2010年10月05日

地獄のミサワ/カッコカワイイ宣言1巻 「うぜぇ…でも笑っちゃう…!」

地獄のミサワ カッコカワイイ宣言 「女に惚れさす名言集」で知られる地獄のミサワ氏の初単行本「カッコカワイイ宣言!」1巻【AA】が4日に発売になった。 ジャンプSQ特設ページによると『編集部一同が満場一致でイラついたGAGマンガ!』みたいで、棘叢庵漫録さんの感想『「うぜぇ…でも笑っちゃう…!」的なクセになる笑い。間違いなく一種の天才』とのこと。
-

地獄のミサワ氏の初単行本「カッコカワイイ宣言!」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店「読了後、貴方がモテモテになっても全くモテなくても腹がよじれすぎて入院しても当店は一切関知しないのでそのつもりで」

「ミスッたー!! 隠し口座の通帳を落とし最新の記帳されたページを開いてしまったー!!
やべー!! 隠し財産がバレる!! 脱税王として名を馳せてしまうー!!」」
とらのあな秋葉原店A
もう無いかも
コミックZIN秋葉原店
もう無いかも
メロンブックス秋葉原店
もう無いかも

「女に惚れさす名言集」で知られる地獄のミサワ氏の初単行本「カッコカワイイ宣言!」1巻【AA】が4日に発売されていた。

コミックス情報では『世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つかおちゃん。ちょっぴりドジなのがたまにキズだけど、そんなことはこの美貌の前ではなんの影響力も持たないってことは、みんなの常識だよね?』を謳い、ジャンプSQ特設ページは『編集部一同が満場一致でイラついたGAGマンガ! 巷で話題沸騰(だったらいいな~♪)の超新感覚ショートギャグが、あなたを必ずイラつかせます!! でもなんだかそれが、ヤ・ミ・ツ・キ~☆』で、TVアニメ化も発表されてる。

棘叢庵漫録さんの感想では『その風貌含め、絶妙にイラッとくるキャラたちが次々と繰り出すうざいネタの数々。「うぜぇ……でも笑っちゃう……!」的なクセになる笑い。誰にも真似できないこの芸風、は間違いなく一種の天才』とのこと。ただ、Amazonは在庫切れ(5日お昼)で、発売日のアキバでも、多いお店で店頭に20冊くらいあったくらい。

ほか、「カッコカワイイ宣言!」1巻【AA】の感想は他に、何かよくわからん気まぐれBlogさん『この作品のしらっと放つダークな笑いがツボにはまり、一度笑ってしまったら読み終わるまで笑いの嵐でした!!』、徒然なる一日さん『凄まじいレベルのシュールっぷりに抱腹絶倒&開いた口が塞がりませんでしたわww』、物欲と知識欲の果てにさん『やっぱり、駄目だったよ。私の腹筋では耐えきれなかったwwwもっと鍛えとけばよかったw』 などがある。

「カッコカワイイ宣言!」1巻 コミックス情報 

かおちゃん「メガネと8億円どこー?」
「フゥー! フォフー! よーし 村ごと焼き払うぞー!」
「地上に舞い降りた堕天使」
「友達が狙っている男全員と寝る! 全員とだ!!」
奥様「リフォームの方 させていただきました」
「我が名はサタン…」

【関連記事】
風呂マンガ テルマエ・ロマエ第2巻 「いきなりチンコかよ!?(笑」
テルマエ・ロマエ1巻 「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」
おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」
半人半獣コメディ けももの 「どう見てもチ○コじゃねーか!ww」
ひらめきはつめちゃん1巻 「シュール系発明ギャグマンガ \すげぇ/」
F4U:文化部をいくつか 「一言でいえばシュール」
「ニッポン男子諸君っ。成功より性交!だぞ?」
戦場のコンビニギャグ漫画 「コンビニDMZ1巻」発売
日常1巻 「通常の斜め下を行くコミック、ついに1巻でたよ!」

【関連リンク】
地獄のミサワ氏のホームページ「女に惚れさす名言集」
集英社 / ジャンプスクエア
「カッコカワイイ宣言!」1巻 コミックス情報
ジャンプスクエア「カッコカワイイ宣言!」特設ページ
「カッコカワイイ宣言!」ニコニコ動画生放送&TVアニメ化情報
コミックナタリー - 地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」4話限定でアニメ化
ASCII.jp:中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
「地獄のミサワ」トークショー、来場者35人ながらも軽妙トークで沸かす
どこ情報よー?地獄のミサワ「女に惚れさす名言集」書籍化

イラッとくる程おもしろい
つれー 昨日実質1時間しか寝てないからつれーわ
何だか物凄く新しい笑いの一片を見た様な、そんな作品でした。w
最悪すぎるだろwwwこの主人公wwww
読めば読むほどイラつく面白さ!?
読んでいいてかっこえーーwwと思わせる説得力に満ちている
ウザい!イラつく!でもなんだか目が離せない!
かっとんだネタを飄々とかますギャグマンガ
読むか、読まないか。ちなみに私は"読む"を選択しました
そのイライラさせっぷりは健在!
この漫画を読んだ後で他の漫画を読むと、あまりにも目が離れすぎててびっくりする
書店にここまでさせる地獄のミサワさんまじパネェッす!!
迷いがない作画、さすがプロ
カッコ可愛くなりたきゃ読むしかない!
“ネットで話題”な地獄のミサワさんによる初コミックス発売(大阪・日本橋)

激モテ必至?-コスパ、地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」をグッズ化
地獄のミサワが萌え豚に媚び始めたようです
暇人\(^o^)/速報 : 『地獄のミサワ』がついに単行本化!
地獄のミサワ先生の漫画『カッコカワイイ宣言』がアニメ化
地獄のミサワ先生から言わせれば目と目の間が離れすぎている
なん・・・だと!? 地獄のミサワ『カッコカワイイ宣言!』がアニメ化!
「地獄のミサワ」の中の人のインタビューワロタwwwww


カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
著者:地獄のミサワ
集英社(2010-10-04)
おすすめ度:5.0



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51083060