2010年12月12日

萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻

ももかコミカライズド 風華チルヲ氏のコミックス「ももかコミカライズド」1巻【AA】が10日に発売になった。 コミックス情報によると『少女マンガ誌に持ち込んだはずが、なぜか萌えマンガ誌でデビュー?一方、憧れの同級生は萌えマンガ嫌い。恥ずかしさと大胆さ溢れる青春ラブコメディ』を謳い、ヒロインは萌え漫画家としてデビューしちゃった女子高生。
-


コミックス情報「少女マンガ家を目指す姫咲ももかは、少女マンガ誌に持ち込んだはずが
なぜか萌えマンガ誌でデビューしてしまう」

「パンツ―五十嵐くんは見たい…ですか?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

風華チルヲ氏コミックハイで連載されているコミックス「ももかコミカライズド」1巻【AA】が10日発売になった。

『ももかコミカライズド』は、書籍情報によると『「アットホーム・ロマンス」の作者が満を持して贈る〝女子高生萌えマンガ家ストーリー〟少女マンガ家を目指す姫咲ももかは、少女マンガ誌に持ち込んだはずが、なぜか萌えマンガ誌でデビューしてしまう?一方、ももかの憧れの同級生・五十嵐臣は萌えマンガ嫌い。正体を隠して頑張る、ももかの恥ずかしさと大胆さ溢れる青春ラブコメディ。「マンガ家漫画」の最終兵器がついに発進!!』みたい。

内気で少女マンガが大好きな女子高生。少女マンガを描きたかったはずなのにひょんなことから萌えマンガを描くことになってしまうももか。ええっ…萌えって何なの??分からないよぉ!そして、ももかが想いを寄せるクラスメイトの五十嵐臣にはなにやら秘密が?恋にマンガに萌え探しに!近道ナシの試行錯誤迷走ストーリー…開幕! 「ももかコミカライズド」1巻裏表紙

なお、「ももかコミカライズド」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『萌え系漫画雑誌に掲載が決まったが、萌えがまったく分からないがゆえに、萌えを知ろうとあれこれ悩み行動する女子高生の迷走する姿に逆に萌えます!!お風呂での萌えシーンはおいしく頂きました!!』や、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『パンツの何がそんなに良いか、を考えるため真剣に語り合ったり鏡の前でスカートを捲ってみたり、とか傍から見たらおマヌケすぎるんだけど、本人たちが真剣なのが面白い』、徒然なる一日さん『パンツ…見たいですか?痴女そのものじゃねーかww まさかのスジ券発行…(ゴクリ』などがある。

「ももかコミカライズド」1巻書籍情報 / 風華チルヲ氏のホームページ

「うう―思い出すのも
恥ずかしい…」
「席―隣みたいだよろしく」
「こういうの読めよ萌ゆるぜ?」 「ギャーッ!?」
「まるでわたしの心の中
見られてるみたい―」
「キミはパンツを見せたい衝動に駆られている痴女なのか」
「こんなのただの布切れじゃない」 スジあり

【関連記事】
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
バクマン10巻 「岩瀬のための1 冊でしょう!もだえ死にます」
漫研マンガ同人誌 "漫画漫画" 「漫画業界のプライスレスなからくりが鮮明に?」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
「アオイホノオ1巻」発売 80年代始め、マンガ家を目指す芸大生

【関連リンク】
株式会社双葉社 / コミックハイ!
「ももかコミカライズド」1巻コミックス情報
風華チルヲ氏のホームページ「人口楽園」 / blog
女子高生、萌えマンガを描く…!?「ももかコミカライズド」1巻発売(大阪・日本橋)
風華チルヲ「ももかコミカライズド」1巻で初のサイン会

【感想リンク】
ヒロイン「ももか」の奮闘する姿はいじらしいね
ラブコメヒロインらしい百面相キャラにおもいっきり萌える一冊
ファンタジーな設定を あたたかい目で見られるかどうか
『誰がパンツを穿いているかが大切なこと!!』、名言誕生の瞬間ですよ
少女漫画雑誌に持って行くつもりの原稿を、間違えて萌え系漫画雑誌に!
傍から見たらおマヌケすぎるんだけど、本人たちが真剣なのが面白い
三十路好きの姉作家・チルさんが女子高生を描くぅ!?
まさかのスジ券発行…(ゴクリ
頑張れというのは簡単だけど、大変だろうなぁ
真剣に萌え漫画について思考していて内容は思いのほか真面目
続きがめっちゃ気になる終わり方
風華チルヲさんは変わらないなぁ
「すごい……すごいよ 五十嵐君!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51106571