2010年12月13日

さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」

さくら荘のペットな彼女 電撃文庫12月新刊の「さくら荘のペットな彼女」4巻【AA】は、高校生の主人公と『世界的に有名な天才画家だが、自分でぱんつも選べない常識のなさと天然系扇情発言』なヒロインとのお話。4巻は文化祭とクリスマスみたいで、メロン秋葉原店には『溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ。果ては着ぐるみまで』POPが付いてた 。
-

ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」4巻【AA】
「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ。果ては着ぐるみまで取り揃えております」

メロンブックス秋葉原店の「さくら荘のペットな彼女」4巻

電撃文庫12月新刊の1つ、著:鴨志田一氏、イラスト:溝口ケージ氏のライトノベル「さくら荘のペットな彼女」4巻【AA】に、メロンブックス秋葉原店で『溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ果ては着ぐるみまで取り揃えております』POPが付いていた。

「さくら荘のペットな彼女」は、高校生の主人公・神田空太が、『世界的に有名な天才画家だが、自分でぱんつも選べない常識のなさと、天然系扇情発言で空太を振り回す』ヒロイン・椎名ましろの世話係(ましろ当番)に任命されてしまうという、『変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメディ』。4巻オビは『脱ぐ? 天才少女ましろと迎える文化祭の行方は……?』で、文化祭&クリスマス編みたい。
いよいよ待ちに待った文化祭が始まった。水着のミスコンにB級グルメ食べ歩きに……もしかしたらましろと一緒に回っちゃったりなんかも!? そんな楽しいこと盛りだくさんの文化祭のはずだったのに、なぜだか俺は問題児の集まり『さくら荘』で、寮のメンバーとゲームを作っていた。 そう、「さくら荘の力を合わせて、文化祭に向けて作品を作りたい!」この美咲先輩の一言ではじまった、ゲーム『銀河猫にゃぼろん』の制作が大詰めを迎えていたのだ。
「さくら荘のペットな彼女」4巻書籍情報
なお、「さくら荘のペットな彼女」4巻【AA】の感想には、 秀逸なものさん 『これまで恋愛感情というものそのものを知らなかったましろが段々と普通の高校生へと変化していきつつ、またそれを中心にそれぞれの登場人物たちの変化していく様も上手く描かれていますね』、 かくれた次元さん『3巻まではどたばたラブコメで上手くいかない恋の予感はなりを潜めていたんだけれど、この4巻でそれが姿を現した感じがする』、 まいじゃー推進委員会!さん『あえて自分は七海を推すぜ!』・『特にいいのが感情が高ぶったり動揺すると飛び出す方言モード。これが出るとなんか思わずにやりとしちゃいます』などがある。

「さくら荘のペットな彼女」4巻書籍情報

赤坂龍之介と青山七海
上井草美咲
神田空太と椎名ましろ
「まさに一糸纏わぬ姿で
体重計に乗っていた」
「胸のあたりのことだよ!」
「最近、少しふくらんできた」
「一瞬で血の気は失せた。恐怖が足元から這い上がってくる」

【関連記事】
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「さくら荘のペットな彼女」4巻書籍情報
さくら荘のペットな彼女 - Wikipedia
鴨志田一 - Wikipedia
溝口ケージ氏のホームページ「NtyPe」 / Twitter
ラノベ質問状:「さくら荘のペットな彼女」 魅力はヒロイン 凡人と天才と変態の青春群像
ラノベん  『さくら荘のペットな彼女』コミカライズの絵は割と良さそう

【感想リンク】
シリーズ第四弾。 学園の変人奇人が集まっている『さくら荘』
ラブコメってのはかくあるべきだなぁ…
才能はあるが生活破綻者の少女の世話係になってしまった少年のボーイミーツガール
なんでこう一気に片思い描写を詰め込んだんだろう?
それでもやっぱり素直になれない青山七海さんは非常にかわいらしいですね
恋というベクトルに向って、それぞれが進む
ままならぬ想いが交差するホワイトクリスマス
あっちでもこっちでも恋が渦巻いてます
さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫) 鴨志田 一 感想 - 読書メーター
さくら荘のペットな彼女, 鴨志田 一 の感想 - ブクログ



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51106928