2010年09月29日

けいおん!4巻 2万冊入荷したアキバ5店舗、初日で1万冊以上は売れてる

けいおん 原作「けいおん!」最終巻(4巻)【AA】が27日に発売になり、アキバはバカ売れ「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」だった。5店舗(とらのあな・メロン・K-Books・ゲーマーズ・アニメイト)の入荷数は2万冊近くで、初日にどのくらい売れたのかをスタッフに聞いたり、店頭在庫数から売れ数を類推すると、発売初日にアキバ5店舗で1万冊以上は売れてる。
-

27日発売 原作「けいおん!」4巻【AA】
「ゆるやか部活ライフ、ゆるゆるっと卒業!」

とらのあなA「某スタッフが知る限りここ数年発売した商業誌発売初日売れ数の・・・
最高記録更新!」

とらのあな秋葉原店A
初日は2Fにも在庫があったのが、28日は1Fのみの販売

メロンブックス秋葉原店
「けいおん!」4巻のスペースが発売初日の半分に
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館

原作「けいおん!」最終巻(4巻)【AA】が27日に発売になり、アキバのお店は朝から行列ができて開店時間を繰り上げたり、レジ待ち列がコミケなみになったりもしたくらいのバカ売れ「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」だった。

発売前にアキバの「けいおん!」4巻の入荷数を聞いたりしてみたら、各店舗でいろんな特典が付くこともあってか、アキバの5店舗(とらのあな・メロンブックス・K-Books・ゲーマーズ・アニメイト)で2万冊近くが入荷してたみたい。そして、発売初日の27日にどのくらい売れたのをスタッフに聞いたり、店頭在庫数から売れ数を類推すると、とらのあな・メロンブックス・K-Books・ゲーマーズ・アニメイトの5店舗で発売初日に1万冊以上は売れてそう

けいおん!4巻発売日翌日の28日は、メロンブックス秋葉原店はすでにけいおん!平台のスペースが半分になっていたほか、とらのあな秋葉原店Aでも初日は2Fにも在庫があったのが28日は1Fのみの販売になっていて、1F平台のPOPには『某スタッフが知る限りここ数年発売した商業誌発売初日売れ数の・・・最高記録更新!』が付いてた。またゲーマーズ本店は初日だけでけいおん!4巻を数千冊を販売したみたい。

なお、「けいおん!」4巻【AA】の感想には、フラン☆Skinさん『放課後ティータイムは5人が居てこその面白さだったと思うし、そういった意味では人気があるのにここで綺麗に終了したのは英断だったと思います。あずまんが大王もそうでしたが、寂しいけどだからこその良さってのもありますよね』や、物欲と知識欲の果てにさん『ユルい中にも、「みんなで一緒の大学に行きたい!」と、芯の通った気持ちがそれぞれのキャラの個性を生かし、しっかり描かれており、「あ~、私も頑張るか~」と思わせてくれような、心に響く、不思議な力を内包した逸冊に仕上がっています』などがある。

けいおん!桜高軽音We部 /「けいおん!」4巻コミックス情報

巻頭のカラーページ
3年生の2学期のはじまり
高校生活最後の学園祭
「先輩たちはもう部室に来ないの!?」
「卒業しないでよぅ…」
カバー下
 かきふらい氏のあとがき

【関連記事】
憂・梓・澪の水着カバー付き「けいおん!」再入荷
アキバに出てる「けいおん!」映画化POPいろいろ
PSPけいおん!放課後ライブ発売 レジ行列ができ、抽選会は4時におわる
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く
もうすぐ9月27日に原作「けいおん!」4巻がでるけど、アキバのお店はどうなの?
けいおん!4巻ポスター。5人が手を繋いで「きっと、ずっと、いっしょ」
メロン秋葉原店、けいおん4巻にあわせて、1巻~4巻セットも特典ブックカバー付きセット
もうすぐ「けいおん!」4巻がでるから、あずにゃんと澪の水着タペストリー
けいおん!3巻メロンブックス特典 澪水着ブックカバー 売れすぎて増刷決定
「けいおん!やばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
けいおん!3巻特典 「水着」と「晴れ着」の澪ブックカバー
けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ
アニメ化される「けいおん!」2巻発売 ゲーマーズ本店に特設平台
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおんを読め!」

【関連リンク】
けいおん!大学生編に冷めた意見も
「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」
原作『けいおん!』きらら本誌は大学生編!キャラットで後輩3人組の同時連載スタート!
『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!
原作「けいおん! 」が大学生編と在校生編の2つ同時連載で再始動キタ━━(゚∀゚)━━!!
まんがタイムきらら / けいおん!桜高軽音We部
「けいおん!」4巻コミックス情報
【コラム・ネタ・お知らせ】まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
けいおん! - Wikipedia
けいおん!とは (ケイオンとは) - ニコニコ大百科

原作『けいおん!』4巻 初週は約30万売り上げる
かきふらい『けいおん!4巻』初動は2位で約30万冊!
かきふらい先生、声優陣に直筆のイラスト付きサインをプレゼントしたようです
けいおん4巻、鹿児島でも販売開始
けいおん!ファン涙の雨『けいおん!4巻』が発売した件について
秋葉原で「けいおん!」4巻が発売
「・・・なんかもう一生分の"860円です"を言った気がするwww」
雨だったのにも関わらず、アキバはすごかったみたい
「けいおん!」4巻の発売でメロンが1300冊以上を積みまくり 既刊特典は一瞬で無くなってた(大阪・日本橋)

コミックナタリー - どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典
そんなこんなで今日原作『けいおん!』第4巻が発売したわけだが・・・お前ら買えたの?
原作『けいおん!!』4巻特典まとめ・・・貴方はどこで買う?
原作『けいおん!』第4巻 秋葉原の各アニメ店舗の入荷数が半端ない
明日発売の[けいおん! 第4巻]が売れ残り確定の件。(※ただし勤務先に限る)

笑いと涙とそして元気いっぱいのフィナーレ
最後まで「けいおん!」らしさを描き切った逸冊!
メロンブックスの4巻特典のムギちゃんのスク水かけ替えカバー!!!
アニメから入ったミーハー君ですが…それでも良かった
三年生の残り半年を涙と笑いで描いてます
どんどん卒業に近づいて行くのが辛かった
それとりっちゃんの彼氏疑惑も、読み返してみると面白いw
全てのけいおんファンに感謝を込めて!
良き思い出と大好きをありがとうございました
「けいおん!」最終巻の第4巻購入…本当に、終わったんですね: それは私の妄言だ
私たちはいつまでも…、いつまでも放課後です!
最後、卒業となって部室での梓とのやりとりはマジで感動

【映画化関連】
コミックナタリー - 【速報】HTTにまた会える!「けいおん!」映画化決定
けいおん!!:映画化決定 番外編最終回で明らかに 軽音楽部の女子高生描く大ヒットアニメ
『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおお生きがいきたあああ
『けいおん!』映画化決定だああああああああああああああああああ!!
けいおん!!映画化キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
けいおん! 映画化 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
人気アニメ『けいおん!』が映画化キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
アニメ「けいおん!!」放送終了後に「けいおん!」映画化決定の発表が!!
けいおんキタコレやばい嬉しすぎるっっ!!!!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51081318