2010年11月02日

ハートキャッチプリキュア ダンス絵本2 「今どき、プリキュアも踊れないのかい!?」

ハートキャッチプリキュア ダンス絵本テレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の後期EDダンス振り付け本「ハートキャッチプリキュア!レッスンDVDつき ダンスえほん2」【AA】が、メロン秋葉原店に1日に入荷してた。書籍情報では『プリキュアといっしょにレッスン!』を謳い、メロン秋葉原店のPOPは『今時プリキュアも踊れないのかい!?』とかだった。
-


メロン秋葉原店のPOP「今どきプリキュアのダンスだと!?」
「今どきプリキュアも踊れないのかい!?」「CMの後はみんなで踊ろう!」

女子小学生&女児と大きなお友達をターゲットにしたアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の後期EDダンスの振り付け本「ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん2」【AA】が、メロンブックス秋葉原店に1日に入荷していた。

『ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん2』は、書籍情報では『プリキュアと いっしょに レッスン!』を謳い、「ダンス通常」「ブロッサムソロダンス」「ブロッサムソロダンス」の3パターンを収録したEDダンス振り付け解説DVDと、ダンス振り付けを担当された前田健氏によるダンスアドバイス入りの絵本(振り付けポーズ)、「振り付け完全マスター版」のポスターがセットになったこんな内容

絵本の中では前田健氏が実際に踊ってる写真と共に『こしをきゅっと きめるとかわいいよ~!』などが書いてあり、メロン秋葉原店のPOPは『今時プリキュアのダンスだと!?おまえら国家と人民を喰い潰す癌だ!!未だに日朝に踊らされてる狂信者共!!』と、『今どきプリキュアも踊れないのかい!?』とかだった。

なお、以前に発売された前期EDの『ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん1』の感想には、しゅんそう・ぶろぐさん『(放送版では)カメラの動きで背中側からしか見えないカットも、キチンと正面側から存分に堪能できますよ♪』・『ウリの一つでもあるダンスレッスンポスターはやっぱり圧巻!と、ファンならば買って損無しかと思います』や、HIKO's memoさん『(放送版では)制服で踊っている場面も変身後で踊っており、カメラも固定なので踊りがじっくりと眺められますよ!』『カメラワークでごまかしが無くても良いダンスになっているのは凄いなあと思います。さすが前田健!』などがあった。

ハートキャッチプリキュア ダンス絵本2を開いた所
レッスンDVDの盤面
ダンス絵本
前田健氏のアドバイス
「こしをきゅっときめるとかわいいよ~!」
「やわらかくうでをまわしてね!」「こしをみぎへきゅっ!」
「うでのうごきをマスターしてね」

【関連記事】
歴代プリキュア 「プリキュアぴあがスゴイ!」
マッチョなプリキュア同人誌 「心臓キャッチプリキュア」

【関連リンク】
ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん(2) - 書籍情報
講談社
テレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」公式ホームページ
前田健氏のホームページ「まえけん日和」 / Blog / Twitter
前田健とは (マエダケンとは) - ニコニコ大百科
映画「ハートキャッチプリキュア!」公式ホームページ
ちょっとでも迷ってるなら「ハートキャッチプリキュア!」の映画は思い切って見に行ったほうがいいよ
子どもたちと一緒にプリキュアダンスで前田健「いい思い出ができた」
来春公開の映画「プリキュアオールスターズDX3」公式ホームページ(リンク先音量注意)
『プリキュア』シリーズの原点! 『ふたりはプリキュア』のDVD-BOXが2月に発売

プリキュアとか幼女が見るもんだろwwwきめえwwww
カメラワークでごまかしが無くても良いダンスになっている
ファンならば買って損無しかと思います



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51090959