2010年10月05日

バクマン10巻 「岩瀬のための1 冊でしょう!もだえ死にます」

バクマン。10巻 アニメも放映中「バクマン。」10巻【AA】が4日に発売になった。コミックス情報では『自ら退路を断った最高と秋人。彼らは初代編集担当・服部が裏で手を引いているとは知らずに、現担当・港浦の言動そのままに新連載への準備を始めていく。そして辿り着いた至高の作品とは!?』で、 亜細亜ノ蛾さんは『岩瀬のための1冊でしょう!もだえ死にます』。
-

原作:大場つぐみ氏、作画:小畑健氏  「バクマン。」10巻【AA】発売
「少年たちはたった三度のチャンスに漫画家生命の全てを賭けた」

担当編集の服部に迫る岩瀬  「女性として駄目ですか」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

10月からアニメも放映中の、原作:大場つぐみ氏、作画:小畑健氏が週刊少年ジャンプ連載されているコミックス「バクマン。」10巻【AA】が4日に発売になった。

10巻コミックス情報では『大人気作家目指して、自ら退路を断った最高と秋人。彼らは初代編集担当・服部が裏で手を引いているとは知らずに、現担当・港浦の言動そのままに新連載への準備を始めていく。そして辿り着いた至高の作品とは!?』で、オビの煽り文句は『TVアニメも絶好調!!! "大場つぐみ×小畑健"が描き尽くす青春の完全燃焼!!』・『少年たちはたった三度のチャンスに漫画家生命の全てを賭けた』。

もっとも、10巻には岩瀬が担当編集の服部に迫るシーンもあり、亜細亜ノ蛾さん『この巻は、岩瀬のための 1 冊でしょう! まず、p.38 の"女性として 駄目ですか"──とウルウルする岩瀬に鼻血が止まらない。そして、p.78 からの展開でもだえ死にます。3 回死ぬる』、彩彩華美さん『 岩瀬さんの肉食系アプローチ、パネっす^^。おまけに服部さんに逃げられたあとの岩瀬さんの変わりようはもう般若そのもの。今後彼女の逆襲がものすごく怖いです><』とのこと。

なお、「バクマン。」10巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『自ら背水の陣を敷いてまで、より納得出来る作品作りを目指したふたりの漫画家魂が熱かったです。長い助走期間を経て、いよいよ離陸!という流れは説得力が高かったですし、胸に込み上げてくるものがありました』や、 至高のらくえんさん 『漫画としてシリアスなギャグの面白さというのはどういうことなのかを自分(サイコーとシュージン)達で体験して理解するということを読者にも予め分からせておくというメタのメタ乗せという見方がキチンと展開していて、お見事だと思いました』 などがある。

週刊少年ジャンプ / 「バクマン。」10巻コミックス情報

岩瀬、ミニスカートで打ち合わせ
「今日の私 綺麗ですか?」
「もう恋などしない。原作者としてトップになります」
「いままで培ってきた全てを
次にぶつけろ!」
「あれを直したような作品で、新妻くん達と並べるとは思えない」
「"強敵"と書いて"とも"と呼ぶにふさわしい…な感じです」

【関連記事】
バクマン7巻 「蒼樹紅の履いている下着・・・超見たいです!!w」
バクマン5巻 「"読者アンケート"が本気で怖い!」
バクマン4巻 「マンガのプロが選ぶ MANGA-ZIN AWARD大賞受賞作品!」
バクマン2巻発売 「ジャンプの秘密がココにある!?」
ジャンプの内情暴露マンガ? 「バクマン。1巻」発売

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「バクマン。」公式サイト
「バクマン。」少年ジャンプ公式サイト
「バクマン。」10巻コミックス情報
「バクマン。」アニメ放送開始特集ページ
「バクマン。」アニメ公式サイト
大場つぐみ - Wikipedia
小畑健 - Wikipedia

とくに女性陣に見どころの多い巻でした
最後のコマの岩瀬っちがエラい事になっていました
連載会議の緊張感には、ドキドキさせられっぱなしです!!
考えれば考えるほどワケわかんなくなってっておもしろくなります
岩瀬面白いな。『私を捨てた男を…(怒)』みたいな。別に捨ててない。(笑)
怒りに震える岩瀬さん・・なんかラスボスっぽい感じですねw
岩瀬さんの変わりようはもう般若そのもの。今後彼女の逆襲がものすごく怖いです><
追ってきたからこそわかるカタルシスがある作品
アニメ開始の「バクマン。」10巻発売(大阪・日本橋)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51083077