2010年10月31日

「セカイのミカタ」1巻 異世界人とのトラブルに対処する異界管理局

セカイのミカタ 鈴木小波氏のコミックス「セカイのミカタ」1巻【AA】が、30日に発売された。 棘叢庵漫録さんによると『異世界人とのトラブルに対処する異界管理局』を舞台にした漫画で、 何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想では『真面目で、まっすぐで、無鉄砲な性格の主人公の活躍を見守りたくなる作品ですw』 などを書かれている。
-

「セカイのミカタ」1巻
「水上悟志先生絶賛!! この視点を このコマ割りを この画を見よ!!」

「日常のようで非日常な仕事人と奇妙なセカイが交錯する日常ファンタジー!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

鈴木小波氏がヤングキングアワーズで連載されているコミック「セカイのミカタ」1巻【AA】が、30日に発売になった。

コミックス情報によると、『ここは裏路地入り込む万住町。 町では何者かによって至る所で異世界の扉が開かれ、異世界人と人間との揉め事が絶えません。 そんな事態に対応すべく、市民を守る異界管理局通称イカイカが存在します! 日常のようで非日常な仕事人と奇妙なセカイが交錯する日常ファンタジー!』 で、COMIC ZIN通販では『異世界人とのトラブルを解決する異界管理局・通称「イカイカ」に所属することになった主人公の奮闘の日々! 意気込みだけじゃやっていけない、クールなだけではやりきれない、日常の中の非日常で展開するタフでドラマの詰まった仕事を描く』などと紹介している。

町の裏路地がもし異世界につながっていたとしたら…あなたの隣にいる人がもし異世界人だったとしたら…平穏にな日常がいつ恐ろしい非日常にかわるかわかりません。でも、われわれ異界管理局があれば大丈夫! あるべき人をあるべき場所に戻す"イカイカ"にお任せを!オビ謳い文句
なお、「セカイのミカタ」1巻の感想には 何かよくわからん気まぐれBlogさん 『無謀と空回りを胸のポケットに入れ、ひたすらに自分の正義を貫こうとする主人公「カイチ」の活躍が危なっかしくも一生懸命で、ずっと見守っていたくなります!!』、 棘叢庵漫録さん『小さな(でも印象的な)事件の解決を積み重ねていく中で、それぞれが抱えるトラウマと大切なもの、謎の女や「ワラビ」の存在といった謎、それらが徐々に繋がりながら物語世界が徐々に厚みを増して行く様は読み応えあり』、 Compile-Xさん『カイチ君の性格に引っ張られて熱いところが主軸ながら、ちょっと切なくなるような話や、適度にギャグっぽい描写もあったりといい塩梅。しかもそれが単行本1冊の中で全部実現してるのがまたすごい』などがある。

「セカイのミカタ」コミックス情報

「世界を混沌(カオス)に」
主人公カイチ「異界の被害にあった人々を助けたいんです!!!」
「ふざけるな!! あんたこそ自分の世界に帰れ!!!」
「オレにも手伝わせて下さい!!!」
「オレが全部解決してやる 未解決案件も キイチも」
「だから連れていかないで!!!」

【関連記事】
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」
「妖精と犬。2つのシュピーゲル、同時に発進!」
4月劇場公開 トライガン(TRIGUN) 新装版コミックス発売
宇河弘樹/朝霧の巫女6巻 「本当に本当に本当に出た」
コンビニDMZ4巻 「川口店長の商売根性が凄まじいw」
「月の海のるあ」最終巻 戦艦が空を飛び、女の子もストパンみたいに空を飛ぶ
それでも町は廻っている 「最近のメイド喫茶に飽きてきたアナタにオススメ!」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングOURS
「セカイのミカタ」1巻 コミックス情報
鈴木小波氏のホームページ「パコキリン」 / Twitter
鈴木小波とは - はてなキーワード
非日常な仕事人と奇妙なセカイが交錯する日常ファンタジー 「セカイのミカタ」1巻

【感想リンク】
でも、無鉄砲過ぎて一番死に易いタイプだわ。 だから、余計に見守りたくなります。w
異世界から迷い込む人のいる町で、 それを取り締まる仕事についた少年
司と部下、人間と異界人、ぶつかりながら理解しあう姿アツい!
絡み合った伏線がどうなっていくのかが非常に楽しみであります
もうね、この漫画何がいいって迫力のある作画ですね!
シンプルすぎる少年漫画では飽き足らない向きにはぜひオススメしたい
熱くなれるのは男の子の特権だ!!


セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)
著者:鈴木 小波
少年画報社(2010-10-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51090336