2010年11月23日

「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」

鋼の錬金術師 完結荒川弘氏のコミックス「鋼の錬金術師」最終巻【AA】が22日発売になった。 コミックス情報では『辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!? No.1ダークファンタジー堂々完結!』を謳い、ゲーマーズ本店では96面展開(うち最終巻は66面)し、POPは『遂に完結の最終巻!荒川先生9年間ありがとうございました』だった。
-

荒川弘氏のコミックス「鋼の錬金術師」27巻【AA】発売
「さようなら鋼の錬金術師」 
「辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!?」

ゲーマーズ本店 「ハガレン完結 遂に完結の最終巻!読んだことが無い人は是非読んで下さい。 荒川先生九年間ありがとうございました」

ゲーマーズ本店 ハガレン96面展開(うち最終巻は66面)
特典:27巻エド柄クリアしおり/既刊女性キャラ3人柄クリアしおり
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

荒川弘氏が少年ガンガンで連載されてたコミックス「鋼の錬金術師」27巻【AA】が22日発売になった。

「鋼の錬金術師」は2度のアニメ化や、2度目の劇場版も予定されていて『累計5000万部を越え』みたい。最終巻コミックス情報では『「さよなら鋼の錬金術師。」辿り着いた旅路の果てに、兄弟は何を手にしたのか!? No.1ダークファンタジー堂々完結!』を謳い、少年ガンガンに2回掲載された最終話(ガンガンが全滅したから)と、最終話のあとにガンガンに掲載された外伝と、おまけ4コマ漫画に加えて、ホーエンハイムとトリシァの描き下ろしを収録。

ハガレン最終巻発売日のアキバでは、メロン秋葉原店のPOPが『堂々完結!異例の2ヶ月掲載「最終話」加えて「外伝」も収録!』とかで、1巻発売時は3冊しか入荷しなかったというゲーマーズ本店では、既刊と合わせてハガレンを96面展開(うちハガレン最終巻は66面)し、『ハガレン完結。遂に完結の最終巻!荒川先生九年間ありがとうございました』POPが付いてた。
鋼の錬金術師のキャラのセリフにはあいさつと感謝のことばをなるべく入れるよう心がけた。あいさつは自分と他を繋げるコミュニケーションの中で最も簡単にできること、感謝のことばは「人は周りの人と支えあいながら生きていること」を実感するものだと思ったからだ。
そしてこの連載を終えた今、この作品に関わってくださった全ての方に
「またどこかで会いましょう」と「ありがとうございました」を。 
「鋼の錬金術師」最終巻 荒川弘氏のコメント
なお、「鋼の錬金術師」27巻【AA】の感想には、二星間さん『無駄に長く続かずに綺麗に終わって良かったです。そして書き下ろしも良い。発売日の"いい夫婦の日"と重ね合わせてしまいますね』や、Shon'jirさん(ネタバレ)『一番好きなシーンをあげるとしたら、いや、もう選べないですね』、E.M.D.2ndさん(ネタバレ)『最後まで脇役の活躍も素晴らしかったですわ。この巻では特にグリードがかっこ良くそして去り際のかっこよさがまた…』・『こんな素晴らしい作品に出会えて本当によかったです』などがある。

「鋼の錬金術師」27巻コミックス情報 / コミックスオフィシャルサイト

「私はなんてバカな事を……!!」
「アルフォンス様身体が…」
「あきらめるな!!」
「奴の限界だ!!」
「鋼の錬金術師最後の練成にな!!」
「おかえりなさい」

【関連記事】
画像:鋼の錬金術師(27)最終巻の66面展開。既刊もいれると、全96面。ゲーマーズ本店
画像:「ハガレン完結。遂に完結の最終巻!荒川先生、9年間ありがとうございました」。ゲマ
ハガレン最終話の「少年ガンガン」 3日もたたず全滅 アマゾンもプレミア
鋼の錬金術師20巻とアニメ新シリーズポスター
ハガレン13巻 初回限定版 「¥800はお買い得」
鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンNET
「鋼の錬金術師」27巻コミックス情報
  「鋼の錬金術師」オフィシャルサイト
ガンガン公式「鋼の錬金術師」Twitter
アニメ「鋼の錬金術師」1期公式ホームページ / 2期
鋼の錬金術師 - Wikipedia
荒川弘 - Wikipedia
【コラム・ネタ・お知らせ】 ガンガンONLINE:ハガレンイベント+読切祭絶賛開催中!!
「鋼の錬金術師」27巻 堂々完結!!(大阪・日本橋)
ハガレン最終巻、某書店グループだけで初日で約一万冊売れる
最終巻が出てから半年しか経っていない『鋼の錬金術師』完全版の発売が決定!

【感想リンク】
「鋼の錬金術師」が名作すぎる件
「鋼の錬金術師」最終回、“成長を刻んだ身長”の魅せ方 ソース痕跡症候群さん
無駄に長く続かずに綺麗に終わって良かったです
ついに終わったな~、「鋼の錬金術師」
ブクログの「鋼の錬金術師 27巻」感想(ネタバレ)
読書メーターの「鋼の錬金術師 27巻」感想(ネタバレ)
一番好きなシーンをあげるとしたら、いや、もう選べないですね(ネタバレ)
数々の伝説を作ってきた超人気作品がいよいよ完結(ネタバレ)
碌でもない御託並べるのは気が引けるぐらい最高の漫画だった(ネタバレ)
というわけで本当に全てがきれいにまとまって、大満足の最終巻(ネタバレ)
単行本の巻末のオマケも非常に面白くて素晴らしいわけですよ(ネタバレ)
ついに終わってしまった鋼の錬金術師。マジ感動した!(ネタバレ)
まだまだハガレンは終わらない!って感じでしょうか(ネタバレ)
最後まで脇役の活躍も素晴らしかったですわ(ネタバレ)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51096791