2010年11月11日

図書委員長の品格1巻 「完全無欠な図書委員長は官能小説大好きな妄想娘だった」

図書委員長の品格 紺野比奈子氏のコミックス「図書委員長の品格」1巻【AA】を某店などで10日に早売りしてた。 作品紹介によると『伝統ある図書委員会の委員長。実は官能小説大好き妄想娘だった?絶対的な知性に隠れたエロスへの欲求を抑えられず…』みたいで、 オビは「その文学少女過激につき…」とか「官能好き図書委員長に待受ける驚愕の謎」とか。
-

「図書委員長の品格」1巻【AA】発売
「その文学少女過激につき…」「官能好き図書委員長に待受ける驚愕の謎」

「千代子の桜色の唇は包容を求める捨て猫のようにどこか寂しげに見える」

「脳内で俺が美少女に変換されている…」

紺野比奈子氏(今作からペンネームを変更された「ひな。」氏)のコミックス「図書委員長の品格」1巻【AA】がアキバ某店などで10日に早売りしてた(発売日は12日)。

紺野比奈子氏の作品紹介によると『――史上最強の図書委員長が登場!!鴎徳学院高等部2年・桜沢千代子は、伝統ある図書委員会の委員長。教師から絶大な信頼を受け、学院全生徒の憧れの存在の彼女にはある秘密が…。実は官能小説大好き妄想娘だった?』みたいで、 オビには『魅惑の読書生活へようこそ』、『その文学少女過激につき…』、『メガネ、みつ編み、腕章、成績優秀…と完全無欠な図書委員長には品格を疑われる秘密が…!?』、『官能好き図書委員長に待受ける驚愕の謎』などなど。

史上最強の図書委員長との出逢い鴎徳学院高等部に通う優等生・杜若君は、伝統と権威ある図書委員会のメンバーに選出された。委員会には彼がライバル視している委員長・桜沢千代子がいた。彼はそこである秘密を知る。普段は教師から絶大な信頼を受ける委員長だが、実は官能小説大好きな妄想娘だった。図書館の奥で繰り広げられる淫靡な秘め事…。委員長の本能的なエロス欲求を抑えられない様子を見て、杜若君がとった行動は!?
「図書委員長の品格」1巻裏表紙より

何かよくわからん気まぐれBlogさんの「図書委員長の品格」1巻レビューでは『官能的な言葉を口に出しながら、同性である女生徒の肉体に迫る図書委員長の問題ある素行に、読みながら「もっとやれ!」と心の中で叫んでしまいました!!』、『みつ編みでメガネで優等生という図書委員長のその仮面の裏は、官能小説好きっていうギャップはかなり萌えましたw』などを描かれている。

図書委員長の品格(1) / 紺野比奈子氏のブログ

「この学院全生徒の憧れの存在―」
「生徒たちが帰宅し静寂に包まれた図書館」
「清音はしばらくの間目を離すことが出来ない」
「抑制が生み出したともいえる淫靡な世界」
「本能的な感情を恥ずかしがることはないわ」
「その相手の体はとても柔らかく花の蜜を思わせる花の香りに包まれて…」

【関連記事】
図書委員長の品格2巻 「官能小説好き図書委員長のエロスとサスペンス!」
つるた部長はいつも寝不足1巻 「この妄想力は神レベル!」
我々の業界ではご褒美です 委員長マンガ「いいんちょ。」3巻 
委員長マンガ いいんちょ2巻 限定版は「足踏み・スク水・生写真」
あぶない!図書委員長! 「これを読まずしてメガネを語るなかれ!」
メガミのカゴ1巻 「どう見ても委員長です本当に(ry」

【関連リンク】
双葉社 / コミックハイ!
紺野比奈子氏のブログ「ひな。小屋」 / Twiter
紺野比奈子 - Wikipedia
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート

【感想リンク】
まさかこんなに文学満載の官能エロ作品だったとわww
こんな図書館なら毎日通うね!
個性的な面々が集う図書委員での学園コメディーという感じ
生徒たちの憧れ、図書委員長の桜沢千代子の本当の姿は、官能小説大好き娘
今度の文学少女は“痴女”だった!? こいつは酷い(褒め言葉)
女子高生の下着姿を見まくっている主人公の杜若君が羨ましい!!
図書委員長は官能小説好きな妄想少女だった!? 「図書委員長の品格」1巻発売


図書委員長の品格(1) (アクションコミックス)図書委員長の品格(1) (アクションコミックス)
著者:紺野 比奈子
双葉社(2010-11-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51093433