2010年11月21日

この中に1人、妹がいる!2巻 「在学中に彼女をつくれ。ただしこの中に妹が1人いる!」

この中に1人、妹がいる! ライトノベル「この中に1人、妹がいる!」2巻【AA】がアキバでは20日に発売になった。 1巻書籍情報によると『将悟は父の遺言に従って政財界のお嬢様たちが多く通うこの学園に編入した。彼女を作ることが遺言だったのだ。ところが将悟には顔も知らない生き別れの妹がいることが判明する。将悟は妹と"正しく" 再会して彼女を作れるのか!?』。
-


この中に1人、妹がいる!2巻ピンナップ 「きゃああああああっ!!!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ショートノベルペーパー

著:田口一氏、イラスト:CUTEG氏のライトノベル「この中に1人、妹がいる!」2巻【AA】がMF文庫Jからアキバでは20日に発売になった。

『この中に1人、妹がいる!』は、まいじゃー推進委員会!さんの1巻感想が『社長である父が死に、会社を継ぐことになった主人公・将悟につけられた条件は、高校卒業までに伴侶を見つけること。うんまあベタですね。ひねったのはここからで仲良くなった少女達の中に、血の繋がった妹がいるかもしれない、ということ。基本はベタなラブコメなんですが、ちょっとミステリ風な味付けのされた物語。 なるほどこれなら主人公がいざという時にヘタレでも説得力が!(笑) つまり、結婚相手を見つけなきゃいけないんだけど、仲良くしてる周りの少女達の中に、正体を隠して妹が混じっていて、しかも妹は血の繋がった兄との結婚を望んでいる……。 時々謎の自称妹から電話がかかってきて、それがまた将悟の不安感を煽るという筋書きになってます』という変則ラブコメみたい 。

今回出た「この中に1人、妹がいる!」2巻【AA】の書籍情報は『本当の「妹」が誰かわからなければ、卒業までに彼女が出来ず、父の遺言には応えられない。しかも新たに現れた「妹」からは毎日早朝に電話がかかってきて将悟は寝不足になってしまう。眠気で校内をふらついているうちに、将悟はいもうとカフェを経営しているという天才少女の先輩・芽依と昼寝友達になる。そんな中、生徒会長から聞いた話によると、この学園に通うお嬢様たちの中には密かに養子に迎えられている女の子が多数いるらしい。妹かもしれない女の子は――つまり、見方を変えれば100人はいる!?』になってる。

なお、前巻1巻発売時の感想には、徒然みかんさん『主人公に言い寄ってくる女の子は2人だけど、正体不明の妹という存在が絡まってきて普通のハーレムなラブコメとはちょっと違う。色んな嫁候補とキャッキャウフフでいちゃラブな展開もあるが、それだけでなく「情報が少なくて解けないミステリー」?っぽい一面もありで楽しめました』、屠られ日記!さん『作品コンセプト通りダレが妹なのか分からないまどろこしさとドキドキ感を味あわせてくれる。基本的には積極的なヒロインたちに翻弄される主人公が受身のラブコメ』などがあり、今回の「この中に1人、妹がいる!」2巻【AA】の感想には、うさぎ犬さん『誰が本当の妹か分からないドツボにはまってしまった主人公が前巻同様色んなことに振り回される感じ。楽しめたかな。前巻と同じように、妹かも知れないという疑念があるから一線を超えられないというもどかしさがたまらない』などがある。

「この中に1人、妹がいる!」2巻書籍情報

「そんなにあたしの水着、見たくないの!?」
「きっと誰か忍びこんで、食べちゃったんだよぉ~っ」
着替え中
ピンナップに続く
「こ、こんなんで寝られるかよ…」
「いもうとの愛情料理を一生懸命食べる」
「も、もう、らめれふ…」

【関連記事】
この中に1人、妹がいる!3巻 「妹! 妹!! 妹!!! ―よろしい、ならば妹生徒会だ!!! 」
「爽やか系変態ラブコメ」 変態王子と笑わない猫
斉藤真也/オトコを見せてよ倉田くん! 「"二股"はじめました!?」
緋弾のアリア 「今、一番おもしろいバトルラブコメが早くもアニメ化!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」
「ついに第3弾!けいおん!公式アンソロジーVol.3 登場!」

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
  MF文庫J編集部ブログ
「この中に1人、妹がいる!」2巻書籍情報
「この中に1人、妹がいる!」1巻書籍情報
CUTEG氏のブログ「Strawberry Pink」
CUTEG - Wikipedia
『この中に1人、妹がいる!』2巻ピンナップ、立ち読み公開
ラノベ質問状 : 「この中に1人、妹がいる!」 “もう一段大きな展開”も

『この中に1人、妹がいる!』アニメ化決定
田口一「この中に1人、妹がいる!」アニメ化決定!【MF文庫J】
『この中に1人、妹がいる!』アニメ化決定

【感想リンク】
ものすごくアイデア勝ちな作品
妹との結婚だけは回避しなければ!
汝は妹なりや?見えない妹に悩まされる日々はまだ続く
そういえばこの作品って妹を探す話になっているけど、彼女を作るのが目的なんだヨネ
一線を超えられないというもどかしさがたまらない

【1巻感想リンク】
これは設定の勝利というか。素晴らしいと思います
謎の『妹』に翻弄される疑心暗鬼なラブコメ
「好意はあるのだけど妹かもしれない」という主人公を抑制する縛りも新しい
たった1人・・・されど1人・・・究極の罠・・・
ハーレム系ラブコメですが、なかなか面白い発想の話でした
ちゃんと1人だけなんだろうな?
このスリル感は非常に面白いと思います
読書メーター この中に1人、妹がいる!


この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫 J た)この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫 J た)
著者:田口一
メディアファクトリー(2010-11-20)



この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
著者:田口一
メディアファクトリー(2010-08-21)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51096193