2010年11月24日

「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻

マンガで分かる心療内科 精神科医ゆうきゆう氏原作・ソウ氏作画の「マンガで分かる心療内科」2巻【AA】が22日に出てる。コミックス情報では『世のタメになる、とっても人々が救われる、実用的スーパーエンタメ漫画の待望の第2巻!』を謳い、オビには『日本一売れているメンタルのマンガ!』などなど。こだまさんの感想によると『お姉ちゃん登場でよりエロくなった』みたい。
-

精神科医:ゆうきゆう氏原作、ソウ氏作画の「マンガで分かる心療内科」2巻【AA】発売

「そう テッカテカに黒光りするほど真っ黒なのが」
「表現を控えろ!アンタはこのマンガをどこに持っていきたいんだ!」

こだまさんの感想「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

上野にあるゆうメンタルクリニックの精神科医:ゆうきゆう氏原作、ソウ氏作画の「マンガで分かる心療内科」2巻【AA】が22日発売になってた。

コミックス情報では『現役精神科医・心理研究家のゆうきゆう先生が名コンビの漫画家ソウ先生と組んで放つ、世のタメになる、とっても人々が救われる、実用的スーパーエンタメ漫画』とあり、オビには『累計70万部突破!日本一売れているメンタルのマンガ!』や、オビの「各メディア書評で絶賛!」の中に産経新聞、まんたんウェブ、anan、PHP研究所とアキバBlog。

1巻発売時には「ペドもロリコンも2次専もっ!!」POPもついていて、今回の2巻に収録している「心の病」は、「適応障害」「露出症」「後悔の改善方法」「パニック障害」「窃視症」「睡眠障害」「季節性うつ」「オイディプスコンプレックス」などなど。 裏表紙には海原雄山の「このあらいを作ったのは誰だ!」ネタのパロディマンガがあり、メロン秋葉原店のPOPには『世の為になる!!かもしれない!この本で人々が救われる!!といいなと思っている!!』になってた。

適応障害・露出症・後悔の改善方法・パニック障害・親を憎む気持ち・窃視症・季節性うつ・睡眠障害……そんなそんなムズカシー難しい〔メンタル〕のすべてを、なんと、笑いながら学べる!!学びながら笑える!?現役精神科医・心理研究家のゆうきゆう先生が名コンビの漫画家ソウ先生と組んで放つ、世のタメになる、とっても人々が救われる、実用的スーパーエンタメ漫画の待望の第2巻です!! 「マンガで分かる心療内科」2巻コミックス情報
なお、「マンガで分かる心療内科」2巻【AA】の感想にはて、彩彩華美さん『今巻からあの元気いっぱいにダメだししてくれていたアシスタント兼ナースのあすなさんの姉・いやしさんが加わり、さらに笑い度が跳ね上がってしまった第2巻はより身近な心の病を下ネタでぶった切ってくれます』、kujiraさん『相変わらずおバカ。まだ再録多めだけど、お姉ちゃんが出て来てますますアホエロ度パワーアップ。カバー裏は前回より力入っててすばらしいもっとやれ』、こだまさん『お姉ちゃん登場でよりエロくなった。主役(のはず)の先生がかわいそうなことに……』がある。

「マンガで分かる心療内科」2巻コミックス情報 / ゆうメンタルクリニック(上野)

「パニック障害」
「ぶつかったら普通こうでしょ?」
「彼はまだ露出症ではない!」
「一晩でプレイが
マニアックに!?」
「のぞき一度では
窃視症にはならない!」
「人は何かの選択をしたとき、必ず後悔するようにできているのです!」


【関連記事】
マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」

マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」

おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキング
「マンガで分かる心療内科」2巻コミックス情報
ゆうメンタルクリニック(上野) / 「マンガでわかる心療内科」WEB配信ページ
「心理学ステーション」世界一セクシーに心理学を学べるサイト
ゆうメンタルクリニックから「マンガで分かる心療内科」2巻が発売です!
「マンガで分かる心療内科」2巻特典ペーパーを書店配布 - コミックナタリー

【感想リンク】
お姉ちゃん登場でよりエロくなった
意外とタメになるのでバカに出来ないです
カバー裏は前回より力入っててすばらしいもっとやれ
読書メーターの「マンガでわかる心療内科」を読まれた方の感想・レビュー


マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)
著者:ゆうき ゆう
少年画報社(2010-11-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
著者:ゆうき ゆう
少年画報社(2010-05-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51097128