2010年10月13日

レールガンOVAのOPシングル発売 「fripSideのPVにネタが無いわけがない」

fripSide レールガンOVA 10月29日発売のOVA「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のOPシングル「future gazer」【AA】が12日に発売になった。 これまでのfripSideのレールガンのシングルのPVにはマギー審司エスパー伊東が出演していて、今回の「future gazer」でとら秋葉原店Bでは『fripSideのPVにネタが無いわけがない』などとしていた。
-

10月29日発売のOVA「とある科学の超電磁砲(レールガン)」OPシングル
fripSide「future gazer」【AA】発売


レジ前の平台ではレールガンの御坂美琴と、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃をコラボしたパネル

とらのあな秋葉原店AのPOPに「俺の妹」高坂桐乃
「fripSideのPVにネタが無いわけがない」

10月29日発売のOVA「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のOPシングル「future gazer」【AA】が12日に発売になった。実写PVを収録したDVD付きの【初回限定盤】と【通常盤】の2種類。

とらのあな秋葉原店Bでは、店頭ショーケースがOVA「とある科学の超電磁砲(レールガン)」になっていたり、レジ前の平台ではレールガンの御坂美琴と、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃をコラボしたパネルが出ていて、『fripSideのPVにネタが無いわけがない』・『つまり今回も期待を裏切らない良シングルって訳!以上、俺の妹から高坂桐乃でした』・『勝手にコラボさせて大丈夫か? 原作もコラボしている 大丈夫だ、問題ない。…多分』などなど。

fripSideのレールガンのシングルのPVには「only my railgun」でマギー審司、「LEVEL5-judgelight-」ではエスパー伊東が出演してて、今回の「future gazer」【AA】の初回限定盤PVはエジプトを舞台にし、「世界ふしぎ発見」などで知られる考古学者の吉村作治氏が登場してる。

このグループの第3弾MVの舞台がエジプトという縁で、その中に入れていただいたのです。私はスケジュールが合わず、エジプトには行けませんでしたので、栃木県の大谷の石切り場で撮影しました。ピラミッドの内部という設定で、大谷石の石切り場の中の大きな空間でロケをしました。この中で、謎の男ということで、秘宝を探す役でしたが、猛暑の中、老齢にむち打ちやりました
吉村作治氏のブログ「サロン・ド・作治」

なお、「future gazer」の感想には、Encounter Knot 800さん『奇術サイドの3人目は誰かな~とか思ってたら、奇術サイドじゃねーよ。ファラオサイドか。考古サイド,博士サイド,サイバーサイド,もしくはエジプトサイド。よくて呪術サイドだったよ!』や、ミサカのきまぐれダイアリーさん『きょ、教授ーーーーっ!!!吉村教授、なにやってんですかぁーーっ!!しかも歌うシーンもバッチリ♪なんか黄金の耳を発掘してたし、もうどうにでもなれって感じです』、徒然なる一日さん『芸人の次はマジモンの考古学者かよ!wwwあー…もうね、曲よりもこっちのお約束の方をwktkしていた俺w 今回も笑わせてもらいましたww』などがある。

fripSide / 「future gazer」製品情報

ソフマップ音楽CD館の店頭
ソフマップ本館
ソフマップAM館
石丸電機SOFT2
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店B
店頭ショーケース

【関連記事】
とある科学の超電磁砲OVA 「デレ美琴かわいいよデレ美琴(;´Д`)ハァハァ」
【エスパー伊東】 レールガン新OPシングル発売 「笑いが止まりません!」
とある科学の超電磁砲 BD/DVD2巻発売 「本編より人気なスピンアウト!」
レールガン御坂美琴を、ローアングルで心ゆくまで堪能できるオススメスポット
レールガンBD1巻発売 「担当の倍プッシュ」「黒子の暴走っぷりが◎」
とある秋葉原の販促画像<ネタポップ>
レールガン初春コスプレもいたという「電撃ジェネオン祭りGENESIS」
マギー審司 「とある奇術の超師弟砲」OPシングル 一部店舗に再入荷
レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる
とある科学の超電磁砲 OPシングル発売 「今期新番アニメ主題歌No.1!」

【関連リンク】
fripSide
「future gazer」製品情報
fripSideのブログ
「future gazer」PV撮影にいってきた
future gazer - Wikipedia
吉村作治氏のブログ「サロン・ド・作治」
舞台がエジプトという縁で、その中に入れていただいた
吉村作治 - Wikipedia

『future gazer』がCDTVで4位。でも、吉村作治が出てくるシーンはなかった・・・
とある科学の超電磁砲 OVA版主題歌がオリコン週間4位
ASCII.jp:OVA「超電磁砲」OP「future gazer」が一足早く登場
「fripSide」3rdシングルのPVに考古学者の吉村作治が出演
考古学者の吉村作治氏主演・OVAレールガンOP「future gazer」発売(大阪・日本橋)

fripSideニューシングルはカップリングもおススメです♪
何やってんのよ、先生wwww
奇術サイドに続く第四の勢力?
今回のサプライズは?(ヒント:今回のPVはエジプト)
吉村教授、なにやってんですかぁーーっ!!
OVA「超電磁砲」のOP fripSide「future gazer」を聴いたよ



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51085302
この記事へのトラックバック
OVAとある科学の超電磁砲OP「future gazer」アキバゲマズ買って来ました♪ゲーマーズで購入すると今ならキャンペーン&特典が!!・店舗特典「オリジナルブロマイド」・とある魔術の禁書目録 鮮.
【fripSide】fripSideニューシングルはカップリングもおススメです♪【OVAレールガンネタ】【Sylph Watch】at 2010年10月17日 01:05