2010年11月26日

PS3 グランツーリスモ5(GT5)発売 「完全に実写だコレっ!」

グランツーリスモ5(GT5)PS3用「グランツーリスモ5」【AA】が25日に発売になった。グランツーリスモシリーズは『精緻なグラフィックス車の挙動など、リアルさを追求したカーライフシミュレーター(GAMEWatch)』で、GT5製品情報では『至極のエンタテインメントを最新のテクノロジーと圧倒的なボリュームで』を謳ってる。ソフマップAM館のPOPは『完全に実写だコレっ!』だった。
-

PS3用ゲーム「グランツーリスモ5」【AA】発売

ソフマップAM館「完全に実写で実写だコレっ!」

ソフマップAM館 店頭デモ・1Fデモ・2Fデモ
ステアリングコントローラも一緒に置いてあった

PS3用オンラインカーライフシミュレーター「グランツーリスモ5」【AA】が25日に発売になった。

「グランツーリスモ(GT)シリーズ」は『実車をもとにした精緻なグラフィックスや物理シミュレーターによる車の挙動など、リアルさを追求したカーライフシミュレーター(GAMEWatch)』なゲームで、「GT5」製品情報では『クルマを走らせる。その至極のエンタテインメントを最新のテクノロジーと圧倒的なボリュームで。 クルマを走らせる。言葉にしてしまえば、たったそれだけのことです。たったそれだけのことにあらゆる角度からこだわり、人間の想像力と最新のテクノロジーを結実』を謳い、収録車種が1000以上、収録コースも26コースあるみたいで、雨や夜などの環境変化もあるみたい。

発売前からグラフィックのキレイさが話題になっていて、ソフマップAM館のデモには『完全に実写で実写だコレっ!』POPが付いてた。
クルマを愛するすべてのひとへ。「GT5」、ついにデビュー。 レースゲームの最先端を走り続ける「グランツーリスモ」最新作がついに登場。走り、競い、集め、繋がる――。クルマという存在がもたらす、すべての喜びがここに。
「グランツーリスモ5」パッケージ裏面より。
日本より一足先に発売されたイギリスでは深夜販売もしていて、プロデューサー山内氏が来てたりして大盛況?だったで、発売日のアキバではヨドバシAkibaに100人以上並んでた他、アスキーによると『初回限定生産版は、発売前からネット上で完売状態になっていたこともあり、秋葉原のショップでもほとんど見かけられず。一般販売分があったのは、AKIHABARAゲーマーズ本店のみとなっていた』みたい。

なお、「グランツーリスモ5」【AA】のプレイ感想には、Spiral + Heartさん 『最大16人での対戦は熱い!ラグもほぼない感じ』・『天候変化で晴れ→雨になった瞬間コーナーで10台くらいの大クラッシュが起きたりしてカオス』や、とあるソニー好きなエンジニアの日記さん『3D表示もそうですが、音も結構良いので、ある程度環境が揃っていると圧倒的な臨場感で楽しめます。せめてフルHDなTVでプレイしないともったいない!ぐらい』や、ファミ通のレビュー『本作は、市販車、チューンドカー、GTマシン、Cカー、F1、WRCマシンにASCARにレーシングカートと、四輪レースの主立ったレースカテゴリーをほぼ網羅していることになる。世界にはこんなにおもしろいクルマの世界があるのかということを知ることができるのも、「グランツーリスモ」シリーズの魅力のひとつ』などがある。

グランツーリスモ・ドットコム / 「グランツーリスモ5」製品情報

ソフマップ本館の「GT5」デモ
ソフマップ本館のレジ列
ソフマップ本館は1階店頭もデモを展示してた
石丸電機本店
アソビットシティ
メッセサンオー本店
ゲーマーズ本店
メディアランド
ソフマップAM館


【関連記事】
PSPグランツーリスモ「Akiba Grand Prix」開催・・・のコンパニオンさん
「PS3ユーザー待望のGT最新作」 グランツーリスモ5プロローグ発売
フォルツァ3 日本先行発売 「痛車を作って世界へ発信しろってことですな!」
Xbox360用レースゲームForza2発売 「今週はレースが熱い!」
Forza2先行体験会、Xbox360を3台使った3画面プレイ

【関連リンク】
グランツーリスモ・ドットコム / 「グランツーリスモ5」製品情報
プロデューサー:山内一典氏のTwitter
グランツーリスモシリーズ - Wikipedia

グランツーリスモの名物コース「東京・ルート246」を実車で走ってみた動画
『グランツーリスモ5』 バグ動画&おもしろ動画まとめ
「GT5」国内販売数は初週で43万本。・・・あれ?21万じゃなかったの?
【ゲーム屋初日売り上げ速報】『GT5』『スパロボL』が爆売れ
全PS3ユーザー待望! 待ちに待った「GT5」がついに発売!(秋葉原)
『グランツーリスモ5』ついに発売! 都内各地の量販店の模様は!?(都内各地)
リアリティを徹底的に追求した「グランツーリスモ5」がやっと発売(大阪・日本橋)
『グランツーリスモ5』プレイインプレッション(ファミ通)

車の裏面がミニカーだった問題、山内一典さんが真相を語る
PS3『グランツーリスモ5』発売…付属冊子の完成度が高すぎる
「GT5」キタ―!!!…夢じゃないんだよな、本当なんだよね
GT5を3D BRAVIAでプレイした
オンライン対戦超楽しい
山内さんサインの入ったホログラムジャケットというのでしょうか
オープニング見ただけで、sonyの車に対する愛やGTに対する愛が感じるねぇー

【GT5関連2chまとめ リンク】
PS3『グランツーリスモ5』ついに本日発売!秋葉原では100人を超える行列も
祝・GT5発売開始!そして年末商戦の火蓋が切って落とされた
PS3『グランツーリスモ5』ついに本日発売!秋葉原では100人を超える行列も
【超速報】 PS3「グランツーリスモ5」本日発売!!!!!! 【GT5】
本日発売のグランツーリスモ5、初回生産限定版の付録冊子が完成度高すぎてヤバイ
PS3 『GT5』 本日発売!平日なのに100人を超える行列も
『GT5』の深夜販売に大行列、山内一典嬉しそうwww・・・英国
『GT5死亡』オンライン接続すると、プレイに支障が発生する不具合が確認される
2ちゃんのゲハ板が『グランツーリスモ5』の話題で持ちきりな件
【完全に実写】『グランツーリスモ5』のフォトモードのクオリティが相変わらずマジキチ
【GT5 vs Forza3】サルでも分かるグラフィック比較
『グランツーリスモ5』が2010年11月に発売決定 & GT5延期の歴史


グランツーリスモ 5(通常版)グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51097606