2010年11月23日

藤村くんメイツ 3巻 「設定だけならハーレム。藤村くんと斜め上なヒロインたち」

藤村くんメイツ 「藤村くんメイツ」3巻【AA】が22日に発売になった。木綿のハンケチさんの感想は『設定だけならハーレム状態の藤村くんが、斜め上なヒロインたちにひたすらツッコみ倒します』で、オビ謳い文句は『藤村の彼女決定イベントの結末はいかに…!? そして、物語はそれぞれの思惑が交錯する夏休みに突入! 大人気ハイテンションコメディ待望の第3弾!!』。
-

敷誠一氏の「藤村くんメイツ」3巻【AA】発売

「でももし4人で付き合うとしたら、〇〇とか△△△△とかはどうするの…でしょうか?」

「もしかして…選ぶより…着せる方が好き…?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

敷誠一氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「藤村くんメイツ」3巻【AA】が22日に発売になった。

作品情報によると『とある事情でやさぐれていた不良少年・藤村。そして、藤村を助け共に学園生活をエンジョイしようとするちょっと変わった学級委員達。そんな彼らが繰り広げるボケとツッコミを、敷誠一の独特の言葉ネタとノリでお贈りするハイテンションギャグ!! 月2回、爆笑必至!?』というストーリーで、 3巻コミックス情報によると『藤村くんの彼女を決めるイベントが遂にスタート! 藤村の意思を無視して進められる強制イベントの結末はいかに…!? そして、物語はそれぞれの思惑が交錯する夏休みに突入。斜め上な彼女たちのボケに、藤村が全力でツッコむ大人気ハイテンションコメディ、待望の第3弾!!』

オビ謳い文句は『妹が彼女になっても、いいと思います!』で、裏表紙の帯には『不良少年・藤村が全力でツッコむ愉快な仲間たち』が載っていて、木綿のハンケチさんの感想『設定だけならハーレム状態の藤村くんが斜め上なヒロインたちにひたすらツッコみ倒します。初見でしたが、ホント、表紙で甘く見てました』などなど。
会長のダメ可愛さは今回も絶好調なわけで、彼女決定イベントのオチ要員にされたり、なんの約束もしてないのに藤村に見せる水着で悩んだり、デートの約束に行ったらなぜか泊まりで海に旅行することになっちゃって(みんなで行くのを二人きりだと勘違い)顔真っ赤にしたりとおもしろカワイイのです。会長には是非とも氷室さんオススメのバカには見えない水着の着用を私からもオススメしたい!  まんが王倶楽部の紹介
なお、「藤村くんメイツ」3巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『第3巻でも藤村のツッコミが炸裂しまくってましたが えりこを初め、周りのキャラ質が華麗にスルーしたり、ボケ倒したりと、ホントにボケとツッコミがマシンガンのように降り注いてますw』、 彩彩華美さん 『次から次へとまったく予期せぬ反応を見せるヒロイン達に振り回されっぱなしの藤村くんが生きて帰れるかが心底心配な海への旅行(お泊り有)が待ち受ける次巻はほんとにいろんな意味でやばそうな予感しかしません^^;』などがある。

「藤村くんメイツ」3巻 コミックス情報

「私は…藤村先輩を『おにいちゃん』と呼んでいます」
「ふふ…うふふふふふふ…♥」
「…3人とも彼女という事にしましょう」
「まさか本当に…ハーレムエンドとは…」
「男らしく…どっちか決めて…」
「藤村の水着姿をじっくり視姦できるだけでもう…」

【関連記事】
「彼女達の思考はホント右斜めうえ」 藤村くんメイツ2巻
変人ヒロイン 藤村くんメイツ1巻 「いつも彼女はナナメ上!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
「藤村くんメイツ」作品ページ
3巻 コミックス情報
2巻 コミックス情報
1巻 コミックス情報
藤村くんメイツ - Wikipedia

【感想リンク】
「藤村くんメイツ」会長のアホな子っぷりと可愛さは異常
ハーレムエンド確定?いやいやここからが真の始まりだ!
ハーレムルートきたこれ
こんなメンツで旅行にいって、藤村くん吐血するんじゃなかろうか?
酷い爆弾発言ばっかりwww
3人ともツッコミ待ちとしか思えないくらい言動が酷すぎて腹筋が痙攣を起こしかけた><
しずる会長とかめっちゃ可愛いじゃないですか。1番だと思う
藤村くん、一気に彼女が3人出来る!?
「3人とも藤村くんの彼女」という、なんかおかしなことに・・・
読書メーター「藤村くんメイツ」3巻 感想・レビュー・コメント一覧
妹が彼女になっても、いいと思います! 「藤村くんメイツ」3巻発売(大阪・日本橋)


藤村くんメイツ 3 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 3 (ガンガンコミックスONLINE)
著者:敷 誠一
スクウェア・エニックス(2010-11-22)



藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)
著者:敷 誠一
スクウェア・エニックス(2010-03-20)



藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
著者:敷 誠一
スクウェア・エニックス(2010-02-22)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51096807