2010年10月12日

トランジスタティーセット3巻 「アキハバラって、やっぱり凄い街!」

トランジスタティーセット 秋葉原を舞台に電子部品店の女の子を主人公にしたコミックス「トランジスタティーセット ~電気街路図~」3巻【AA】を、アキバ某店とかで早売りしてた(発売日は12日)。オビ謳い文句は『アキハバラ ロマンチック。読めば読むほど、アキバがもっと好きになる!』で、裏表紙側オビには『アキハバラの更なる魅力を満載!アキハバラって、やっぱり凄い街!』。

「トランジスタティーセット ~電気街路図~」3巻【AA】発売
「アキハバラ ロマンチック。読めば読むほど、アキバがもっと好きになる!」

「アキハバラの更なる魅力を満載!アキハバラって、やっぱり凄い街!」

「計器マニアの計器屋さん 世の中のものすべてをはかりたがる人」

里好氏がまんがタイムきららフォワードに連載されている、 秋葉原を舞台に、ガード下・電子部品店の女の子を主人公にした「トランジスタティーセット ~電気街路図~」3巻【AA】を、アキバ某店とかで早売りしてた(発売日は12日)

オビには『アキハバラ ロマンチック。読めば読むほど、アキバがもっと好きになる!』とあり、裏表紙側のオビには『知らなかった、この大好きな街の素敵。電気街とオタクの聖地として有名な街、アキハバラ。そこで部品店「半田無線」を切り盛りする機会オタクの女子高生すずは、商店会長の孫のさいりや、メイド喫茶を経営するみどり達と今日もアキハバラを駆け回ります。メイドとはなんたるか、そしてアキハバラに隠された宝の秘密など、アキハバラの更なる魅力を満載!アキハバラって、やっぱり凄い街!』。

取材と称して、今も秋葉原にはちょくちょく出かけます。その度、「あの店なくなったんだ」「あそこの建物、新しくなってる」…なんて、思わされます。街の変化に郷愁をおぼえる二十代。…ちょっと老けすぎです。 表紙の折り返しより

メロンブックスの紹介によると『秋葉原のとある一角、パーツ屋街「秋葉原無線商店街」にある「半田無線」現店主、機械大好き少女・半田すずを中心にした騒々しく、そしてまったりした日々を描いた人気作品』で、COMIC ZINの紹介『ディープな人も、ライトに楽しみたい人も、全部受け入れちゃう包容力のある街・アキハバラ。オタクの聖地だけれどそれだけじゃないこの街の魅力を一緒に見てみませんか?』になってる。

なお、里好氏の3巻紹介によると「メイドロボがアサルトな話」・「測ったり測られたりする話」・「真空管アンプをかじる話」・「ロボコン部長の話」・「秋葉原に昔あった銅像の話」・「マスコットの話」・「真空管ラジオの話」などがあり、何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想では『今回登場した真空管を使ったアンプやラジオには、とても懐かしく感じてしまいました。今風のアキバと、昔ながらのアキバ。この2つを見る事ができる、珍しくて面白い作品です』とのこと。

「トランジスタティーセット ~電気街路図~」第3巻コミックス情報

「メイドロボアサルト」
「さ…前をはだけて
ベットの上に横になって…」
「真空管って昔の機会ですよね」
「世界初のメイドロボの完成という夢を!」
「ガラクタの山じゃない」
「真空管は時間がかかるんだよ。これがまたいいんだ」


【関連記事】
トランジスタティーセット(3)のメロンブックス特典「水着」カバー
「新旧いろんな秋葉原と言う街」 トランジスタティーセット2巻
ちょいとレトロな秋葉原 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」 完売間近?
秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「トランジスタティーセット ~電気街路図~」第3巻コミックス情報
トランジスタ・ティーセット 電気街路図 - Wikipedia
里好氏のブログ 「里好的ブログ」
トランジスタティーセット3巻発売です
里好 - Wikipedia

メロンブックス特典:「トランジスタ・ティーセット 3巻」着せ替えブックカバー!!
COMIC ZIN特典:イラストカード
ゲーマーズ特典情報:ブロマイド
とらのあな特典:イラストカード
「萌え」ってなんなんだろうね?「トランジスタティーセット ~電気街路図~ 3巻」を読む!!
普通とは違うおかしな面々がアキバを語る秋葉原ストリートコミック第3弾
この楽しさは・・・「こち亀」のマニアック魂に瓜二つ!
古き良き街、秋葉原の都市伝説に挑め!
3巻も色んなロマンスを堪能させてもらいました。楽しかった
アキバの更なる魅力が満載! 「トランジスタティーセット」3巻(大阪・日本橋)
「トランジスタ・ティーセット」の3巻が発売されたので、表紙カバーと同じ場所を撮影してみた



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit