2010年10月01日

PSPけいおん!放課後ライブ発売 レジ行列ができ、抽選会は4時におわる

けいおん!放課後ライブ PSP用リズムアクション「けいおん! 放課後ライブ!!」【AA】が30日に発売になった。ソフマップ本館7階のレジ行列 お昼すぎも行列があったようで夜もフロア3/4周するくらいの列になってた。また、「声優陣のサイン入りポスターや色紙」などが当たる発売記念抽選会もあり朝からこんな感じ午後4時には終了してたみたい。
-

PSP用リズムアクション「けいおん! 放課後ライブ!!」【AA】発売

ソフマップ本館
「アニメでおなじみの人気曲たちを、3Dモデルで再現したキャラクターで楽しめる!」


「発売記念抽選会はご好評につき、商品はすべて終了となりました」 抽選会
  朝はこんな感じだったみたいで、午後4時ごろ終了

ソフマップ本館7階のレジ行列 お昼すぎも行列で夜も行列

ソフマップ本館7階 夜レジ待ちの列がフロア半周している

「けいおん!」リズムアクションゲーム、PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」【AA】が30日に発売になった

『けいおん! 放課後ライブ!!』は、マイコミジャーナルによると『TVアニメのオープニング曲「Cagayake!GIRLS」や、エンディング曲「Don't say "lazy"」など、アニメでおなじみの曲にあわせてボタンを押して演奏する、バンド感覚のリズムアクションゲーム。アニメでしか見ることができなかった主人公たちのライブが、3Dモデルとなって鮮やかに蘇る』などとし、GAME Watch『 テレビアニメ「けいおん!」をモチーフにしたリズムアクションゲーム。テレビアニメではお馴染みとなっている楽曲を多数収録し、誰でも手軽に「けいおん!」の世界を楽しむことができるという』とかが書いてある。

発売日のアキバでは、ソフマップ本館7Fゲームフロアはお昼すぎも行列で夜も行列がフロア3/4周くらいになってて、「声優陣のサイン入りポスターや色紙」・「オリジナルデザインのTシャツやタオル」・「しおりセット」などが当たる発売記念抽選会は、朝はこんな感じだったみたいで午後4時ごろ終了してた様子で、(たぶん)アキバを含めて「けいおん! 放課後ライブ!!」を24本購入した人もいたみたい。

なお、「けいおん! 放課後ライブ!!」【AA】のプレイ感想には、Xbox 360 Callingさん『初プレイ時は開始10秒くらいでゲームオーバー。 タイミングや判定、プレイ感覚がDivaと異なる為、Diva気分でやろうとするとかなり痛い目を見るゲーム』や、あみもね☆にっきさん『おなじみの曲ばかりでこれがプレイしていて楽しいんですよね♪ばっちり完奏した時とかホントにライブで演奏したような満足感あるかも♪』などがある。

PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」製品情報

ソフマップAM館で店頭デモ&店頭販売とか、
店内には「祝映画化決定!よかったね おねぇちゃん」とした憂のPOP
メディアランド秋葉原店
ラムタラアキバ
メッセサンオー本店
特典:テレカ
石丸電機本店
アソビットシティ
特典:テレカ
ゲーマーズ本店の店頭販売
特典:オリジナル枕カバー

【関連記事】
アキバに出てる「けいおん!」映画化POPいろいろ
けいおん!4巻 2万冊入荷したアキバ5店舗、初日で1万冊以上は売れてる
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く
けいおん!!BD3巻発売 「…って懐かしい!この辺懐かしいよ!」
けいおん!最終話の「まんがタイムきらら」 発売翌々日にほぼ全滅
けいおん!最終回のまんがタイムきらら発売 「普段の数倍売れてます」
放課後ティータイム ラスト学園祭ライブ 「ごはんはおかず」発売
もうすぐ「けいおん!」4巻がでるから、あずにゃんと澪の水着タペストリー
figma 中野梓 制服ver発売  「あずにゃんぺろぺろ!あずにゃんにゃん!!」
「ついに第3弾!けいおん!公式アンソロジーVol.3 登場!」
けいおん!!クリアファイル付きのDIME発売 表紙もけいおん
「PSP けいおん!放課後ライブ!!記念 放課後ティータイム杯」人気投票

【関連リンク】
けいおん! 放課後ライブ!!
販売店別予約特典
「けいおん! 放課後ライブ!!」製品情報

ゲーム質問状 : 「けいおん!放課後ライブ!!」 3Dモデルでキャラ再現 着ぐるみに苦心
セガ、TVアニメ『けいおん!』をゲーム化! PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」
「けいおん! 放課後ライブ!!」。登場キャラクターとゲームシステムを紹介
セガがテレビアニメ「けいおん!」を元にしたリズムアクションゲーム
【ネタバレ注意】『けいおん!放課後ライブ!!』のコスチュームに「例のアレ」

『けいおん! 放課後ライブ!!』初動はなんと17万本
【初週売上】けいおん17万本>>>大神伝>零の軌跡>PS3版デッドラ2>>360版デッドラ2
売れすぎてヤベー・・・と思ったらそうでもないでござる
またしても雨!『けいおん!放課後ライブ!!』が発売された件について(秋葉原)
「けいおん!放課後ライブ!!」が発売(秋葉原)
クラブセガ秋葉原店にて「けいおん!放課後ライブ!!」発売記念抽選会が開催(秋葉原)
クラブセガ秋葉原店、店頭に「けいおん!」痛クレーン(秋葉原)
「けいおん! 放課後ライブ!!」発売に合わせて記念抽選会開催(大阪・日本橋)
発売記念抽選会を実施--開発スタッフへのミニインタビュー(秋葉原)
発売記念抽選会&キャンペーン開催決定!
けいおん!:PSP版「放課後ライブ!!」発売 秋葉原で抽選会、雨でも1000人超え
午前中だけで1000本以上! PSP「けいおん!」が大爆発!
セガ、PSP「けいおん!放課後ライブ!!」の発売記念抽選会を秋葉原と大阪で実施
『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会の日です・・・スレ民の反応

『けいおん! 放課後ライブ!!』を24本、特典フルコンプした勇者登場
けいおん! 放課後ライブ!! ファーストインプレッション
ばっちり完奏した時とかホントにライブで演奏したような満足感
PSP「けいおん!放課後ライブ」到着!少しだけプレイしてみた感想など
はじめの方こそ『初音ミク DIVA』よりも簡単だと思ってはいたのですが
面白いじゃないかwwwww
早速あずにゃんを着せ替え♪まずはメイド服あずにゃん!!
完全な鉄壁スカートによりパンチラは無し!
「けいおん!放課後ライブ!!」ここが面白い


けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き
けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き
おすすめ平均
starsちょっと物足りない仕上がり
starsおしい!
stars意外と楽しめる
starsキャラゲーとしてはもう一歩
starsボリュームが少ないと言ってる方へ

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51081922
この記事へのトラックバック
ぽんばしわっ!(・△・)/ 9月30日発売のPSPゲームソフト、セガ「けいおん!放課後ライブ!!」の発売記念イベントが東京秋葉原と大阪日本橋で行われました。 日本橋では対象ゲーム店(9店舗)で購入して、日本橋総合案内所の特設会場に行き抽選という形でした...
「けいおん!放課後ライブ!!」発売記念抽選イベント【おまけ的ポンバシ【大阪日本橋の情報発信基地】】at 2010年10月02日 00:51