2010年10月02日

Another(アナザー)1巻 「謎が多く、深すぎるw」 原作:綾辻行人

Another(アナザー) 綾辻行人氏の同名小説を、清原紘氏がコミカライズされた「Another」1巻【AA】が、アキバでは30日に出てる。コミックス情報では『そのクラスには秘密がある。繰り返される死、止められない連鎖――』などを謳い、物欲と知識欲の果てにさんの感想は『一言で言うと、「謎が多く、深すぎるw」。続きが気になって仕方ない>w<』とのこと。
-

清原紘氏「Another」1巻【AA】発売
「そのクラスには秘密がある。繰り返される死、止められない連鎖――」

「私の左目は〈人形の目〉なの 見えなくていいものが見えたりするから 普段は隠してる」

メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

清原紘氏が作画を担当されヤングエースで連載中のコミックス「Another(アナザー)」1巻【AA】が、アキバでは30日に出てる。

コミックス『Anther(アナザー)』は、 2010年の「このミステリーがすごい!」の第3位を受賞した綾辻行人氏の小説「Another」【AA】のコミカライズ。書籍情報には、『気をつけて。もう、始まってるかもしれない… その学校のそのクラスには秘密がある。繰り返される死、止められない連鎖───。新本格の盟主「綾辻行人」が比類なき謎と恐怖を仕掛ける!! 学園ホラー&ミステリ大作、ついにコミカライズ!』みたい。
26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。 一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。 だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは"ミサキは生きている"フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。 そして――。
「Another」1巻コミックス情報

物欲と知識欲の果てにさんの感想では『ホラーものとしては、直接的に怖いという分類ではなくじわじわと「謎」が明らかになっていくミステリーホラーの分類であるこの作品。 一言で言うと、『謎が多く、深すぎるw』。続きが気になって仕方ない>w< 清原紘先生で綾辻先生の繰り出す物語を清原先生の雰囲気のある絵が一層ミステリアスに表現しおり、読み手をぐっと引きつける力がある作品に仕上がっている』とのこと。

なお、綾辻行人氏の原作小説に対する感想には、 chokusin's logさん『読み始めたら先が気になって止まらない。不穏な空気、不可思議な出来事、次第に明らかになる過去、いつしか引き込まれ気がつくとラストまで一気に・・・という感じ』、 蒼のほとりで書に溺れ。さん綾辻行人の目標でもあるだろう、”ミステリーとホラーの融合”の集大成ともいえるかもしれません。青春色の強いホラーともいえますね。不気味で怖い、しかし、とても悲しい物語です』などがある。

「Another」1巻コミックス情報 / 清原紘氏のホームページ

「夜見山に住むのは初めて……?」
「握手…してくれるかな?」
「――何だ?
この変な空気……」
包帯少女ミサキメイ
「死を連想させるから
ただの死じゃない…」
「みんなには
私のこと見えてないの」

【関連記事】
学園ホラー&ミステリー Another2巻 「繰り返される惨劇。深まる謎」
「コインランドリーの女」 黒髪ロングの美女の日常変態コメディ

鬼灯さん家のアネキ2巻 「S系アネキのアプローチと俺の鼻血が止まらない!」
二人一役ラジオ O/A(オー・エー)2巻 「初っ端から剃毛されとるwww」
ブラッドラッド2巻 「女を掛けた 真剣勝負!!」 幽霊娘と吸血鬼と狼男
美川べるの/まかまか1巻 「女子校が天国だって?断じて否!」
絶対少女聖域アムネシアン2巻 「けしからんポーズを取ったり、アイスなめなめ」

恋愛怪談サヨコさん1巻 「800体の背後霊が見守る!?ラブストーリー」
押切蓮介/サユリ1巻 「逃げるように読み切った。それほど、怖い」
SAN値が下がるクトゥルフ神話コミックス 「狂気の山脈」「インスマウスの影」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
霊媒師いずな6巻 「除霊中に衣服が破れるのはもうお約束」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
コミックス「Another」1巻
原作「Another」特設ページ
清原紘氏のホームページ「Sugarless - Hiro Kiyohara Web site」
清原紘 - Wikipedia
綾辻行人 - Wikipedia
Another - Wikipedia

『Another』公式サイトの座席表で委員長の消し方がひどすぎるww
注目アニメ紹介 : 綾辻行人の推理小説をアニメ化 中学生が直面する謎と恐怖
【Another】水島努「人によっては不快に思われる表現があるかも、しかし抑える気はない」
水島努監督「人によっては不快に思われる表現があるかもしだけど その表現を押さえる気はさらさらないのであしからず」
「Another」1月9日(月)より北日本放送にて放送開始予定!
『Another』北日本放送・TOKYO MX・TVQなど10局で1月放送開始
原作・綾辻行人 『Another』アニメ公式サイトオープン!
原案いとうのいぢ「Another」アニメ化決定!実写化も公開予定!
いとうのいぢキャラクター原案綾辻行人原作の学園ミステリーアニメ『Another』2012年放送予定!

【感想リンク】
とにかく謎が多く、その謎の究明と共にオカルト要素も
陰影の画風がミステリーホラーにベストマッチ!
ミステリーとしてはかなりSな作品です^^;
『謎が多く、深すぎるw』。続きが気になって仕方ない>w<
かなりのボリュームをラストまで一気に読ませるリーダビリティに驚かされる(原作)
『Another』は綾辻行人版ゼロ年代の総仕上げだ!! (原作)
たくさんの要素が綺麗に上手く機能している (原作)
後味は悪いけど、読書体験としては、印象的で、読んでよかった!と思っています (原作)
綾辻行人「Anther」 感想・レビュー・コメント一覧 - 読書メーター (原作)


Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)清原 紘

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-04
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

4048740032Another
綾辻 行人
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-30

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51082161