2010年10月01日

【コラム・ネタ・お知らせ】 未来に生きてる日本人の妄想が世界へ旅立つ日が来ました!

まんかいプリンセス お久しぶりです。ユーザー妄想昇華型トレカ「まんかいプリンセス」の蒼月(ルーナ)です。今回は藤真拓哉先生に描いていただいた、テニス部の芹沢春菜とアンスコ擬人化娘の紹介をさせていただきます!そして未来に生きてる日本人の妄想が世界へ旅立つまんプリ世界戦線や、恒例の萌え4コマもありますのでチェックしてくださいねっ!
-


~まんプリ世界戦線~

未来に生きてる日本人の妄想が世界へ旅立つ日が来ました! 台湾の某マイクロなサイトで先を越されて悔しい思いをされた方もいらっしゃると思いますが、 悔しさを妄想にかえて立て!妄想貴族達よ!!

という事で、「まんかいプリンセス ~乱れ咲け!乙女たち~ ようこそ!白銀学院へ!」 言い換えれば、皆さまの“妄想の結晶”が海外で発売されます!! 詳細は公式サイトを……と言いたい所ですが、これが……言葉の壁か……orz


漢字なので、なんとか読解したくもありますが難しそうですね……ん、少女核?意味は解かりませんが、なんか良い響き……。 もちろん日本からでもアジア版ポータルサイトはご覧頂けますので、興味がある方はチェックして下さいね!

ちなみに、とある筋からの情報によれば、日本で開催されたコミックマーケットに限らず海外イベントへの参加も検討しているという噂です。 付喪神の精神がある日本で生まれた擬人化の妄想が海外へ。目頭が熱くなります。

テニス部の芹沢春菜とアンスコ擬人化娘の"アンダースコート"

さて、毎度おなじみになりつつある「まんプリ4コマ」。 今回は、藤真拓哉先生担当のテニス部、腋がキュートな“芹沢春菜”と、アンスコ擬人化娘の“アンダースコート”が登場です。 まずは、キャラクターの説明をどうぞっ!

芹沢春菜(イラスト左)は笑顔が爽やかな明るい元気っ娘。汗を流すのが大好きなので、常に体を動かしているスポーツ娘。 動く度に華麗になびくポニーテールは「校内No.1」と囁かれているのは言うまでもない。

アンダースコート(イラスト右)は見た目が小学生のように小さく、その容姿のとおりの甘えん坊さん。 思春期を迎えた少女のように扱いづらい部分もあるが、 春菜のとある部分を守るディフェンスには定評があり、鉄壁と言わざるをえない。

そんな2人が登場する、真未たつや先生の描き下ろしふんふん4コマ、ご賞味くださいませ。


アンダースコートさん、素晴らしいディフェンスっぷりでしたね。 さすがナーバスなお年頃の思春期です。徹底ぶりが違います。 ところで、繰り返すようですが、腋がキュートな芹沢春菜さんは汗を流すのが大好き。 汗といえばペロペ……ん。おや、なぜか倫理懲罰委員会か来たようです。

では、また次回もよろしくお願いしますねっ!ノシ

コナミデジタルエンタテインメント 特別遊撃事業部 蒼月

(c)2010 Konami Digital Entertainment


【関連リンク】
まんかいプリンセス ~乱れ咲け!乙女たち~
まんログ ~まんかいプリンセスBlog~
Konami Digital Entertainment Asia Portal

【バックナンバー】
まち針擬人化キャラとイタリア娘の妄想的な日常とは……
KEI先生のまんプリキャラクターとリリィ賞プレゼント大公開!!
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~本日発売っ!
まんプリはコミケで先行発売予定!購入特典はラフ画集です!
発売日まであと1ヶ月!萌え4コマ連載開始に妄想紹介も!!
まんプリ4コマ連載開始直前!まんかいキャラクター紹介!
まんかいプリンセス 第2回妄想大募集リリィ
「まんかいプリンセス」第2回妄想投稿の最新情報
再び妄想募集中の「まんプリ」。小林ゆう画伯参加!動画もっ!
大ニュース!まんプリに小林ゆうさんが参戦します!!
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ コミケ購入特典!?
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ カードの隠された仕様とは!
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ 一次選考妄想の一部をいち早く紹介
まんかいプリン セス~乱れ咲け!乙女たち~「ボクシング少女」などなど
まんかいプリン セス~乱れ咲け!乙女たち~ 「アイデア具現化の手順」
KONAMI美少女トレカ 「まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~」

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51081877