2010年10月15日

「ねんどろいど 初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺

ねんどろいど 初音ミク 「ねんどろいど 初音ミク」の約1年ぶりの5次再販分が14日に発売になった。『ねんどろいど 初音ミク』は 2008年4月に最初に発売された時が瞬殺で、今回の5次再販分でもアマゾンが20分くらいで予約終了したそうで、発売日のアキバも瞬殺。夕方すぎには宇宙船でしか見かけず、宇宙船でもその日のうちに完売したみたい。
-

「ねんどろいど 初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺

製品情報「公式イラストのイメージをギュッと凝縮した、可愛らしい「ねんどろいど 初音ミク」」

コトブキヤラジオ会館 1人1限  ミクは完売

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 初音ミク」が14日に再販になったけど、アキバでは夕方にはほとんどのお店で見つけることできないくらいの瞬殺だった。

「ねんどろいど 初音ミク」は累計12万個出荷され、 2008年4月に最初に発売された時は瞬殺で、その後再販(2008年7月)は2日持たず完売も→2次再販(2008年12月)もサックリ完売→3次再販(2009年4月)→4次再販(2009年9月)となっていて、今回が約1年ぶりの5次再販。ネットでの予約が始まった時はアマゾンでは20分くらいで完売してたみたい。

5次再販の「ねんどろいど初音ミク」が発売になった14日のアキバでは、ソフマップ本館・アソビットシティ・コトブキヤラジオ会館・ヨドバシAkiba・イエローサブマリン・宇宙船には入荷してたっぽいけど、夕方すぎには宇宙船以外では見かけず。ヨドバシアキバも当日完売で、在庫があった宇宙船も18:50の時点で完売した様子。複数のショップスタッフによると、入荷数量も割り振りっぽかったみたいで、5次再販の生産数自体が(欲しい人の数より)も少なかったような印象。

なお、「ねんどろいど 初音ミク」の5次再販分については、montaさん『アキバでねんどろいどミク入手できたよ!やったね!』、あっとはく(・ω・`)さん『ヨドバシでねんどろいどミクが売ってたから衝動買いしてしまった。もう買えないかと思ってたから、売ってるの見つけた瞬間衝撃走ったわ』や、Seaside Tears 2さん『 今までの再販では、ことごとく瞬殺している人気フィギュア。 5回目の再販ともなると売れ残るのではないかと少し期待していたのですが…秋葉原では、1日持たず全滅したようです。 ミクさん、流石です…』などがある。

「ねんどろいど 初音ミク」製品情報

ボークスSR秋葉原店
見かけず

アソビットシティ
完売
ソフマップ本館
見かけず

ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
予約のみで完売

【関連記事】
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう (2008/07)
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分(2008/04)
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺(2008/04)
ワンフェス2008冬 「初音ミク」 フィギュアとコスプレ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
早売りのホビージャパンに「ねんどろいど 初音ミク」

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー / 「ねんどろいど 初音ミク」製品情報
「ねんどろいど 初音ミク」 海賊版注意
ねんどろいど「初音ミク(再販)」案内開始です!(・∀・)ノ
「ねんどろいど 初音ミク 」 さん!近日中に再販案内予定です!

秋葉原で「ねんどろいど初音ミク」、「ねんどろいど巡音ルカ」が再販
ねんどろいど初音ミク完売…なのか。まだ売れてるんだね。
アキバでねんどろいどミク入手できたよ!やったね!
ヨドバシでねんどろいどミクが売ってたから衝動買いしてしまった
ソフマップAM館:『ねんどろいど 初音ミク』が一般分品切れとなりました
18:50 宇宙船も完売みたい
ねんどろいど初音ミク、エックス3店舗、かしばこでも見かけず
コトブキヤラジオ会館で、ねんどろいど ミク完売
ラジオ会館コトブキヤレジに、再版のねんどろいど初音ミク
コトブキヤではねんどろいど初音ミクの購入予約券を配布中

アマゾンの「ねんどろいど 初音ミク」は発表後20分ほどで瞬殺だったもよう。orz..
ねんどろいど「初音ミク」5度目の再販を開始します→予約瞬殺
ねんどろいど「初音ミク」再販キタ━(゚∀゚)━!!!!!



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51085852