2010年11月21日

僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」

僕は友達が少ない ライトノベル「僕は友達が少ない」5巻【AA】がアキバでは20日に発売になった。 友達が少ないという悩みを持った「残念」な人たちの残念系青春ラブコメで、5巻書籍情報が『隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、はいてもいるしはいてなくもあり、ついているようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入!』。
-


「あにき。おせなかをおながしいたします」

「隣人部遊園地にて」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

著:平坂読氏・イラスト:ブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない」5巻【AA】がMF文庫Jからアキバでは20日に発売になった。

『僕は友達が少ない』は、まんたんweb「編集部に質問状」によると『「友達が少ない」という悩みを持った人たちが、友達を作ることを目的とした部活「隣人部」に集まり、友達ができたときの予行演習として、演劇をしたりゲームをしたり合宿をしたりと、いろいろなことに取り組んでいくという話です。まじめなのに姿が不良っぽくて怖がられていたり、美少女なのに「エア友達」を作っていたり、才色兼備なのに高飛車すぎて友達ができなかったりと、「残念」を合言葉に魅力的なキャラクターたちが残念なりに交流をしている作品』。

登場するのは見た目はヤンキー。友達が少ない主人公「羽瀬川小鷹」、容姿以外は色々と残念な「三日月夜空」、性格以外はパーフェクトな「柏崎星奈」など、友達がいない残念の美少女たちで、コミカライズもされ、累計85万部「このライトノベルがすごい! 2011」で2位にも選ばれてるみたい。

ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、星奈にそれとなく確認してみたところ、彼女のほうは特に変わった様子もない。一応気にはなりつつも、隣人部ではいつものように残念な部員たちとの騒がしい日々が続いていく。遊園地に行ったり温泉に行ったり昨今の娯楽業界を取り巻く情勢的に危険な領域に行ったり、いろんなところにGO(5巻だけに)! 隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、はいてもいるしはいてなくもあり、ついているようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入! 「僕は友達が少ない」5巻書籍情報

なお、「僕は友達が少ない」5巻【AA】の感想には、ラルフさん『小鷹さんのハーレムっぷりハンパねえっすというか、この巻はニブい小鷹にやきもきする女の子たちが可愛かった』や、彩彩華美さん『絶叫マシンでは意地の張り合いや怖いもの知らずな無謀なトライでヒロイン達がゲロッパする残念っぷり。文章構成もねくろまの時からチャレンジジャーな平坂さんが新たな表現手法を加えてきたりと文字の見せ方でも一味利かせていました』、まだまだペンキぬりたてさん『今回も色んな方向にぶっ飛んだギャグ満載でとても面白かったです。ジェットコースターの場面とか、特に素晴らしいですね。文字の大きさやフォントの工夫は今までにもありましたが、ページレイアウトまで変えてくるとは思わなかった』などがある。

「僕は友達が少ない」5巻書籍情報 / 平坂読氏のブログ

「ぎゅっふっふ
ねーねー小鳩ちゃん♥」
「ギャーーーーーーッ!!」
「口々にゾンビのような声で答えた」
「お前はなにを言っているんだ!?」
「背中にその…胸が…」
「こいつはもしかして私のことが好きなんじゃないか…?」

【関連記事】
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」
「大人気ラノベ"僕は友達が少ない"のエロ同人誌 入荷第1号!」
サークルNtyPe夏コミ新刊 「僕は友達が少ない」同人誌
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
  MF文庫J編集部ブログ
累計200万部突破、ドラマCDの音楽をとんでもない大物アーティストが担当
大ヒットラッシュきたる! 『僕は友達が少ない』120万部達成!!!
僕は友達が少ない公式サイト
「僕は友達が少ない」キャラクターインタビュー
「僕は友達が少ない」5巻書籍情報
平坂読氏のブログ「yellow spring」 / Twitter
ブリキ氏のブログ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia
肉のおっぱいはでかくてエロい
ブリキ絵可愛すぎだろ…肌のムチムチ具合とかたまらないよな

アニメ「僕は友達が少ない」のブヒオーラが凄すぎる!!
アニメ化前なのに同人誌多すぎワロタw
『僕は友達が少ない』コミックマーケット80のはがない同人
同人人気は圧倒的に肉!みたい
原作の売れ行きが凄い!アニメ化前から異常
『僕は友達が少ない』PV公開!! やべええええ面白そうおおおおおお
「僕は友達が少ない」特別PV いい感じだね
『僕は友達が少ない』アニメ版、PV公開
アニメ化するらしいけど、僕は友達が少ないって面白い?
アニメ『僕は友達が少ない』キービジュアル公開! 放送枠はTBS
アニメのキャラクターデザインがパッとしないと不満続出
アニメのキービジュアル公開 早くも死臭漂う?
『僕は友達が少ない』の原作って・・・・すごく・・・・・斬新だな・・・・・
TVアニメ化決定…新聞で発表するところを、まさかの公式が写真を投稿 スレ住人驚愕www
ライトノベルの最終兵器が新聞広告欄で大々的にアニメ化の発表キタ━━(゚∀゚)━━!!
朝日&読売の広告絵はこんな感じ アニメ化きたああ
朝日に夜空、読売に肉の書き下ろしが!肉最高すぎる・・・
『僕は友達が少ない』アニメ化決定! 新聞までフラゲwwww
人気ライトノベルがアニメ化 美少女が友達作りに奮闘
朝日新聞 "キャラの会話劇が楽しく読みやすい、その流れの最先端を走るラノベの代表作"
会話を楽しく読みやすく、新ジャンルの最先端を走るラノベ『僕は友達が少ない』
『僕は友達が少ない』5巻がオリコンチャート1位
残念系青春ラブコメディ「僕は友達が少ない」5巻発売(大阪・日本橋)
コミックナタリー - ジャンプSQ19で田口囁一が描く「僕は友達が少ない」始動
『このライトノベルがすごい! 2011』 人気作品&人気キャラ(男&女)TOP10
『僕は友達が少ない』5巻ピンナップ公開
このライトノベルがすごい!2011」女性キャラ部門で柏崎星奈が4位
「このライトノベルがすごい!2011」の平坂読インタビューが残念すぎる

【感想リンク】
5巻の夜空と星奈の挿絵がレイプ絵にしか見えない件
隣人部が絶叫したジェットコースターの元ネタ動画が怖い件
お前ら思いっきりリア充状態だよ!という野暮なツッコミは無用の日常残念コメディ
どっかで読んだとおり表紙の二人が大活躍だった
「志熊 理科」と「楠 幸村」がマジやばいwww 
……考えてみればいちばん普通に恋してるのって理科じゃないですか!!!
ページレイアウトまで変えてくるとは思わなかった
夜空も星奈も、奥ゆかしいまでの小鷹への想いが見え隠れするのはとてもニヤニヤ
やばい、たぶん今までで一番面白い「はがない」です
時折、読みながら声を出して笑ってしまったwいろんな意味で面白いw
本当に叫ぶかと思った。まさかここまで来てこんな攻め気を出してくるとは
全員キャラが濃いので今のところ薄くなるキャラがいないのがいいな
今巻の幸村イラストはどれもかなり良い仕事されてますよブリキ先生!
正直リア充やってるじゃねーかと突っ込んでしまいそうな感じです
なんかどうやって話を収束させるのかわからない展開
小鷹ハーレムが着実にできあがってて吹いた
この巻はニブい小鷹にやきもきする女の子たちが可愛かった
あとブリキ先生のレイプ目絵が見れたので眼福眼福(ぉ
今回一番可愛さをアピールしたのは理科だと思いました
挿絵がどんどんEROくなる
小鳩ちゃんかわいいよ小鳩ちゃん
カオスな割に、なんかまとまり感
今回もいい感じにフラグが立っていくなぁ

えええぇぇ幸村マジかよおおぉぉおぉっっ!!(ネタバレ)
毎度のことですけども、友達に囲まれて楽しそうだよな、おまえら^^; (ネタバレ)
こんな残念な面々だからこそ、読んでいて楽しいし愛おしい(ネタバレ)
そして最後に物語を動かしてくるのもいつも通り(ネタバレ)
パロネタがヤバい。思わず吹き出しそうになった(ネタバレ)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51096181