2010年10月09日

「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」

イカ娘7巻 安部真弘氏のほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」7巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『相も変わらず侵略する気のないイカ娘。そんなある日、ついに侵略者・イカ娘に地上での親友ができ…!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに、アニメも始まった、第7巻のイカちゃんは…?今回もイカ娘は別の意味で大暴れ!!!w』だった。
-

安部真弘氏のほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」7巻【AA】発売

  「ついに、アニメも始まった、第7巻のイカちゃんは…?今回も、イカ娘は別の意味で大暴れ!!!w」
とら秋葉原店A 特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
「タコ派の貴方に」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしブックカバー

TVアニメの放映も始まった安部真弘氏のほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」7巻【AA】が8日、発売になった。

コミックス情報によると、『ピンポンダッシュしたり、ボウリングしたり、スイカを栽培したりと、相も変わらず侵略する気のないイカ娘。そんなある日、ついに侵略者・イカ娘に地上での親友ができ…!?』というストーリー。帯の謳い文句は『TVアニメが放送中でゲソ!! 見ようじゃなイカ』で、裏表紙には『ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!』。

とらのあな秋葉原店Aの1F平台で、早苗への、脱・イカ娘…!?』・『ついに…イカ娘の本性が…!?』・『3Dメガネで3D体験するイカ娘』・『ピンポンダッシュするイカ娘』・『イカ娘に初めての友達』などのシーンを紹介し、『ついにアニメも始まった第7巻のイカちゃんは…?今回もイカ娘は別の意味で大暴れ!!!w』などとし、とら秋葉原店Bでは「イカ娘」OPシングルの予約デモも始めてた

なお、「侵略!イカ娘」7巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『地上侵略そっちのけで遊びまわる、イカ娘の気まぐれが面白い作品です。wそれと、イカ娘に友達が出来た貴重な巻でしたw』、3階の者だ!!さん『イカ娘のかわいさはそのままに、より一層他キャラクターも生き生きと動き出している、楽しい日常を満喫できますよ!』、 超進化アンチテーゼさん『今回は、さりげなく笑える話よりもギャグ漫画!って感じで、単純に面白い話が多かった気がするな。なんかどの話も良い感じです』などがある。

「侵略!イカ娘」7巻コミックス情報 / 安部真弘氏のブログ

ピンポンダッシュしようとして見つかるイカ娘
早苗にイカ娘断ち
サメとサーフィン
宝くじを当てて世界征服
「千手観音様みたいで素敵」
「この家を侵略しにきてるのでゲソからね」


【関連記事】
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
安部真弘氏のホームページ「The Longest Runway ver.6」 / ブログ / Twitter
「侵略!イカ娘」7巻コミックス情報
「侵略!イカ娘」アニメ公式サイト
侵略!イカ娘 - Wikipedia

『イカ娘』作者・安部先生サイン会わずか30分で整理券配布終了
ネット流行語大賞2010の候補にイカ娘の語尾があるじゃなイカ!
『侵略!イカ娘 』アニメの影響で原作コミック販売数が30倍に!
イカ娘が秋葉原を侵略したようです
『侵略!イカ娘』原作7巻のこのオチ・・・流石だ
悪戯から始まる友情もある 『侵略!イカ娘』7巻
イカ娘は便利で不便だ!?
アニメでも可愛いじゃなイカ「侵略!イカ娘」7巻
今回は特に面白いね!(笑)
いきなりイカ娘の親友街道を突き進む清美が最大の目玉となる今巻
まぁ、イカ娘ちゃんが楽しそうだからいいんじゃなイカ?(マテ
サーフィンの話が投げっぱなしすぎて吹いたじゃなイカ
見せてくれてもいいんじゃなイカ?!(←駄目な大人

「侵略!イカ娘」名言集 1巻 ソース痕跡症候群さん
新アニメ「侵略!イカ娘」でかわいい"イカ娘"が人類征服でゲソ!(アニメ情報)
「侵略! イカ娘」や「ヨスガノソラ」他10月アニメBD化情報 -AV Watch(アニメ情報)
TVアニメ『侵略!イカ娘』がBlu-ray / DVD化(アニメ情報)
OP映像からゲロ、DQ、メガドラとは斬新的ではなイカ!!(アニメ感想)
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?」視聴
秋の新アニメ『侵略!イカ娘』第1話・・・これが期待の秋アニメでゲソ
イカ娘予想通り今期最強だった件・・・・
イカ釣り情報誌「イカプラス」 10月21日創刊!
「侵略!イカ娘」とHMVがコラボ イカ娘がHMVを侵略完了でゲソ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51084090