2010年12月08日

笑って!外村さん1巻 「コワモテ少女の誤解されまくり生活!!」

笑って!外村さん 水森みなも氏のコミックス 「笑って!外村さん」1巻【AA】が7日に発売になった。 コミックス情報には『学校中で不良と恐れられている外村さん。本当はかわいいもの好きで家族思いのやさしい子、だけど笑顔がめっちゃこわい!ふびん萌え四コマ』を謳い、ZIN秋葉原店のPOPは『笑顔なんです。本当です。コワモテ少女の誤解されまくり生活!!』だった。
-

水森みなも氏のコミックス 「笑って!外村さん」1巻【AA】

ZIN秋葉原店「笑顔なんです。本当です。コワモテ少女の誤解されまくり生活!!」
「不良じゃないの…笑顔が下手すぎるだけ ふびん萌え」

「私を助けてくれたその外村さんは くまさん柄のパンツをはいていました…」
とらのあな秋葉原店A
特典:4ページリーフレット
メロンブックス秋葉原店
特典:カラー小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水森みなも氏がまんがホームまんがタイムスペシャルの掲載されているコミックス 「笑って!外村さん」1巻【AA】が7日に発売になった。

『笑って!外村さん』は、コミックス情報によると『学校中で不良と恐れられている外村さん。本当はかわいいもの好きで家族思いのやさしい子、だけど………笑顔がめっちゃこわい!!!可哀想だけど笑っちゃう、ふびん萌え四コマ』。

1巻オビ謳い文句は『ニュータイプヒロイン!ふびん萌え』・『笑顔が怖すぎて不良と思われている外村さん。本当はとってもやさしい子…だけど友達ゼロ。』、裏表紙帯には『学校中で不良と恐れられている外村さん。本当はかわいい物好きで、家族想い、料理が趣味で、心やさしい、…だけど笑顔がめっちゃこわい。みんなの誤解がとけるよう奮闘するがはたして? がんばれ外村さん!』。COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『笑顔なんです。本当です。コワモテ少女の誤解されまくり生活!!』だった。
制服のスカートはくるぶしが隠れるロング丈、長身、茶髪、男言葉、笑顔が怖い……。そんな外見や振る舞いから、周囲に不良だと信じ込まれている外村さん。しかしその正体は、ぬいぐるみが大好きで、料理が趣味の家庭的な女の子。「笑って!外村さん」はそんな外村さんが周囲の誤解にも負けず健気に奮闘する"ふびんな"姿に思わずキュンとする、新感覚コメディだ。
コミックナタリー「笑って!外村さん」特集(描き下ろし含むお試し四コマあり)
なお、「笑って!外村さん」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『なんともいろんな意味で強烈な萌要素が詰まった作品なだけに終始頬が緩みっぱなしで萌転びそうでした^^;とりあえずギャップ萌属性OKな方は是非読んで欲しい作品です』、木綿のハンケチさん 『舎弟めいたものはできましたが、今後どうなっていくのか。テコ入れっぽい大阪弁のキャラはなんだったのか。がんばれ外村さん』、 徒然なる一日さん『くまさん柄のパンツとか履いたりして、中身はとってもかわいい女の子なのにねぇ…w 間接キスとかでドキドキしたりと、幽霊が苦手だったりとかなりの乙女っぷりですよ』などがある。

「笑って!外村さん」コミックス情報

「昨日はさすがにやりすぎたな 今度は加減しなければ」→裁縫
「よかった あみぐるみ見られなかったみたいだな」
「くそっ全滅だ! 私が油断したばっかりに…」→洗濯物
「この前は助けてくれてありがどう!」
「ごめん今間違えて怒った顔してたよな?」「(重症だ!)」
ニィ‥「そいつぁどうも」

【関連記事】
東京!1巻 「先生、秋葉原君が渋谷君に絡まれてます!」
仙石寛子/三日月の蜜 「人恋しい夜、枕もとに欲しい1冊」
けいおん!4巻 2万冊入荷したアキバ5店舗、初日で1万冊以上は売れてる
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
フィギュアから金剛力士像まで フィギュア部4コマ 「フィギュ☆モ」2巻
「けいおん!V13 連続表紙13回達成!」 クリアファイル付き
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
「キルミーベイベー」2巻 殺し屋女の子+おバカ4コマ
「けいおん!やばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
ニューカテゴリーマジカルボーイズ 魔法少女☆皇れおん(仮)
Sweet Home1巻 「世界一うらやましい、嫁vs小姑問題」
スーパー小学生4コマ らいか・デイズ 「長く支持されるには訳がある!」
大沖:はるみねーしょん1巻 「このギャグセンス \すげぇ/」
殺し屋女の子 キルミーベイベー1巻 「オマエを笑い殺す気だぞ!」
ぷらぱ「R18!」 エロゲーメーカーのおっぱい星人(♀)
オタク女子高生4コマ 「まん研1巻」 即売会、貝ガラ水着など

【関連リンク】
まんがタイムweb / まんがホーム / まんがタイムスペシャル
「笑って!外村さん」1巻コミックス情報
コミックナタリー「笑って!外村さん」特集記事
コミックナタリー - ブレイク必至の4コマ「笑って!外村さん」の魅力に迫る
コミックナタリー - 水森みなものプロフィール

とらのあなプリンセスサイド「笑って!外村さん」1巻ほか特設ページ
メロンブックス「笑って!外村さん」1巻特典情報ページ
COMIC ZIN「笑って!外村さん」1巻ほか特典情報ページ
ときわ書房「笑って!外村さん」1巻ほか特設ページ
ゲーマーズ「笑って!外村さん」1巻特典情報

【感想リンク】
「笑って!外村さん」が勘違いコメディかと思ったらよい百合物件だった……気がするんですが!
本人に悪気は決してございません
終始頬が緩みっぱなしで萌転びそうでした^^;
はがない程の絶望感は無いですが、外村さんの友達作りも前途多難
ようやく出来たお友達の春野さんとの笑顔レッスンも微笑ましくて良いネw
外村さんの健気な努力を応援したくなるですなぁ
外村さんの口調が身内の前ではもう少し柔らかければいいのに
ふびん萌え「笑って!外村さん」1巻発売 釘バットがとってもにあう!!(大阪・日本橋)
私としては、外村さんは「けなげ萌え」なんじゃないかな~・・・と感じます(雑誌連載時)
色々と応援したくなるようなキャラクターさんですよねー(雑誌連載時)


笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)
著者:水森 みなも
芳文社(2010-12-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51105106