2010年10月22日

男子高校生の日常3巻 「これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想」

男子高校生の日常 山内泰延氏のコミックス「男子高校生の日常」3巻【AA】をアキバ某店などで早売りしてた。新刊情報では『主人公の出番はほとんどなし!女の子の顔はほとんど見えない!でもなぜか、WEBで超話題!!』を謳い、彩彩華美さんによると『これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想に今巻もしこたま笑わせてもらいました』とのこと。
-

山内泰延氏のコミックス「男子高校生の日常」3巻【AA】
アキバの某店などで21日早売りしてた。

『男子高校生の日常を描いた、ユルグダギャグ第3巻、満を持して登場!!』
裏表紙より

「格好悪いところを見せて行きましょうや それが本当の自分なんだから」

山内泰延氏ガンガンONLINEで連載されているコミックス「男子高校生の日常」3巻【AA】をアキバの某店などで早売りしてた(発売日は22日)。

『男子高校生の日常』は『手に汗握り、胸が熱くなる部活シーンも、甘く切ない気持ちにさせる恋愛話も全くない、リアルな男子高校生の日常()』を描いたWEBコミックで、3巻新刊情報では『男子高校生よ、自由であれ。主人公の出番はほとんどなし!女の子の顔はほとんど見えない!でもなぜか、WEBで超話題!!』を謳い、裏表紙の煽り文句は『男子高校生の日常を描いた、ユルグダギャグ第3巻、満を持して登場!!』だった。

相変わらずブラックなジョークとシュールな展開をちりばめたおバカで突発的な笑いを誘う数々のネタが用意された男子高校生の非日常のような日常話でしたが、表面上はなにげなしにけだるさを感じさせるあの生気が抜けたような雰囲気をかもしだしているのに、内面は男子高校生らしい下心と見栄っ張りな気持ちが渦巻いていて言ってることとやってることがあべこべすぎてかなり笑えるおバカコメディでした。
彩彩華美さん「男子高校生の日常」3巻
なお、「男子高校生の日常」3巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『馬鹿馬鹿しい事を本気でやるこいつらが、好きで好きで仕方ない!!w』・『今巻もありましたが、「風が・・・」のシリーズは必ず笑わせてくれる』や、涼紀さん『くっだらなけどジワジワ笑えるから困るw電車の中で読むもんじゃない。にやにやしちゃうし』などがある。

「男子高校生の日常」3巻 - ガンガンオンライン新刊情報

「りんごちゃんさん・・・」
「何か御用ですか・・・」
「うちの副会長は何歳?に見える?」「うーん………28?」
「同じじゃないの――!!!!
なんなのよさっきから」
「困っている人間に手を差し伸べすぎなんだよ!」
「どうしてもこの先へ行こうというならば…入浴料を払え」
「はあああああ!!」

【関連記事】
男子高校生の日常2巻 「グダグダだけどそれがイイ!」
「ネットで話題騒然!とってもハズカシイ男子高校生のバカな毎日!」
夢乃むえ/さえもえな日常 「少女たちの非日常的日常」
バカテスのスピンアウト漫画 それが僕らの日常1巻 「秀吉の可愛さが異常w」

【関連リンク】
「男子高校生の日常」3巻 - ガンガンオンライン新刊情報
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
男子高校生の日常
山内泰延氏のブログ「ハラペーニョ・イーター」

冬アニメ「男子高校生の日常」は冬コミに落選したみたいwww
「男子高校生の日常」のTV版EDが急遽未定に。担当するV系バンドの不適切発言の影響か
EDを担当するバンドがほっちゃんをdisる→TV版EDが未定に→記事削除→謝罪
ニコニコ動画でアニメ『男子高校生の日常』を先行配信! 杉田wwww
「男子高校生の日常」アニメ化!ガンガンONLINE作品で初
男子高校生の日常 : 人気ウェブマンガ 12年1月からテレ東でアニメ化
ガンガンオンライン『男子高校生の日常』アニメ化決定! 来年1月から放送
『男子高校生の日常』TVアニメ化決定!制作:サンライズで来年1月より放送開始!
【速報】『男子高校生の日常』TVアニメ化決定!

これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想
腹筋が崩壊するレベルで腹を抱えて笑います
男子高校生の生態を面白おかしく
腹筋が何回崩壊したか判らんわーwww 一発芸の話とか、進路調査の話とか…
主役が誰とかはもう気にせず、ここのところ飛ばしてきた生徒会が熱い、いやさ暑苦しい
馬鹿馬鹿しい事を本気でやるこいつらが、好きで好きで仕方ない!!w
くっだらなけどジワジワ笑えるから困るw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51087757