2010年10月24日

彼と彼女の(オタク)^2 第2巻 「オタクだって、恋したいじゃん」

彼と彼女の(オタク)^2 コミックス「彼と彼女の(オタク)²」2巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報によると『趣味嗜好は千差万別、「スキ」のキモチはみんな一緒。オタクな彼と彼女が紡ぐ、オタクな僕たちへの純愛恋愛応援歌』。メロン秋葉原店のPOPには『オタクだって、恋したいじゃん』で、彩彩華美さんの感想は『気恥ずかしさと初々しさが楽しめる作品でした』とのこと。
-

「彼と彼女の(オタク)²」2巻【AA】発売
メロンブックス秋葉原店「恋愛未満の甘酸っぱさ満載。オタクだって、恋したいじゃん」

登場するオタクは男女6人。 「同じ価値観、同じ世界を共有する…それって、すごく…幸せなことかもしれない。恋愛未満の甘酸っぱさ満載で贈る、純愛恋愛オムニバスストーリー第2巻!」
メロンブックス秋葉原店
コミックZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS新館
特製ペーパー

村山渉氏月刊コミックバーズで連載されているコミック「彼と彼女の(オタク)²」2巻【AA】が23日に発売された。

コミックス情報によると、『趣味嗜好は千差万別、「スキ」のキモチはみんな一緒。オタクな彼と彼女が紡ぐ、オタクな僕たちへの純愛恋愛応援歌』というオムニバスストーリーで、隠れオカルトマニアの塾講師と、オカルト大好き女子高生」、「漫画家と、特撮ショーの中の人役の女の子」、「かわいいもの好きの男の子と、等身大ドールマニアの女の子」の男女6人が登場する短編集。

オビは『《オタクな彼》と《オタクな彼女》が紡ぎ出す《オタクな僕ら》への純愛恋愛応援歌、第2巻!!』、裏表紙では『同じ価値観、同じ世界を共有する…それって、すごく…幸せなことかもしれない。恋愛未満の甘酸っぱさ満載で贈る、純愛恋愛オムニバスストーリー第2巻!』を謳い、メロン秋葉原店のPOPは『恋愛未満の甘酸っぱさ満載。オタクだって、恋したいじゃん』になってた。

"恋愛って、良く分からないし…女子と話すなんて何年ぶりだろう…"』・『時に甘酸っぱく、時に切ないオタクたちの様々な恋模様をオムニバス形式で楽しめる一冊☆ ぜひ彼らの一生懸命な恋を応援してあげてください♪
とら通販「彼と彼女の(オタク)²」2巻

なお、「彼と彼女の(オタク)²」2巻【AA】の感想には、 彩彩華美さん『どれも同じ価値観を共有している様々な趣味を通して描かれる作品なだけにかなり偏っていて濃いお話ばかりでしたが、共通して想いを分かち合える共感から始まる恋模様はどこまでも屈託のないストレートな気持ちでぶつかっていくので余計に気恥ずかしさと初々しさが楽しめる作品でした』や、 太刀花さん『相変わらず面白い、オムニバスだけど前巻のキャラが少し出てて嬉しかった』などがある。

「彼と彼女の(オタク)²」2巻 コミックス情報 / 村山渉氏のホームページ

隠れオカルトマニアの塾講師と、オカルト大好き女子高生
「先生もこっち側の人間だったんですね!!」
漫画家と、特撮ショーの中の人役の女の子
「ボクは本当はまたかっこいいヒーローを描きたいんだ」
かわいいもの好きの男の子と、等身大ドールマニアの女の子
「好きな人以外…部屋に入れるワケないじゃないですか…」



【関連記事】
彼と彼女の(オタク)^2 第3巻 「眼鏡っ娘がすきだー!」
彼と彼女の(オタク)² 「オタクさんだらけの恋愛模様~」

オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
「モーソードールズ」3巻 理想の妄想美少女が具現化バトルコメディー
「〇〇デレ」 アキバ系男子とオタク娘のオムニバス・ラブストーリー
美少女妄想バトルコメディー モーソードールズ2巻 「あ、俺がいると思いました」
非モテ(♂30歳)の恋愛 モテキ3巻
ア○バBlogを毎日見てるオタク高校生の妄想彼女マンガ 「M・S DOLLS」
オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かも」
「モテキ1巻」 非モテ29歳にモテ期到来 ただし痛い
妄想少女オタク系5巻 「マクロスFujyoshi(腐女子)」発売
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」

【関連リンク】
月刊コミックバーズ / 幻冬舎コミックス
「彼と彼女の(オタク)²」2巻 コミックス情報
「彼と彼女の(オタク)²」1巻 コミックス情報
「彼と彼女の(オタク)²」作品紹介
村山渉氏のホームページ「村山渉は今日も元気です。」 / Twitter
マッグガーデンによる公式サイト「箱庭仙界~TOP~」
村山渉 - Wikipedia

「彼と彼女の(オタク)²」第2巻発売記念フェア開催!
とらのあな特典:イラストカード
COMIC ZIN特典:イラストカード
世の様々なオタク趣味をもつ方達に勇気を与えてくれるであろう一冊でした
コミックナタリー - 村山渉、バーズ12月号でオタクの純愛を描く新連載スタート(連載開始時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51088297