2010年10月16日

9回発売延期したエロゲ 星空へ架かる橋 「嘘じゃないよ!本当に売ってるんだよ!」

星空へ架かる橋 9回発売延期した美少女ゲーム「星空へ架かる橋」【AA】が15日に発売になった。当初の予定からはから約10ヶ月遅れで、 発売日のアキバでは、ソフマップAM館&PCゲームアニメ館でサイン会参加券などが当たる抽選会と発売日イベントが行われ、ソフマップPCゲームアニメ館には『嘘じゃないよ!本当に売ってるんだよ!』POPも付いてた。
-

9回発売延期した、fengの美少女ゲーム「星空へ架かる橋」【AA】発売

ソフマップPCゲームアニメ館 「嘘じゃないよ!本当に売ってるんだよ!」
Game-Style「今回は田舎を舞台にした心温まる癒し系ラブストーリー」

9回発売延期した、fengの美少女ゲーム「星空へ架かる橋」【AA】が15日に発売になった。

「星空へ架かる橋」の最初の発売予定日は2009年12月だったけど、そこから2010年2月26日→4月23日→5月28日→6月25日→7月30日→8月27日→9月24日→9月30日と小刻みに9回発売延期をし、当初の予定からは約10ヶ月遅れ。発売日のアキバでは、ソフマップAM館&PCゲームアニメ館でサイン会参加券などが当たる抽選会と発売日イベントを行ってい、ソフマップPCゲームアニメ館の店頭デモPOPは『嘘じゃないよ!本当に売ってるんだよ!』とかだった。

「星空へ架かる橋」が発売したことには、センセイ(べ・一文字)さん『秋葉祖父AM館店頭で「星架か」抽選会。……本当に発売されたんだなぁ(嘆息)』、ロジャーさん『遂に発売!やっと発売!うぁわあああああ!!!』、うどすんさん『予約して約10ヶ月…ついに出るんだなあ。なんかしみじみ思ってしまったw 』、delyさん『星空へ架かる橋、プレイ開始よー。すごい、本当に買えてしまった。本当に出たんだな……』などがある。

ちなみに、Game-Styleの「星空へ架かる橋」特集によると『fengの最新作は、「青空の見える丘」「あかね色に染まる坂」に続く「空」3部作の完結編「星空へ架かる橋」。転校をきっかけに始まる恋愛模様というシリーズの特色はそのままに、今回は田舎を舞台にした心温まる癒し系ラブストーリーが展開していくぞ!』みたい。

「星空へ架かる橋」【AA】プレイ感想には、おもしろきこともなき世をおもしろくさん『涼香女史の描くキャラクターが素晴らしいの 間違い無し。愛くるし過ぎて、萌え死ぬ』、lienの小部屋さん『バイノーラル録音地味にスゲーと感じました・・・。実にエロい うはうはとか言いながらニヤけた 自分が気色悪く感じたョ(〒∀〒 )』などがある。

feng /星空へ架かる橋

ソフマップAM館、ソフPCゲームアニメ館、ソフマップPC総合館の「星空へ架かる橋」
「ソフマップは4大特典」
ソフマップAM館&PCゲームアニメ館では、抽選会とイベント
コスプレイヤーさんや等身大POPなど

【関連記事】
星空へ架かる橋 裸エプロンサーモンピンク 「ガタッ!」「仕事やってる場合じゃねぇ!」
小説 東方香霖堂 遂に発売 「ずいぶんよくできたコラだなこれ」
発売延期の「魔法使いの夜」、アキバの大看板もアバウトに
涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」
延期を重ねたOverflowの新作「クロスデイズ」 マスターアップしたのに不安の声も
「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期
不測の事態で発売延期だった東方マンガ 「東方三月精」第2巻発売
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 再延期

【関連リンク】
feng /星空へ架かる橋
「星空へ架かる橋」発売延期のお知らせとお詫び
【Game-Style】『星空へ架かる橋』特集
星空へ架かる橋 - Wikipedia

「星空へ架かる橋」 発売日翌日には2000円買取まで下落
「星空へ架かる橋」発売。盛り上がる秋葉原をよそに、静かな名古屋に見る「延期」の影(名古屋)
“ついに発売” “大変お待たせしました” 「星空へ架かる橋」発売(大阪・日本橋)
星空へ架かる橋 feng秋の大暴落祭り レポート (秋葉原)
星空へ架かる橋 延期商法&サイン会商法 そして暴落へ

『星空へ架かる橋』マスターアップキタ━━(゚∀゚)━━ !!10回目の発売延期はならず!:
延期伝説終焉のお知らせ、『星空へ架かる橋』ついにマスターアップ!
9回延期したエロゲがマスターアップするまでの軌跡 - 『星空へ架かる橋』
『星空へ架かる橋』 7回にもわたる延期の歴史、他社の人まで呆れる始末
『星空へ架かる橋』延期回数がそろそろやばくなってきてる件
【feng】 星かか、大半の予想通り延期
feng「星空へ架かる橋」6回目の発売延期&OPムービー公開
星空の架かる橋のバイノーラルすげえな・・・

出来上がった作品の中身で評価しよう
fengのゲームだなぁ~ という構成で安心
バイノーラル録音地味にスゲーと感じました・・・
ようやくこの手に出来た事は嬉しいですねw
4月にゲーマーズで予約をしてやっと買えましたw


星空へ架かる橋
星空へ架かる橋
feng 2010-10-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star最高ですよ!
star待った甲斐がありました。やっぱりfengです。
star何か違う方向に…(ーー;)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51086073