2010年11月29日

「えー、マジ64kbps!?」 SIMフリーiPhone4のPOPで、ソフトバンクの帯域制限を揶揄

キモイガールズ SIMフリーiPhone4 ソフトバンクモバイルが、先日「都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?」という話があり、公式回答では都内全域の上り帯域制限を否定したものの、実際は都内各所で64k以下だったみたい。三月兎1号店に、そんなソフトバンクの電波状況の悪さにツッコミをいれる、SIMフリーiPhone4のPOP『えーマジ64Kbps!? インフラやばーい』が付いてた。
-

SIMフリーiPhone4のPOPで、ソフトバンクの帯域制限を揶揄
「えー、マジ64kbps!?インフラやばーい 」

SIMフリーiPhone4(32GB) 三月兎1号店は8万9800円

ソフトバンクモバイル(以下ソフトバンク)の回線はドコモに比べて良くないみたいで、先日「都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?」という話があり、ソフトバンクの公式回答は「都内全域の上り帯域制限はしてません」「一部増設工事において制御を行っている可能性」だったものの、実際は都内各所で64k以下だったみたい。

SIMフリーのiPhne4を使うと日本通信のSIMでドコモ回線網を使うことができるので、三月兎1号店には、ソフトバンクの電波状況の悪さにツッコミをいれるSIMフリーiPhone4のPOP『えーマジ64Kbps!? インフラやばーい 64Kbpsが許されるのはISDNだけだよねー キャハハハハハハ』がでていて、『ユーザーには選ぶ権利があります。勝手に速度規制される事の無いキャリアを選ぶ事ができるのがSIMロックフリー機の利点の一つです』とも。

なお、三月兎1号店のPOP『えーマジ64Kbps!? インフラやばーい』をアキバ巡回時にアップした反応には「「インフラwwwwwヤバすぎwwwww」「ISDNだけだよねワラタ」「なんちゅーネタだ」「わらたw」「リバースオークションの末に、価格だけ追求した結果がコノザマ」や「いやいや9万近くも初期費用だせへんからw」tとかだった。

あと、ソフトバンクは今年(2010年)3月に電波改善宣言を出しているけど、先日堀江貴文氏が「iPhone電波悪すぎ」とツッコミしてるほか、ソフトバンク電波改善宣言の進捗は明らかにやばいみたい。

アキバのお店で売ってるSIMフリーiPhone4のいくつか 16GBモデルで79800円から

【関連記事】
「上り64k規制、下りも酷い。そんなキャリアと別れたい方は、SIMロックフリー版を」
「えー、マジ64kbps!?」。simフリーiPhoneのPOPで、ソフトバンクの速度制限を揶揄
Tonyが描いた、乳首ツン立ち美少女の痛iPhoneカバー
女の子のカラダをこするiPhoneアプリ「スクラッチガール」の同人誌
iPhoneアプリ 「ラブプラスi」体験会→ソフマップ本館が超高速でPOPを作る
「金髪美少女濡れ濡れ」 痛iPhoneカバー

東方地霊殿 「えーマジ妖精!?キモーイ」
PV4大量入荷 「えーマジ アナログ?キモーイ」
キモーイガールズがオススメ 「東方缶々娘」

【関連リンク】
ソフトバンクモバイル
ソフトバンク電波改善宣言(2010/03)
【続報】ソフトバンクの帯域制限「一部制御を行っている」が解除時期は「公表できない」
ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?
ISDNかw 上りなら別にいいじゃん さすが神電波
Twib - ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?
Togetter - 「その前にiphoneの糞電波どうにかしろよ」。堀江貴文が強烈DIS
周波数の再編加速へ負担見直し-総務省作業部会(2010/11)
ソフトバンク電波改善宣言の進捗が明らかにやばい(2010/11)
ソフトバンクの貧弱な通信インフラ設備投資(2010/02)



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51098468