2010年12月13日

純真ミラクル100% 「ぽっちゃりアイドル芸能界サクセスストーリー いよいよフィナーレ!」

純真ミラクル100% 「純真ミラクル100%」最終5巻【AA】が11日発売で、ZIN秋葉原店にPOPが付いてた。コミックス情報では『秋★枝の真骨頂、芸能界を舞台にそれぞれの"純真"が煌めく第5巻!!』を謳い、月下さんの感想は『最後の最後で一気に纏まった最終巻でしたw』。ZIN秋葉原店のPOPは『ぽっちゃりアイドルの芸能界サクセスストーリーいよいよフィナーレ!!』。

-

秋★枝氏のコミックス「純真ミラクル100%」5巻【AA】
COMIC ZIN秋葉原店 「ぽっちゃりアイドルの芸能界サクセスストーリーいよいよフィナーレ!!」

「秋★枝の真骨頂、芸能界を舞台にそれぞれの"純真"が煌めく第5巻!!」
コミックス情報

「今日でおしまい ね」
メロンブックス秋葉原店
特典:ブックカバー+収納ボックス
とらのあな秋葉原店A
特典:4頁リーフレット

秋★枝氏がまんがタイムきららフォワードに連載されていたコミックス「純真ミラクル100%」最終5巻【AA】が11日発売で、COMIC ZIN秋葉原店で『ぽっちゃりアイドルの芸能界サクセスストーリーいよいよフィナーレ!!』POPがついていた。

『純真ミラクル100%』は、作品紹介によると『芸能プロの切れ者で、やり手の女所長のもとにやってきた歌手志望の女の子。彼女の無垢で恥じらう姿にイラつきを覚える所長に"モクソン"と名付けられ、芸能界で歩み始める』な芸能界コメディ。

5巻コミックス情報では『新たな切り口で編曲したアルバムの売れ行きが、思いがけずつまづいたモクソン。この機を逃すまいとオフィスTつぶしに本腰を入れる本社・末澤。仕事と恋に翻弄される所長・高杉。秋★枝の真骨頂、芸能界を舞台にそれぞれの"純真"が煌めく第5巻!!』を謳い、5巻オビは『純朴ぽっちゃり少女・モクソンを巡る恋と友情とお仕事の物語』。
満を持してリリースしたアルバムの売れ行きが芳しくないモクソン。落ち込むモクソンを傍らで静かに支える二宮。一方、それを機に一気にオフィスT潰しに動き出す末澤と、オフィスTとモクソンを守るために奔走する所長と工藤。それぞれの純真な気持ちの行く末は――!? 「純真ミラクル100%」5巻【AA】裏表紙
連載が決まった際にラストはモクソンが仕事方面 所長が恋愛方面で成功する(一応)ダブルヒロイン物にしたいという事になりこんな感じになってます。楽しんで頂けたら嬉しいです。オクソン・ひらたん・大村・吉田もそれぞれ気に入っています。~季刊から始まり隔月を経て月刊連載だったので5冊にしては何だかずいぶん長い間描いてた気がします。無事に終わってくれて今はただただほっとしています。 純真ミラクル100%5巻あとがきより抜粋
なお、『純真ミラクル100%』最終5巻の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『最後の最後で一気に纏まった最終巻でしたw』、でんねこさん『まさかの見方転向で大団円ww いじりいじられながらも信頼しあってるオクソンとの友情も良い。ともかくモクソンと所長に幸あれw』、メロン泥棒さん『まさしく純真ミラクルな完結。このマンガの登場人物はみんなモクソンのことが好きすぎて仕方ないんだな。だからこそミラクルが起こせる訳で、読んでいる方もやさしい気持ちになった』などがある。

「純真ミラクル100%」5巻コミックス情報 / 秋★枝氏のホームページ

「手応えはあったし…ちゃんと伝わってたと思ったのに…」
「モクソンちゃんは本社に来るべきよね?」
「一人で居るとちょっと泣きそう…かも」
「所長!! 私と恋話しませんか!?」
「冗談…ですよね 笑えないですけど 全然」
最終話「あ はい」

【関連記事】
秋★枝のラブコメ 煩悩寺1巻 「ホントごちそうさまだよ!」
女性アイドル"モクソン" 「純真ミラクル100%」4巻 引き抜きドロドロ
「恋愛マスター(!?) 秋★枝の珠玉・至福のラブストーリー」
秋★枝 純真ミラクル100% 3巻 「芸能界は戦場だ!」
ぷよ腹アイドル 純真ミラクル100%2巻 「これぞアイドル新境地!」
純真ミラクル100%、モクソン(木村彩乃)デビュー

東方儚月抄~Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」
忍者アンソロジー 「妙に豪華なナゾの同人誌!?忍とはこういうものだ!」
サークルロケット燃料★21の 初恋クレイジー 1万500円:[画像]

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「純真ミラクル100%」5巻コミックス情報
秋★枝氏のホームページ「ロケット燃料★21」 / ブログ / Twitter
純真ミラクル100% - Wikipedia
秋★枝 - Wikipedia

COMIC ZIN「純真ミラクル」5巻ほか特典情報
メロンブックス「純真ミラクル」5巻特典情報
とらのあな「純真ミラクル」5巻特典情報
芸能界を舞台にそれぞれの"純真"が煌めく「純真ミラクル100%」最終巻(大阪・日本橋)

【感想リンク】
お家騒動に揺れるモクソン、そして…「純真ミラクル100%」5巻
最後の最後で一気に纏まった最終巻でした。w
モクソンの過去(学生時代やバイト時代)の話も見たいなぁ
最後のライブシーンすごくよかったです
二宮のツンデレっぷりは今巻も良かったねえ
ともかくモクソンと所長に幸あれw
まさしく純真ミラクルな完結
純真ミラクル100% (5)感想 - 読書メーター
純真ミラクル100%, 秋★枝 の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51106941