2010年11月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件

アニメ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! WEBコミックハイ!で連載中、草野紅壱先生の『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』がTVアニメ化するんですけど、ご存知でしたか? いろんな意味で話題になるであろうこの作品ですが、もっと皆に知ってもらいたい!! てなわけでWEBハイ!担当のN井がホンホンッてなっちゃうような最新情報を大公開しちゃいますわよ!!
-



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
現在、1巻~3巻まで発売中!
 
■いつの間にか変態しか出てないです、このマンガ……

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』は、WEBハイ!がスタートした時から連載されていて、開始当初から「どエライ漫画が始まったな!」という評判をよく耳にしたものです。まずタイトルのインパクトで引き付けて、変態パワーでガッチリ掴んじゃう、みたいな。作者の草野紅壱先生は今までのコミックハイ!には無かった新しい風を巻き起こしてくれました。いつもお疲れ様です!

現在、1巻~3巻まで発売中! 書店で目にした事もあるのでは!? んで、もちろん買ったでしょ!?

まずタイトルを見て、漫画とかアニメとか全く興味ない人だったら『ああ、兄の事が嫌いな妹の話か…』と思うでしょう。割と知識のある人なら『はいはい、ツンデレ妹モノね』と推測するのではないでしょうか? しかして、その実態とはと言いますと、えーと、『変態バトルロイヤルモノ』ですかね、ええ。だって登場人物が全員変態なんですもん。ちなみに公式サイトの紹介にはこうありました。

タイトルが全てを物語っているブラコン漫画!!
妹・奈緒にムラムラしている修輔と、「手を出してほしい」とハアハアする奈緒の
ちょっと危険な兄妹恋愛!?

確かにね。最初はそうでしたよ。でも話が進んでいって、登場人物が増えていくにつれて、カオス感も増していってる気がします。もちろんイイ意味で。

現在、1巻~3巻まで発売中!

最新話の見開き。右からBL好きな近藤、覗き見プロの幼馴染みの彩葉、変態エキスパートな妹の奈緒、3人に狙われる修輔。みんな基本的にダメ。もちろんイイ意味で。 第1話はWEBハイ!で読めますし、コミックスは3巻まで発売中、その続きはそのままこれまたWEBハイ!で読めるので、まあ読めば分かるさってこと!

■TVアニメ化についてでしたよね!!

そんな『お兄ちゃんのことなんか~~』なんですけど、勇気のある色んな大人の人たちの決断によって、アニメ化されることになりましたの! 「マジか!?」であり「大丈夫なのか!?」であり「やれるのか、オイ!!」って感じですよねぇ。いやはや有り難いことですよ。

ちなみに、これが放送開始日が発表されたコミックハイ!11月号の記事。

よ~く見ると……そうです! アニメ化が発表されたコミックハイ!10月号の記事と、放送開始日が発表されたコミックハイ!11月号の記事は、イラストが違うんです!! 10月号はコミックス1巻のカバーイラストですが、11月号はアニメのキービジュアルになっているんです!! つまりは、こんな感じの奈緒が動き回るってことなんです!! 特に何の記述もせずに、しれっとイラスト差し替え。これがハイ!クオリティ!!

■基本的な情報なんかも書いておきましょうかね

TVアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
2011年1月よりU局にて放送スタート!!

原作:草野紅壱
連載:WEBコミックハイ!(毎月30日配信)

【CAST】
高梨修輔/豊永利行
高梨奈緒/喜多村英梨
土浦彩葉/井上麻里奈
近藤繭佳/荒浪和沙
楠原尋乃/白石涼子
加藤春華/中村繪里子
高梨修司/荻原秀樹
高梨菜々香/大原さやか
ほか

【STAFF】
企画:森山 敦
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:平山 円
音響監督:えびなやすのり
音楽:菊谷知樹
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:ZEXCS
製作:お兄ちゃん観察隊

【主題歌】
オープニング「Taste of Paradise」
アーティスト:高梨奈緒(Cv:喜多村英梨)
エンディング「アリアリ未来☆」
アーティスト:高梨奈緒(Cv.喜多村英梨)/土浦彩葉(Cv.井上麻里奈)/近藤繭佳(Cv.荒浪和沙)

こんな感じです。制作の方も順調らしいです。多分。しかも、11月22日(月)発売のコミックハイ!12月号には更なる最新情報が掲載との噂が!? こっそり撮影した写真を載せちゃうぞ!!

11月22日(月)発売のコミックハイ!12月号には更なる最新情報
誰だ!? いい感じで文字が見えないように水とガムテ置いたのは!?

■これだけ書けば十分なのではないでしょうか?

と、TVアニメ『お兄ちゃんのことなんか略』について紹介させていただきました。ちょっとでも興味を持っていただければいいんですけど。いや、ホントお願いしますよ。アニメも連載も。あとWEBも雑誌も合わせてコミックハイ!をお願いしますね。不況なんですよ、ね? ね? 『お兄ちゃんがどうしたこうした』のアニメ化に編集部一同、期待しております!!

会社から外を眺めてほっと一息。肌寒さは写真には写らないんだなぁ。だって、写真だもの

そんなわけで、今回はこの辺で。双葉社・WEBコミックハイ!担当のN井でした!!
またいつかお目にかかれるその日まで、ごきげんようなのです!!

【バックナンバー】
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版 予約締切迫るっ!
【コラム・ネタ・お知らせ】 美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」 小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51095376