2010年10月04日

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まったので、とりあえずアキバの様子

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が3日深夜にオンエアされた。第1話の桐乃のセリフに、原作と同じようにかーずSPアキバBlogも登場し、2ちゃんまとめサイトには「アキバブログwww」「やられやくとアキバブログだったら盛り上がった」「かーずSPとアキバブログwww」などなど。とりあえず、アキバの様子はこんな感じ。
-

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作ライトノベル1巻

ゲーマーズ本店のエレベーター 3Fのドアは桐乃

隠れガチオタ美少女中学生・高坂桐乃

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が3日深夜にオンエアされ、第1話「俺が妹と恋をするわけがない」では桐乃のオタクカミングアウトで原作と同じようにかーずSPアキバBlogも登場した。アニメ「俺の妹」BDのポスターとかはまだアキバ店頭では気がついていないので、とりあえず、原作「俺の妹」のアキバの様子はこんな感じだった。

アニメ「俺の妹」第1話で、桐乃のセリフ「かーずSPアキバBlog」については、2ちゃんねるのまとめサイト( )では「アキバブログwwwwwwwwww」「やられやくとアキバブログだったら盛り上がった」「つーか、アキバblogってw」「かーずSPとアキバブログwwww」とか。

この桐乃のセリフの「かーずSPとアキバBlog」は、原作ライノベル1巻に知らないうちに載っていて、1巻発売後のインタビューでは担当編集の三木氏いわく『伏見先生が出してくれた文章がパシッってハマって「そうそう、わかるわかる」って思ったので、これはいじらないほうがいいなと』・『冗談抜きで謝りに行く覚悟はあったんです。クレームが来た時には「こういう理由です」という説明も用意していた』とかだったもので、コミックス版にも登場してた。だた、アニメの桐乃セリフに「かーずSPとアキバブログ」が出てくるかどうかは、アニプレックスの中の人たちは放送まで教えてくれてなかった。

アニメ「何度やめようと思っても、この可愛さがワタシを狂わせるの。ニュースサイトも、毎日新しい情報を伝えて、私にいろいろ買わせようとするんだよ。みんなかーずSPとアキバBlogが悪いのよ」
原作「このままじゃいけないって……何度も止めようって、思った。でもどうしてもやめられなくて……だってね、ブラウザ立ち上げると、はてなアンテナに登録してあるニュースサイトが毎日あたしに新たな情報を伝えて、色々買わせようとしてくるんだよ? ……うう、かーずSPとアキバBlogめ……」

なお、アニメ「俺の妹」第1話の感想には、ナナミの雑記部屋さん「きーりりん!きーりりん!い、いーっ、イモーッ!!イモーッ!!」、あみもね☆にっきさん「すげぇ!!まるで自分の部屋を見ているようだwww そして妹とエロゲーについて熱く語りだす桐乃www 共感したっ!!www」や、Area 510さん「早々にカミングアウトきたー!って、おい、オタってレベルじゃねぇぞ…ガチの" ヲタク "だwww」、リリカルマジカルSSさん「普通にかーずSPさんとアキバBlogさんの名前が出て吹いたw」などなど。

また、かーずSPのかーず氏はアニメ「俺の妹」第1話放送後の10月4日更新分で、『まさかの「かーずSPとアキバBlog」まんま言ってましたね(笑)アニメスタッフさん、伏見先生、本当にありがとうございます。今もキーボードを打つ手が震えておりまして-』とか書いてる。

ゲーマーズ本店3F「カド☆ゲマ」フロア

「俺の妹」コーナー。グッズとライトノベル、コミックス


桐乃グッズ

桐乃クリアファイルとか

メロンブックス秋葉原店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

K-Books秋葉原新館

とらのあな秋葉原店A

とらのあな秋葉原店A 大人向け同人フロアの「俺の妹」同人誌いろいろ

【関連記事】
「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
限定版はアキバ瞬殺だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 「買わないと呪うわよ!」
かーずSP・アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない「桐乃」BDポスター
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ
とら秋葉原A、俺の妹 第2話にツッコミ
とらのあな秋葉原店A。「当店5fが 俺の妹 に登場しました!」POPと、実際のその場所
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
注目アニメ紹介 : 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ゲーマーズで「俺の妹」高坂桐乃ショッパーを配布中
10月04日 : かーずSP
今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1 ★★★☆☆
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
あみもね☆にっき | 俺の妹ひどいな~~♪
Area 510 感想 第01話「俺が妹と恋をするわけがない」
『妹萌え』なヲタクあった
桐乃コレクション、すげーエロゲーとアニメの数だなぁw
実在のエロゲーと実在のサイトが多数登場!

原作者も桐乃のケツに釘付け、アニメ「俺の妹」トークイベントレポート
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の聖地が特定
俺の妹がこんなに可愛いわけがないカフェ行ってきました!
キュアメイドカフェWith俺妹カフェが期間限定でオープン
俺の妹1話 舞台探訪
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1話・・・とうとう秋の覇権を握るアニメが登場
アニメ版第1話への原作スレの反応
「かーずSP」「アキバblog」が登場した『俺の妹』第1話感想まとめ
第1話放送!オタクネタがかなり多めで賛否両論が凄い・・・
どうも賛否両論のようですね 1話感想まとめ
アニメ「俺の妹」はやっぱり神アニメだったみたいです!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1話に対する反応
俺妹スレで犯罪予告…!?
今秋話題のアニメ『俺の妹』で声優の演技力に疑問視 強姦殺人予告に発展へ



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51082801
この記事へのトラックバック
ゲーマーズで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃が描かれたショッパーを配布中: せなか:オタロードBlog ■関連リンク アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まったので、とりあえずアキバの様子 - アキバBlog
[Shop][俺妹][ヲタク]【caprinのヲタ更正日記】at 2010年10月05日 00:44