2010年12月10日

たかみち/りとうのうみ 「美しい自然、暖かなふれあい」

たかみち りとうのうみ たかみち氏のフルカラーコミックス「りとうのうみ」【AA】がアキバでは8日に出ていて、9日にはメロン秋葉原店でPOPが付いてた。離島を舞台に、女の子たちの日常と海と空を描いたマンガで、オビには『少女とあおいそらとうみのおはなし』。メロン秋葉原店のPOPは『美しい自然。暖かなふれあい。こんな生活してみたい。そんな離島のストーリー』だった。
-

たかみち氏のフルカラーコミックス「りとうのうみ」【AA】
「美しい自然。暖かなふれあい。こんな生活してみたい。そんな離島のストーリー」

沖縄な離島「久良慶島」「那間古島」を舞台に
離島の女の子たちの日常と海と空

「ほら気を付けて転ぶよ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ポストカード

コミックLOの表紙イラストなどで知られるたかみち氏が、季刊GELATINに連載されたフルカラーコミックス「りとうのうみ」【AA】が、アキバでは8日に出ていて、9日にはメロン秋葉原店でPOPが付いてた。

新刊情報によると、『主人公海ちゃんと離島の人々によって繰り広げられるほんわかスマイルストーリ』みたいで、描き下ろしの番外編や、イラストを加えたフルカラー130ページ。沖縄な離島「久良慶島」「那間古島」を舞台に、離島の女の子たちの日常と海と空を描いたマンガで、オビ謳い文句は『太陽の光につつまれる離島の生活。少女とあおいそらとうみのおはなし』、『全編きらきらたかみちブルー』。

メロン秋葉原店のPOPは『美しい自然。暖かなふれあい。こんな生活してみたい。そんな離島のストーリー』で、ダンジョンブックスでは『海が好きー!!…になる一冊』POPが付いていた。

好きな離島の景色が書ければいいなぁという動機でまた夏とか海っぽい作品を描かせていただきました。 ~ 自分の絵的なテーマには「読者をそこに連れてゆきたい」というものがあります「りとうのうみ」はいかがだったでしょうか。読み終えた後に那間古島旅行者の一人となっていただけたら幸いです。
「りとうのうみ」あとがきより抜粋

なお、「りとうのうみ」【AA】の感想には、彩彩華美さん『透き通るような海や空の蒼さと夕焼けが美しすぎる茜色という2色のコントラストは鳥肌総立ちしてしまうくらいの美麗な背景と、南国の離島にすまう人々とヒロインとのふれあいが描かれたまるで理想郷のような一冊』や、Nadunaの日記さん『海も空も青くて青くて、とにかく青い。こんな綺麗なトコ、一度でいいから行ってみたいっす。ていうかコレ、もし夏に発売して読んでたら沖縄旅行いってたかも』、漫画まみれラノベづくしさん『青い海と蒼い空に囲まれた南の海らしい、爽快でゆったりとした空気の中、微妙にあか抜けない感じの女の子たちが、ドタパタと可愛らしく、その日その日を暮らして行く様子が、読んでてなんとも和みます』などがある。

「りとうのうみ」特設ページ / たかみち氏のホームページ

「久良慶島 那間古諸島にある小さな島」
「海だ」
「リンス一本にこんなに必死なんて変だよ!」
「たぶん友達のいたずらだから消しちゃってください」
「人が遊ぶ風景で身近に感じることができる」
「また来てね!」

【関連記事】
季刊GELATIN2009あき発売 「あなたの凹を満たす16ストーリー」
季刊GELATIN(ゼラチン)2009なつ メロン積み
「太もも パンツ おっぱい いっぱい」 季刊GELATINなつ号 出てる
美少女コミック誌 季刊GELATIN創刊号発売 ゲーマーズ本店がスゴイ
美少女コミック誌 季刊GELATIN(ゼラチン) フライング発売
季刊ゼラチン 「鳴子ハナハル」イラストを超拡大

新雑誌GELATIN(ゼラチン) 「チラシの時点でなんかすごい件について」

たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」
裸表紙の「コミックLO」 売れてるの?
COMIC LOの裸表紙 「かわいすぎる!たかみちGJ!」
ロリコン雑誌 コミックエルオー発売 「ああ・・・すばらしきLO!」
「小女子が大好物なら、たかみちLO画集もおいしくいただけます」
世界随一のロリコン雑誌・コミックLO 表紙イラスト画集
コミックLO表紙が、たかみち「LO画集」の宣伝になってる

【関連リンク】
ワニマガジン社 / 季刊 GELATIN
りとうのうみ特設ページ / 新刊情報
海の青と少女がまぶしい一冊! 「りとうのうみ」発売(大阪・日本橋)
たかみちのゼラチン連載「りとうのうみ」未掲載入り単行本
たかみち - Wikipedia
スクーバダイビング - Wikipedia
スキンダイビング - Wikipedia
沖縄離島ドットコム

【感想リンク】
沖縄の美しい海に浮かぶ離島での暮らしを描く、まったり南海生活
まるで理想郷のような一冊
美しい空とかわいいあの娘の待つ南の島へ行こう!
島の暮らしは平穏で、雲のようにゆっくりと流れてく
こんな綺麗なトコ、一度でいいから行ってみたいっす
色彩設計でページ全体がうるさくならず安定し、視線誘導も
全編フルカラーは凄くいい。作中の雰囲気がもの凄く伝わってくる
沖縄が舞台ってことでやたら青が映える本になってますな
はぁ…「りとうのうみ」読んだ。やっぱ大好きだわ


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
著者:たかみち
ワニマガジン社(2010-12-09)



LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
著者:たかみち
茜新社(2008-09-30)



ゆるゆる (ヤングキングコミックス)ゆるゆる (ヤングキングコミックス)
著者:たかみち
少年画報社(2010-04-19)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51105934
この記事へのトラックバック
 イラストレーターたかみち氏が描く、全編フルカラーのイラスト漫画。 りとうのうみ(amazon) りとうのうみ(bk1) りとうのうみ(7net)  南海(沖縄?)の離島を舞台に、青い海とのんびり暮らす島人を描いた作品です。  巻末に少しだけメイキングがある。漫画家が...
りとうのうみ たかみち【CQコミックスタジオ】at 2010年12月16日 23:59