2010年11月26日

パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」

パパのいうことを聞きなさい!5 主人公が、ツンデレ(女子中学生14歳)、小悪魔(女児小学生11歳)、幼女(女児3歳)と同居しているライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」5巻【AA】が25日発売になった。 オビは『新米パパと可愛い三姉妹のドタバタアットホームラブコメ第五幕!』で、 あんにゅいな日記さん『恐るべし3歳児。(笑)』、 タカユキさん『ひなは可愛いなぁ』などなど。
-

著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル
「パパのいうことを聞きなさい!」5巻【AA】発売

「ジュウベエ、だーいすき!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカードx2

スーパーダッシュ文庫の11月新刊、著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」5巻【AA】が25日発売になった。

『パパのいうことを聞きなさい!』は、主人公の大学生が、ツンデレ(女子中学生14歳)、小悪魔(女児小学生11歳)、幼女(女児3歳)と同居している『愛と感動のドタバタアットホームラブコメ()』。

5巻書籍情報では『小鳥遊家に新たな家族が? また大騒動!ひなが保育園で動物園に行って、ペットの話で盛り上がり、「私も犬が欲しい!」とだだをこねる。そこに祐太が数日だけ犬「ジュウベエ」を預かることになり、そして飼うことになったのだが…?』を謳い、オビには『小鳥遊家にペット!?ひなは大喜びだが、そこには微妙な事情が…。しかも祐太は初めての合コンに誘われて…?新米パパと可愛い三姉妹のドタバタアットホームラブコメ第五幕!』などなど。

姉が飛行機事故で行方不明となり、血のつながらない三姉妹を引き取る事になった大学一年生の瀬川祐太朝食ひとつにも苦労する暮らしをみんなの助けで日々を送り、最近は近所に住む女子高生栞ちゃんも積極的に助けてくれていた。激変する生活で留年しかけたがなんとか回避してほっとしている祐太を、同じ専攻の学生たちが合コンに誘う。困惑する祐太は、さらにバイト先から童顔の老犬ジュウベエを預かる。ペットを飼いたいと思っていた三女ひなは大喜び。空と美羽は、必ず別れる日が来ると心配顔なのだが……優しさ満載で贈るドタバタアットホームラブコメ第五幕!スーパーダッシュ文庫11月の新刊

なお、「パパのいうことを聞きなさい!」5巻【AA】の感想には、あんにゅいな日記さん『今回も少々ラブコメちっくに、ドタバタな内容で面白かった。そして、周りの人がひなに振り回されたりと、ひな最強だね~。恐るべし3歳児。(笑)』や、良い子の学習帳さん『今巻は感動できますよひなちゃんの切ない想いが伝わってくるようですやっぱり、ひなちゃんは可愛いだけじゃない優しいんだよ……』、タカユキさん『空気読めるジュウベエ素敵。ひなは可愛いなぁ。それにしてもハーレム拡大が止まらない…祐太、恐ろしい子! 』などがある。

スーパーダッシュ文庫 / 「パパの言うことを聞きなさい!」5巻書籍情報

「みてみて~
ひなかわいー?」
「ほら、また間違えた」
「叔父さん…知らないですよ…もう」
巻末のマンガ 「遠慮なく抱きついてくれていいんだよ?」「いやーッ一緒なのいやーッ!!」「そうすれば美羽さまの使った食器の後始末だって」

【関連記事】
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
迷い猫オーバーラン!2 「ツン全開 ハイテンションラブコメ!」
迷い猫オーバーラン!2巻 「さすが矢吹先生!乳首券の発行量まじパネっす!」
迷い猫オーバーラン!猫缶 「小説・コミック・アニメの全てを網羅!」 全裸もあるよ
「露出多め」矢吹健太朗コミカライズの迷い猫オーバーラン!1巻 
「ぺこ画集 ぺこのきせき」 迷い猫オーバーラン!ほか
迷い猫同人誌 "甘え猫!" 「僕の股間もオーバーラン!」
「迷い猫オーバーラン!ぺこ氏を盛り上げてゆくコーナーwww」

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「パパの言うことを聞きなさい!」5巻書籍情報
「パパのいうことを聞きなさい!」特設ページ
「パパの言うことを聞きなさい」シリーズ情報
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ / Twitter
松智洋 - Wikipedia
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
パパのいうことを聞きなさい!5巻』などスーパーダッシュ文庫新刊が発売した件について

【感想リンク】
ばつぐんの安定感を誇るシリーズになってきました
熟女にニヤつく日がこの作品で訪れようとは(笑)
ひな最強だね~。恐るべし3歳児。(笑)
ひなちゃんは可愛いだけじゃない優しいんだよ……
ひながメインだと純粋に家族モノとして楽しめるのが良いね
今回はまるまる三女・ひなが主役のエピソード
恋愛方面で話が少しは纏まってくるかと思ったらまたしても他のフラグを立ててます
美羽様参戦で盛り上がるが祐太もっと男を磨け
空気読めるジュウベエ素敵。ひなは可愛いなぁ
おいたんは合コンでもモテモテだな~
このパパになりきれないおいたん、どこまで無自覚に手を広げるのかな(笑)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51097613