2010年11月25日

長門有希ちゃんの消失2巻 「うおおおおおながとおおおおかわいすぎるだろJK!!」

長門有希ちゃんの消失 「涼宮ハルヒの消失」パロディラブコメ漫画「長門有希ちゃんの消失」2巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。裏表紙によると『文芸部に入り浸るハルヒ達に振り回されながらも、長門はバレンタインデーを迎えるのだが…!?』みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『うおおおおおながとおおおおかわいすぎるだろJK!!』になってた。
-


バレンタインチョコを作ってる長門

「これ…もらって……ください」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ハルヒちゃんの憂鬱5巻と
同時購入特典もあり
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ハルヒちゃんの憂鬱5巻と
同時購入特典もあり

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も書かれているぷよ氏が、「涼宮ハルヒの消失」の世界観を元に描かれたコミックス、「長門有希ちゃんの消失」2巻【AA】がアキバでは24日に発売になり、メロン秋葉原店のPOP『うおおおおおながとおおおおかわいすぎるだろJK!!』だった。

『長門有希ちゃんの消失』は、コミックス情報によると『文芸部存続へ長門の背中を押した少女・涼宮ハルヒ。彼女はクリスマスに行き倒れていたところを長門とキョンに助けられ、それが縁で文芸部の活動に参加することとなる。そしてバレンタイン当日…長門が見たものは!?』を謳っていて、オビは『ついに涼宮ハルヒ登場!!「消失長門」をぷよが描く珠玉のラブコメディ!!』。

角川書店の宣伝POPによると「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「長門有希ちゃんの消失」で累計200万部を突破してるみたいで、照れてる長門が『読んで…くれる…?』も描いてあり、「長門有希ちゃんの消失」2巻には、水着姿の長門や、嫁長門「おかえりー」も。
クリスマス翌日、行き倒れていた謎の少女は、以前長門の背中を押した光陽園の生徒、涼宮ハルヒだった。文芸部に入り浸るハルヒ達に振り回されながらも、長門は大事なバレンタインデーを迎える事になったのだが…!?「消失長門」が贈るドキドキのラブコメディ第2巻!! 「長門有希ちゃんの消失」2巻裏表紙
なお、「長門有希ちゃんの消失」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『長門の可愛らしさといじらしさに、二人を応援する周りの活躍に、若さならではの初々しさにひたすら胸がときめくばかりです』や、NEMOG†CHANNELさん『基本はキョンに恋する長門有希ちゃんを愛でる漫画ってカンジですね!』・『長門有希ちゃんの可愛さがハンパなさ過ぎるだろっっ!!!!』、deltazuluさん『ハルヒがだんだん可愛くなってきた。でも、それ以上に長門が可愛い。バレンタインすごい』などがある。

「長門有希ちゃんの消失」2巻コミックス情報 / ぷよ氏のホームページ

彼女さんと呼ばれて赤くなる
「髪伸ばそうかな…」
「私も真似して髪伸ばそうかなって…」
きゅっ
「手作りと呼んでいいか…」
胸。

【関連記事】
涼宮ハルヒの消失 BD発売 「消失の長門さん、ああああたまらんわ!!」
消失長門パロディラブコメ 「長門有希ちゃんの消失」1巻
ねんどろいど長門有希 消失ver発売
消失長門の幸福 「うおぉぉぉッ!!長門はホントにかわいいなぁ」
「この長門、破壊力ありすぎ!ニヤニヤがとまらねえ!」
涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック発売 「あの感動が今甦る…」
「消失ハルヒ」 勝手に応援セール
涼宮ハルヒの消失 「朝倉涼子のおでん」発売 525円
涼宮ハルヒの衣替キャンペーン 一番売れてる「消失」
「性欲に支配されたキョン。24時間いつでもどこでも長門と!」
娘TYPE Vol.4ゲーマーズ本店特典 体育すわりでパンツ見えそうな「消失長門」
「長門ー!俺だー!結婚してくれー!萌え死にそうになるヤバさ!」
消失長門の同人誌 「もしも長門有希が最初から消失仕様だったら」

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻 「一番萌えたのは、一日デートです!」
DVD涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん(最初) 「デフォルメキャラが大暴れ!」
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3) 超限定版よっ! 「うさみみ長門 完全立体化!」
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻 (売り場的に)本家ハルヒを超える
アキバ某店が予想していた「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のアニメ化
エースアサルト2008夏号 「ハルヒちゃん表紙独占!」 長門はブーン
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「完売続出につき緊急大増刷!」
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 アニメ化までの流れ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「ただいま品切れ中」
涼宮ハルヒ 「初」公式ギャグマンガ発売 長門はエロゲー

【関連リンク】
角川書店 / 少年エース
「長門有希ちゃんの消失」2巻コミックス情報
ぷよ氏のホームページ「TOPIA」
長門有希ちゃんの消失 - Wikipedia
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 / 「涼宮ハルヒの消失」 特設ファンサイト
消失長門とは (ショウシツナガトとは) - ニコニコ大百科
“消失長門”が主人公のスピンオフ漫画「長門有希ちゃんの消失」2巻発売

「長門有希ちゃんの消失」2015年TVアニメ化

【感想リンク】
ぎゃあああ、反則!このかわいさは反則です長門選手!
長門有希ちゃんマジ可愛い「長門有希ちゃんの消失」2巻
どこまでいってもハルヒはハルヒでした
長門有希ちゃんの可愛さがハンパなさ過ぎるだろっっ!!!!
バレンタインすごい。
ハルヒが加わって俄然おもしろくなってきた
なんて言うか、行動1つ1つがカワイイ
やっぱり長門有希ちゃんの可愛さは異常ですねェ
主にバレンタインの話。やっと有希ちゃんに光陽園古泉がでてきた
この世界の長門は可愛過ぎて異常
長門さんは可愛すぎる!ww
有希ちゃんが可愛すぎて胸の鼓動が止まらない


長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)
著者:ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-11-26)



長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
著者:ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-02-04)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51097348