2010年11月05日

血界戦線 -世界と世界のゲーム- 2巻 「内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻」

内藤泰弘 血界戦線 「血界戦線 -世界と世界のゲーム-」 2巻【AA】が4日に発売になった。 オビでは『「トライガン」「トライガンマキシマム」の内藤泰弘が贈る最新SF伝奇アクション、待望の第二弾!』・『霧烟る街に蠢く闇の中で"世界"を賭した苛烈なるゲームが、今始まる!!』などを謳い、木綿のハンケチさんの感想は『内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻』。
-


「獣のごとき生命力で武装した凶悪なまでの頑固者よ」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

ジャンプSQ.19で連載中されている内藤泰弘氏のSF伝奇アクション、「血界戦線 -世界と世界のゲーム-」 2巻【AA】が4日に発売になった。

「血界戦線」とは内藤泰弘氏による「血界戦線」紹介によると『1晩で崩壊し、再構築されたニューヨーク。異界との接点となった霧の大都市を舞台に、世界の均衡を守る為に闘う秘密結社「ライブラ」。ブレングリード流血闘術の遣い手クラウスが、異形の住人と奇怪な現象が織りなす様々な事件を解決していくトンデモ痛快日常伝奇アクションです!!ツボにハマる人にはひどく面白い作品だと思いますので是非読んでみて下さい~ 』とのことで、2巻のオビでは『「トライガン」「トライガンマキシマム」の内藤泰弘が贈る最新SF伝奇アクション、待望の第二弾!』・『霧烟る街に蠢く闇の中で"世界"を賭した苛烈なるゲームが、今始まる!!』・『世界は何でも起こる』とのこと。

一夜にして構築された霧烟る都市「ヘルサレムズ・ロット」。空想上の産物として描かれていた「異世界」を現実に繋げている街。その全体像は、未だ人知の及ばぬ向こう側であり、霧の深淵を見ることは叶わない。人では起こしえない奇跡を実現するこの場所は、今後千年の世界の覇権を握る場所とも例えられ、様々な思惑を持つ者達が跳梁跋扈する街となる。そんな世界の均衡を保つために暗躍する組織があった。その名は秘密結社「ライブラ」。少年・レオはふとしたきっかけからライブラの一員となるのだが…
「血界戦線 -世界と世界のゲーム-」 2巻あらすじより

なお、「血界戦線 -世界と世界のゲーム-」 2巻【AA】の感想には、846の世界さん『架空のボードゲームってルールいちいち説明されないから、キャラの表情や心理で、追い込んでいる込まれているを判断する訳ですが、「プロスフェアー」の、あの展開されまくった盤上の描写は「すげぇっ!」とただ一言…!』や、もけもけぶろーぐさん『そのものずばりの戦闘シーンはけっして多くないはずなんだけど、ある意味全編「戦っている」と言っても良いマンガ。読み終わるとむふーな感じですげえおなかいっぱいになります』、木綿のハンケチさん『内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻。相変わらずのステキな偉業たち』などがある。

「血界戦線―世界と世界のゲーム― 」2巻コミックス情報

「ふわわわわわわほくほくほく」
「スーパーマン…いや狂戦士の出来上がりって寸法だ」
不可視の人狼
チェイン・皇
「人間をベースに好き放題遊んだ結果それが吸血鬼だ」
「超初期に現れた図抜けて完成度の高い13体これを13人の長老と呼ぶ」
スティーブン・スターフェイズ&K・K

【関連記事】
「トライガンの内藤泰弘が贈る最新伝奇アクション!」 血界戦線1巻
4月劇場公開 トライガン(TRIGUN) 新装版コミックス発売
シザーマン 「こんなにかっけぇ散髪屋、見た事ねぇっ!」 全裸乳首あり
瞬殺だったジャンプスクエア(ジャンプSQ)、重版分が入荷
「スゲーゼ月ジャン!もとい、ジャンプSQ!」 どこにも無かった
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める究極の雑誌!」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ.19
「血界戦線 -魔封街結社-」作品紹介
「血界戦線―世界と世界のゲーム― 」2巻コミックス情報
内藤泰弘氏の「血界戦線」紹介
内藤泰弘氏のTwitter / 【宣伝】血界戦線2
内藤泰弘 - Wikipedia
血界戦線 - Wikipedia

【感想リンク】
手始めに世界を救うのだ――内藤泰宏の『血界戦線』が面白い!
展開されまくった盤上の描写は「すげぇっ!」とただ一言…!
回を増すごとに面白さ倍増
姿を現す最大の敵……その名は「吸血鬼」!
むっはー、来た来た。ケレン味たっぷりのバトルが
相変わらずのステキな偉業たち
予想のナナメ上をゆく面白さでした!!
内藤男子はかっこいいなあ……!!!!
回を増すごとにキャラの魅力も増していっているような気がします
今後バッカンバッカン暴れまわる漫画になるんだろうなきっと・・。すごい楽しみ
特に二話目に興奮。その吸血鬼の独自解釈に痺れました


血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス)血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス)
著者:内藤 泰弘
集英社(2010-11-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)
著者:内藤 泰弘
集英社(2010-01-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51091805