2010年10月16日

さよならフットボール2巻<完結> 「すごくサッカーしたくなる」

さよならフットボール 14歳少女を主人公(※)にしたサッカー漫画「さよならフットボール」2巻【AA】が15日に発売になった。 1巻は『疾走する喜び、ゴールに蹴りこむ興奮‥‥様々な想いを抱え少女はボールと対峙する ――あえて困難な路を選んだ小さなフットボーラーの戦いが始まる!!』だったもので、 anjiさんの2巻感想には『すごくサッカーしたくなる』などなど。
-

「さよならフットボール」2巻【AA】発売
『さあ、雌雄を決しようじゃない!』

「私達の試合なんだ」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

14歳少女を主人公(※)にしたサッカー漫画「さよならフットボール」2巻(最終巻)【AA】が15日に発売になった。

1巻コミックス情報では『疾走する喜び、ゴールに蹴りこむ興奮‥‥様々な想いを抱え少女はボールと対峙する――あえて困難な路を選んだ小さなフットボーラーの戦いが始まる!!』などで、2巻コミックス情報は『 女子だからという理由で試合から遠ざけられていた希は、弟と無理やり入れ替わり(!!)公式戦のピッチに立つ。誰よりもフットボールに飢えていた少女は待ち望んだフィールドで如何なる「夢」を描くのか――!? 2010年最注目の青春ストーリー完結巻! 』。

ひたむきであるが故に少女は輝きを放つ- 2010年最注目の青春ストーリー 少女が目指すのはフットボールの頂点!主人公は、男子チームでサッカーを続ける14歳の少女。恋に友情に試合、極上の青春ストーリーです 1巻販促POP
少女は帰ってきた…戦友と宿敵が待つピッチへとさあ、雌雄を決しようじゃない! 女子だからという理由で試合から遠ざけられていた希は弟と無理やり入れ替わり(!!)公式戦のピッチに立つ。誰よりもフットボールに飢えていた少女は待ち望んだフィールドで如何なる「夢」を描くのか――!? 」2巻オビ
なお、「さよならフットボール」2巻【AA】の感想には、anjiさん『すごくサッカーしたくなる。フェイント試したりしたい』、笑う牛の生活さん『戦術やリアリティよりも、単純にキャラを楽しめるという意味でオススメ!サッカーに夢が持てる漫画だと思いますので、これを読んでもっとサッカーを好きになってみてください』や、ymartakさん『 恩田の勢いに引き込まれて一気に読んでしまった。試合のシーンの絵に迫力と魅力がある。気持ちのいいサッカー漫画』などがある。

「さよならフットボール」2巻 コミックス情報

「雌雄を決しようじゃない」
「サッカーはフィジカルだ」
「骨格が違うだけじゃない」
「少しは上達したんだよ」
「恩田は女でいい」
「また応援するぞ!!」

【関連記事】
新川直司/さよならフットボール1巻 14歳少女のサッカー漫画  

女子高生フットサル ばもら!1巻 「大手漫画ニュースサイト朝目新聞も大推薦!」
高校球児ザワさん2巻 「スク水・スラパンそしてノーブラ!?フェチ度アップ」
「フェチすぎる野球マンガ」 高校球児ザワさん1巻 発売
全裸オオサンショウウオ女子ソフトテニスコメディ 「そふてにっ」2巻
「そふてにっ1巻」 裸でオオサンショウウオにまたがる女子ソフトテニス漫画
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
女子ラクロス漫画 「バガタウェイ」 スパッツ女子
すぽ魂!2巻 「付いてても大丈夫なアナタにおくる痛快スポーツエロコメディ」
ぼっしぃ表紙の萌え本 「すぽーつうぇあ大全」

【関連リンク】
講談社 / マガジンイーノ
さよならフットボール作品紹介
「さよならフットボール」2巻 コミックス情報  
「さよならフットボール」1巻 コミックス情報 第1話試し読み

「さよならフットボール」完結!
もういちいち感動してしまった。この本、大好きだ
「サッカーは楽しい!」 全てはこの言葉に尽きると思います
二巻完結がここちよい『さよならフットボール』 ソースゴルゴ31さん
すごくサッカーしたくなる。フェイント試したりしたい
サッカーに夢が持てる漫画
試合のシーンの絵に迫力と魅力がある。気持ちのいいサッカー漫画
良い最終巻だった
今まで見てきたサッカーマンガで一番面白かった
すっきり完結してるしかなり良作
「ジャイアントキリング」で満足しているあなた「さよならフットボール」を買うべし
自分は何がきっかけでふっきれるかが楽しみになった
最初から最後まで試合!すごく楽しい試合でした
「全二巻」という潔さは特筆に値すると思う。すぱっと気持ちのいい読み心地


さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス)さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス)
著者:新川 直司
講談社(2010-10-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

さよならフットボール(1) (KCデラックス)さよならフットボール(1) (KCデラックス)
著者:新川 直司
講談社(2010-02-17)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51086120