2010年10月04日

コープスパーティー4巻 「どんな死体より、人の内面が一番エグい」

コープスパーティー 同人ゲーム「コープスパーティー」をコミカライズした、篠宮トシミ氏によるホラーコミックス「コープスパーティー BloodCovered」4巻【AA】が出ていて、メロン秋葉原店でPOPが付いてた。コミックス情報では『狂気に溺れた時、人は「人」であることを保てるのか…』などを謳い、メロン秋葉原店のPOPは『どんな死体より、人の内面が一番エグいです』。
-

原作:祁答院 慎氏 作画:篠宮トシミ氏 「コープスパーティー BloodCovered」4巻【AA】
「どんな死体より、人の内面が一番エグいです」

「すごい…すごいよここ………本物の死体がこんなに…最高だ」

ホラーコミックス「コープスパーティー BloodCovered」4巻【AA】が出ていいて、メロン秋葉原店で3日?に『どんな死体より、人の内面が一番エグいです』POPがついていた。

コミックス『コープスパーティー』は、PSP版も出た同人ホラーADVコープスパーティーブラッドカバーをコミカライズしたもので、今回の4巻コミックス情報では『呪いにより暴かれる、自分の中の狂気――。天神小学校を彷徨う中で、少しずつ理性が狂わされていく――。そして狂気に溺れた時、人は「人」であることを保てるのか…』を謳い、 オビ謳い文句は『理性に隠された人間の闇が暴かれる』。

この巻から如月学園の皆も、天神小学校に段々と毒されて行きます。 学校と同調するもの、生きようと抗うもの…。 なんと言っても森繁ですよ…!原作プレイしたときビックリしました。 その時の衝撃のイメージのままで描いているので 4巻あとがき

なお、「コープスパーティー BloodCovered」4巻【AA】の感想には、 3階の者だ!!さん『主人公的存在の哲志編が 始まった今巻。ところがどっこい哲志の姿は忽然と消え、逃げ惑う由香がメインとなっています。そんな由香を怯えさせ るのは亡霊たちではなく、むしろ人間達。亡霊よりも恐ろしい、人間の刃が由香に、生存者達に襲い掛かるのです!』や 、ほんだなっ!さん『いつも通りグロいです 。だが、そこがこのマンガのいい所!!今回は幽霊よりも人間の方が恐いです』、ぐりとぐらさん『新しい人物が、出てきては、消えていく…。ゲームだったら、怖くてできないか... 』、まるととまるさん『今回も意外な展開ばかりでハラハラドキドキ。敵は最早、幽霊だけじゃないというのか…』などがあった。

「コープスパーティー BloodCovered」4巻コミックス情報 / 篠宮トシミ氏のホームページ

由香を見つける森繁
「かわいそうに…」
「怖くないよ 出ておいで」
刺される男子生徒
舌の切れた少女の幽霊に
生存者に出会うも突き飛ばされる
はさみを持った少女の幽霊に
襲われる

【関連記事】
「コープスパーティー」2巻 もがき苦しみ、飛び散る鮮血
PSPコープスパーティー発売 体験版が「怖い」「ここまでやるか」と評判→壊滅
同人ホラーADVのコミカライズ 「コープスパーティー BloodCovered」1巻発売
同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」

Another(アナザー)1巻 「謎が多く、深すぎるw」 原作:綾辻行人
押切蓮介/サユリ1巻 「逃げるように読み切った。それほど、怖い」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「コープスパーティー BloodCovered」4巻コミックス情報
コミックス「コープスパーティー」作品情報

祁答院 慎氏のホームページ「Cris_Cris++」 / Twitter
篠宮トシミ氏のホームページ「MUON」 / ブログ「MUON_log」 /Twitter
篠宮トシミ氏による「コープスパーティー」4巻告知
「コープスパーティ」製作のチームグリグリ公式サイト
原作ユニットGrisGris The Mole People の「コープスパーティー」4巻告知
コープスパーティー - Wikipedia

いつも通りグロいです。だが、そこがこのマンガのいい所!!
漫画版は独立したルートを歩き始めたようです。ますます目が離せなくなりましたぞ♪
亡霊たちではなく、むしろ人間達。亡霊よりも恐ろしい、人間の刃



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51082794