2010年12月11日

萌えるiPhone読本 「ネタのつもりで買ってきたのに実用度が高い」

萌えるiPhone読本iPhonex美少女イラスト入りの「萌えるiPhone読本」【AA】が、アキバでは10日発売になった。書籍情報によると『美少女を愛でながら、iPhoneの楽しい使い方・遊び方を学べる。そんなウキウキをコンセプト』みたいで、あきばらいふさんのレビューには『本そのものはネタのつもりで買ってきたのに実用度が高くて困ったわ(笑)』などを書かれている。
-

「萌えるiPhone読本」【AA】発売
「美少女イラストアルバムとiPhone悦楽のススメが夢コラボ!」

iPhoneを使ってる美少女イラストと、 アプリや機能の説明・レビュー


「本そのものはネタのつもりで買ってきたのに実用度が高くて困ったわ。(笑)」
あきばらいふさんのレビュー
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

iPhoneアプリ&テクニック集書籍「萌えるiPhone読本」【AA】が、アキバでは10日発売になった。表紙イラストはアルトネリコシリーズのキャラデザもされた凪良氏

オビでは『美少女イラストアルバムとiPhone悦楽のススメが夢コラボ!』を謳い、前書きによると『iPhoneを活用すれば、より一層充実したビジネス&趣味ライフを送ることができます。本書では、そのための知識やノウハウと共に気鋭のイラストレーター陣が描いた美少女イラストを掲載しました。彼女たちに胸をときめかせながら、読み進めていただければ幸いです』とのこと。

収録している(もくじ)のは、TwitterやUstream、facebook、tumblr、Instagram、PIXIV用のアプリや、画像加工アプリ、写真管理アプリ、SNSアプリ、ビジネスアプリなどで、それぞれのページは見開きで『iPhoneを使ってる美少女』のイラスト入り。

美少女を愛でながら、iPhoneの楽しい使い方・遊び方を学べる。そんなウキウキをコンセプトに「美少女イラストアルバム」と「iPhone実用記事」の融合という形で制作したのがこの書籍です。
気鋭のイラストレーター陣が描くかわいすぎる美少女たちはもちろん、イラストを描く人・観る人、そしてiPhone好きの人…みんなが納得の実用記事はとにかく必見、とにかく必読!!PC同期テクや便利機能、Twitter、Ustream配信解説なども満載でございます!!美少女イラストが好き! iPhoneが好き!そんなアナタにピッタシの本なのです!! 「萌えるiPhone読本」書籍情報より
なお、「萌えるiPhone読本」【AA】のあきばらいふさんのレビューでは『中身はイラストはもちろんですが、TwitterやSkypeなどを始めとした、各種様々なアプリソフトなんかが掲載→使用方法を紹介されてます。~(アプリなど)結構いろんなのがあるんだな~としみじみ。本そのものはネタのつもりで買ってきたのに実用度が高くて困ったわ(笑)』などなど。

Twitter
Twitterクライアントいろいろ
TwitCasting Live&Viewerアプリ
Ustreamアプリ
facebookアプリ
カメラ&画像加工アプリ
TiltShift Generator
アプリケーション紹介1
アプリケーション紹介5
写真管理アプリ
ePhotoChest

【関連記事】
オーディオと美少女のコラボ 「Soundgirl duo 音響少女」
萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」
絵師さん52人のヘッドフォン娘 「ヘッドフォン少女画報」発売
「究極ヘッドフォン娘本!」 新・萌えるヘッドホン読本 発売

KindleやiPadなどの電子書籍擬人化同人誌 「電子書籍にまつわるおはなし」

女の子のカラダをこするiPhoneアプリ「スクラッチガール」の同人誌
iPad用カバー「森の妖精 名言集カバー」発売 歪みねぇ
股を開いて、おっぱいデザート 有名エロ漫画家・エロゲー原画家の痛iPhoneカバー
「金髪美少女濡れ濡れ」 痛iPhoneカバー

【関連リンク】
白夜書房
パチンコ&パチスロ必勝ガイド / パチスロ必勝ガイド萌え部公式Blog
ハッカージャパン / Blog
「萌えるiPhone読本」書籍情報
表紙イラスト:凪良氏のホームページ「S.E.C」
ネタのつもりで買ってきたのに実用度が高くて困ったわ。(笑)
美少女と一緒にiPhoneをたのしもう! 「萌えるiPhone読本」発売


萌えるiPhone読本萌えるiPhone読本
著者:パチスロ必勝ガイド編集部
白夜書房(2010-12-14)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51106283