2010年11月11日

となりの柏木さん2巻 「ドキドキしちゃうオタクな恋!」

となりの柏木さん霜月絹鯊氏のコミックス「となりの柏木さん」2巻【AA】を某店とかで早売りしてた(発売日は12日)。『オタク男子と隠れオタク絵師の学園トップを誇る才色兼備の美少女の恋()』なお話。2巻オビは『モニターとリアルで交差するドキドキラブコメディー♥』とかで、ZIN通販の紹介は『ドキドキしちゃうオタクな恋!』になってる。
-

霜月絹鯊氏のコミックス「となりの柏木さん」2巻【AA】早売り

「ごめんさない!今でもSataneさんの大ファンです!ごめんなさい。泣かないで!」

オタク男子高校生と、隠れオタク絵師の学園トップを誇る才色兼備の美少女

霜月絹鯊氏まんがタイムきららフォワードで連載されている、コミックス「となりの柏木さん」2巻【AA】をアキバ某店とかで早売りしてた(発売日は12日)。

「となりの柏木さん」は、1巻は彩彩華美さん『恥ずかしがる柏木さんの本当の笑顔がまぶしすぎる』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『一度心開くとどっぷりとはまるタイプのヒロイン「琴子」が、主人公「雄斗」の前でだんだんと表情が柔らかくなってゆく姿が見ていて羨ましくなる!!』とかのレビューあった、『オタク男子と、隠れオタク絵師の学園トップを誇る才色兼備の美少女の恋()』なお話。

2巻コミックス情報によると『実は隠れオタクだったとなりの席の美少女・柏木琴子と仲良くなった桜庭雄斗。放課後に二人っきりでオタトークをする時間は、互いにとってかけがいのない楽しくて幸せな時間に。でもまだ雄斗は、お絵かきSNSでの憧れの絵師・Sayaneの正体を知らなくて…!?』で、 オビ裏表紙側は『ぼくの恋愛、実は三次元かも・・・?』・『オタク丸出し男子と、隠れオタク美少女がモニターとリアルで交差するドキドキラブコメディー♥』。

なお、とらのあな通販『オタク同士のピュアでドキドキ☆ほのぼのラブコメ「となりの柏木さん」に第2巻が登場!2次元しか興味の無かった雄斗と、そんな彼に徐々に心を開いていく琴子。初々しさ&可愛いラブコメが読みたい貴方にオススメの1冊です! 』と紹介。COMIC ZINの紹介ページは『隠れオタクであることをカミングアウトし、雄斗と楽しい時を過ごす琴子。でも、自分の正体が雄斗の憧れの神絵師だとは言い出せなくて――ドキドキしちゃうオタクな恋!』とのこと。

となりの柏木さん - 2巻コミックス情報 / 霜月絹鯊氏のホームページ

「なんであんなうそ
ついたのかな……」
「(あ かわいい) うん何て言うかレア」「レア!?」
「sayaneさんデビューするの!?どこ情報!?」
「女の子って髪型と眼鏡で
大分変わるなぁ……」
「プリントアウトして定期入れに入れました!!」
「僕が望んだ絵を描いてもらえる事が嬉しくて」

【関連記事】
となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」
彼と彼女の(オタク)^2 第2巻 「オタクだって、恋したいじゃん」
彼と彼女の(オタク)2 「オタクさんだらけの恋愛模様~」
本田透原作/ヒレフシ1巻 「キモメンオタクが究極イケメンに改造された!」
「モテキ1巻」 非モテ29歳にモテ期到来 ただし痛い

【関連リンク】
となりの柏木さん - 2巻コミックス情報
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
霜月絹鯊氏のホームページ「鯊缶(ハゼカン)」 / Blog / Twitter
霜月絹鯊 - Wikipedia
COMIC ZIN「となりの柏木さん」2巻紹介ページ
とらのあな通販「まんがタイムKRコミックス」最新刊

【感想リンク】
隠れオタな柏木さんの秘密を知って始まったドキドキの学園ラブコメディー
カミングアウトは新たな関係とトラブルの始まり
ラブコメの主人公は地雷を踏み抜くのがお仕事、でありますw
二人の微妙な距離感がもどかしいSNSがつなぐラブコメディ第2弾
柏木琴子と桜庭雄斗のキャッキャウフフでも見るかなー(ピキピキ と思ったら

となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:霜月 絹鯊
芳文社(2010-11-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:霜月 絹鯊
芳文社(2010-04-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51093428