2010年10月23日

「“幻書”を巡る冒険譚」 コミックス ダンタリアンの書架1巻

ダンタリアンの書架ラノベをコミカライズした「ダンタリアンの書架」1巻【AA】が22日に発売になった。『祖父から洋館と蔵書を引き継いだヒューイは、洋館の地下室で少女ダリアンと出会う。彼女は"幻書"を収める「ダンタリアンの書架」への入り口だった』()なお話で、ガイナックスがアニメ化するみたい。オビ謳い文句は『悪魔の叡智が込められた「幻書」を巡る冒険譚!』。
-
三雲岳斗氏のライトノベルをコミカライズされた、
阿倍野ちゃこ氏のコミックス「ダンタリアンの書架」1巻【AA】

コミックス情報「亡き祖父から悪魔の叡智が込められた“幻書”が収められた“ダンタリアンの書架”を引き継いだヒューイ。少女・ダリアンとヒューイは、納屋で会った二人目のレニー・レンツの妻の謎に挑む

「たったいま剥ぎ取られたばかりの成人男性の顔の皮です」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:特製ミニ設定画集
メロンブックス秋葉原店

三雲岳斗氏のライトノベルをコミカライズされ、阿倍野ちゃこ氏少年エースで連載されているコミックス「ダンタリアンの書架」1巻【AA】が、アキバでは22日発売になった。

コミックス『ダンタリアンの書架』は『亡き祖父から悪魔の叡智『幻書』が収められた「ダンタリアンの書架」を引き継いだヒューイは、漆黒の美少女ダリアンと共に「幻書」を追う!』()なお話で、オビでは『悪魔の叡智が込められた「幻書」を巡る冒険譚が華々しくもコミック化!』を謳い、ガイナックス制作でのアニメ化も告知してた。

ヒューイはかつて所領の半分を一冊の希少本と引換にしたほどの蒐書狂(ビブリオマニア)である祖父から、古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書の全てを引き継いだ。条件は一つだけ、「書架」を引き継げ――と。遺品整理に屋敷を訪れたヒューイは、うずたかく本の積まれた地下室で、静かに本を読む少女と出会う。漆黒のドレスに身を包み、胸に大きな錠前をぶら下げた少女ダリアン。彼女こそ、禁断の「禁書」を収める「ダンタリアンの書架」への入り口、悪魔の叡智への扉だった――。 ラノベ「ダンタリアンの書架」特設サイト
なお、「ダンタリアンの書架」【AA】の原作ライトノベルの感想には、Summer Time Romancesさん『ダリアンが可愛いのは確定的に明らか。罵られたい頭撫でたい餌付けしたい抱っこしたいすりすりしたいほっぺぷにぷにしたいつねりたい愛でたい』『話は王道をファンタジーでぶっ飛ばす』や、うさぎ犬さん『一つ一つのエピソードが短く短編形式になっているので読みやすかった。最後のお話で出てきた二人や登場人物たちの過去が気になる』などがある。

「ダンタリアンの書架」1巻 コミックス情報 / 阿倍野ちゃこ氏のホームページ

祖父に残された屋敷で出会った少女「ダリアン」
「気絶するしか芸がないとは」
祖父から屋敷と書架を引き継いだ青年「ヒューイ」
少女に首を刎ねられる
「幻書・・・!?」
「死体が再生していく!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit