2010年12月09日

「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ

侵略!イカ娘 安部真弘氏のほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」8巻【AA】が8日に発売になった。 メロン秋葉原店『メロンの新刊台を侵略したでゲソ!』POP、とら秋葉原店Aにもイカ娘がネット流行語大賞2010銅賞を受賞した件や、『アキバとTV・IT系は侵略完了(一応)だゲソ!まだ読んでないキミ!この機会に読んで、一緒に侵略しなイカ!?』が付いていた。
-

「侵略!イカ娘」8巻【AA】発売
「アキバとTV・IT系は侵略完了(一応)だゲソ!」

とらのあな秋葉原店A 「イカ娘ちゃん、ネット流行語大賞2010銅賞受賞おめでとう」などなど
特典:イラストカード

メロンブックス秋葉原店
「メロンの新刊台を侵略したでゲソ!」 「前と比べて圧倒的な入荷量じゃなイカ!」
 
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店

TVアニメ放映中の、安部真弘氏が少年チャンピオンに連載されているほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」8巻【AA】が、8日に発売になった。

『侵略!イカ娘』は目次ページのあらすじによると『海を汚す人間共を征服しようとするイカ娘の、愛と平和の侵略日記でゲソ!!』。8巻のコミックス情報では『ラジオ体操したり、七夕したり、大仏見に行ったり、英会話を習ってみたり…。まったく地上を征服する気のない海からの侵略者・イカ娘だけど…!?』とのことで、裏表紙では『ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!』を謳ってる。

メロンブックス秋葉原店のPOPは『メロンの新刊台を侵略したでゲソ!』『前と比べて圧倒的な入荷量じゃなイカ』で、とらのあな秋葉原店Aでは、イカ娘がネット流行語大賞2010銅賞を受賞した件をPOPにした『イカ娘ちゃん、ネット流行語大賞2010銅賞受賞おめでとう』や、8巻の内容を紹介した『発売がクリスマス直前だけど舞台は真夏のイカ娘!!今回の活躍は…?』・『短冊に願いを書くイカ娘!!』・『審判に目覚めるイカ娘!!』・『ドッキリを仕掛けるイカ娘!!』・『エビ断ちするイカ娘!?』・『夏祭りで浴衣を羽織るイカ娘♥』・『イカ娘、本気で栄子と衝突!?』・『今回のイカ娘は、かなり挑戦的!!かわい過ぎる奮闘ぶりをとくとご覧アレ!!』などのPOPで展開し、コミックスには『アキバとTV・IT系は侵略完了(一応)だゲソ!まだ読んでないキミ!この機会に読んで、一緒に侵略しなイカ!?』が付いていた。

連載当初は夏縛りで連載を続けるのは厳しいんじゃないかと思いましたが最近は「ずっと夏休み」だからこそできるネタも沢山あるんだなとかんじています。 たとえば夏ではなく冬縛りだったらこんなに長くは続かなかったでしょう。いつかは終わってしまう夏休みですが、その時が来るまでは全力でこの夏休みを楽しみたいと思います! 「侵略!イカ娘」8巻あとがきより

なお、「侵略!イカ娘」8巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『今回もクラゲ狩りとしたり、ドッキリごっこをしたり、ライフセーバーをしたり、大仏を見に行ったりと…目一杯、夏を堪能してるねww』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『今巻も、イカ娘の可愛さが溢れていた巻でした。wそれと、言ってる事とやっている事が矛盾している、イカ娘と海の家南風のおっさんが面白い巻でしたw』、超進化アンチテーゼさん『イカ娘も丸くなって来たなあ、というか人間界に溶け込んできたっていうか人間を認めつつあるっていうか』などがある。

「侵略!イカ娘」8巻コミックス情報 / 安部真弘氏のホームページ

「どっちが多くクラゲをとれるか勝負しようじゃないか」
「これを出せば何をしても許されるということなのでゲソ!」
「仕方ないでゲソねー」
「私は健康になるかわりに何を失うのでゲソ!?」
「私もエビ断ちをする必要があるでゲソ!」
「この海での悪質なプレイは断じて許さないでゲソ!!」

【関連記事】
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」
画像:イカ娘、メロン秋葉原店を侵略。「メロンの新刊平台を侵略したでゲソ!」
画像:「イカ娘ちゃん、ネット流行語大賞2010。銅賞受賞おめでとう!」。とらA
画像:イカ娘、とらAを侵略

「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
安部真弘氏のホームページ「The Longest Runway ver.6」 / ブログ / Twitter
「侵略!イカ娘」8巻コミックス情報
「侵略!イカ娘」アニメ公式サイト
侵略!イカ娘 - Wikipedia

ネット流行語大賞2010決定!イカ娘の 「~イカ?~ゲソ」は3位にランクイン!
原作『侵略!イカ娘』連載1話目と連載149話目のイカちゃん比較
『侵略!イカ娘 』可愛いミニイカ時計が作られたよー
すーっと真夏の地上侵略コメディー!!「侵略!イカ娘」8巻発売(大阪・日本橋)
『侵略!イカ娘 』アニメの影響で原作コミック販売数が30倍に!
イカ娘が秋葉原を侵略したようです

【感想リンク】
浴衣姿のイカちゃんはかわいかった
イカ娘、とうとう大好きなエビを断つ!?
やたらと大人気じゃなイカ!?「侵略!イカ娘」8巻
目一杯、夏を堪能してるねww
イカ娘と栄子が大喧嘩!ちょっぴり懐かしいその発端とは!?
絵柄のコミカル度がUPしてより楽しく面白くなりましたね!!最高傑作じゃないイカ?
千鶴のドッキリの話では腹抱えて笑ってしまった(笑)
メガネかけたシンディ(・∀・)イイネ!!
偽イカ娘の本名がついに明らかになりました
南風のおっさんの台詞が全部あの声で再生されるのでいちいち吹いてしまう件
カラーページのサンタコスのイカちゃん可愛い!!
侵略者のくせにみんなと仲良しイカちゃんが微笑ましいでゲソ。
悟郎がんばれ!
南風のおっさん面白すぎるwww



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51105537