2010年10月26日

【コラム・ネタ・お知らせ】 きららフォワードは注目作が大豊作ですっ!

きららフォワード まんがタイムきらら編集部秘蔵の美少女MMです。「夢喰いメリー」「みのりスクランブル!」のアニメ化で今まさに勢いに乗っている「まんがタイムきららフォワード」のイチオシ作品をご紹介いたします。読めば「俺の嫁」が見つかること間違いなしっ!!
-

ただいま発売中の「まんがタイムきららフォワード」12月号で、2011年1月から放送予定のTVアニメ「夢喰いメリー」の新たな声優さんがついに発表になりました!

「夢喰いメリー」第5巻は12月11日発売です

夢喰いメリーって何ぞ?という人は【コラム・ネタ・お知らせ】 祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子で詳しく紹介してまっす☆

しかも、TVアニメ「夢喰いメリー」に主題歌に楽曲提供してくださるのは、「東方Project音楽アレンジ」で人気のIOSYSさん。11月21日にはメリーとのコラボイベントもあるというのだから、メリーファンにはたまりませんね。 詳しくはまんがタイムきららフォワード12月号をご覧ください。

萌えに敏感な人の必需品。右手にアキバBLOG、左手にきららフォワード

メリーだけじゃない、もう1つアニメ化を控えた作品があります。
それが「みのりスクランブル!」ですっ!

ペンギン? ペンギノイド? むむむ…

「みのりスクランブル!」のあらすじを紹介しますと、主人公掛川たまきは、お父さんがペンギン研究者。幼い頃からペンギン漬けの英才教育(例えば、ペンギンコロニーに放置)を受けていたせいで、大のペンギン嫌いに!それを克服させるために作られたのが、ペンギンとアンドロイドの融合体、見た目はかわいい女の子「ペンギノイド みのり」なのです!

ペンギン嫌いって克服させる必要あるのだろうか…(笑)

にしても、このみのりがかわいいんです! ネコやウサギなど動物と女の子をコラボさせたものはいろいろありますが、ペンギン×女の子がこんなにかわいいだなんて! 味覚はペンギンなので、エビが大好き! 商店街のあらゆるエビを食べつくしてしまったりと、やることも並外れておちゃめっ! みのりのぬいぐるみとか出たら、絶対買ってしまいます。みのりをもふもふしたいよー。

最初は毛嫌いしていたたまきも、ちょっとずつ仲良くなってきて…。これからの二人のドタバタ日常がおおいに気になるところです。

もうひとつ、きららフォワードのイチオシ作品「となりの柏木さん」。現在は第1巻が発売中です。

もの想いにふける感じがいじらしい

「となりの柏木さん」第2巻が11月12日発売ということもあり、いつもの潜入捜査で最新刊のカバーの校正紙をゲット!

この子は、「柏木さん」って名前とのマッチ率がハンパない気がします

お話を紹介しますと…桜庭雄斗(表紙でちっちゃいキャラになってる男子)は、お絵かきSNSの絵師のイラストが大好きな明るいオタク高校生。最近は、Sayaneというお気に入り絵師も見つけ楽しい2次元ライフを送る。 その一方、リアルの世界では、新学期早々、学校一の美少女、柏木琴子(コトネ)と席が隣り合うも、彼女は「オタクは嫌い」というもっぱらの噂…。 でも、実は、柏木さんは隠れオタでっ、しかも、絵師Sayaneでっ、雄斗と話すのが恥ずかしいだけでっ、雄斗がSayaneに送った応援メッセージが創作の励みになっていて…。

なんという雄斗の時代! 脳内沸騰確実なラブコメ展開なのです!!

このような、全秋葉原男児が憧れるシチュエーションの中で、雄斗と柏木さんの距離が縮まるにつれ、楽しいことも悲しいこともあるんです。

あ、ああ、そんなつもりじゃなかったのに…

いいなー、いいなー、すっかり大接近!

ドギマギ確実です。胸がキュンキュンして倒れるやも…。 これからの二人に目が離せませんねっ!メリー、柏木さんの最新話が読める、まんがタイムきららフォワードは、毎月24日発売です!!

*画像は製作中のものも含みます。

まんがタイムきらら編集部 美少女MM

【バックナンバー】
祝8巻!「三者三葉」でふり返るまんがタイムきららの歴史?
キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!
「けいおん!」ついに最終回! 付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51088943