2010年12月15日

イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」

イカ娘 これが海への愛じゃなイカ 「侵略!イカ娘」のアイドルデビューシングル「これが海への愛じゃなイカ!」【AA】が14日発売になった。製品情報によると『人類を侵略するため、まずは人類の心をがっちりゲットして従わせる、イカちゃんのかわいさを存分に味わえる1枚』みたいで、あみもね☆にっきさん『これはヤバイ!完全に洗脳ソングじゃなイカ!!』とのこと。
-

イカ娘のアイドルデビューCD「これが海への愛じゃなイカ!」【AA】発売
「アイドルになって人類の心を侵略するでゲソ」

CDの盤面 「pikayanさん:イカ娘のサイン(原作ネタ再現)」


アニメ「侵略!イカ娘」放送中のイカ娘のシングルCD「これが海への愛じゃなイカ!」【AA】が14日発売になった。

『これが海への愛じゃなイカ!』は、『語尾に~イカ?~ゲソ』でネット流行語大賞2010の銅賞を獲得したイカ娘のアイドルデビューCD。製品情報では『海を荒らす人類を侵略するため、まずは人類の心をがっちりゲットして従わせる、そんなコンセプトのキャラクターソングです!イカちゃんのかわいさを存分に味わえる1枚です!』を謳い、オビは『アイドルになって人類の心を侵略するでゲソ』。

収録曲は「これが海への愛じゃなイカ!」、「ウミドル☆イカドル☆稼いドル」、「ウミドル☆イカドル☆稼いドル~生絞りれもん風味~」、の3曲と、オリジナルカラオケ2曲の計5曲。オビの裏にはイカ娘専属?カメラマン 早苗の『きゃーっ!!イカちゃんがアイドルなんて可愛すぎるわ!!でも……私だけのイカちゃんが皆のイカちゃんになるなんてちょっと複雑<長文につきイカ略>』とか書いてあり、CDの盤面はpikayanさんによると『イカ娘のサイン(原作ネタ再現)』みたい。

発売日のアキバでは、 とら秋葉原店Bでは鼻血をだしてる早苗POPに『←CDを聴いた時の反応でゲソ。※早苗が卒倒してしまう程 良い出来に仕上がってますよ♪』POPやり、イカ娘の『買わなイカ?』『買うゲソ!』なミニPOPがあり、ゲーマーズ本店は当日完売してた。

2010年10月よりテレビ東京他にて放送予定のTVアニメ『侵略!イカ娘』より、イカ娘(CV.金元寿子)をフィーチャリングしたシングルCDが発売決定!!海を荒らす人類を侵略するため、まずは人類の心をがっちりゲットして従わせる、そんなコンセプトのキャラクターソングです!イカちゃんのかわいさを存分に味わえる1枚です!!イカ娘ジャケットサイズステッカー封入!
「これが海への愛じゃなイカ!」製品情報
なお、「これが海への愛じゃなイカ!」【AA】のレビューには、pikayanさん『イメージソングって言うだけあって、その作品にのめり込んでるとガンガン聴けちゃうね。金元さんはバッチリ歌えてるなぁ。可愛らしいじゃなイカ!』や、あみもね☆にっきさん『CDレーベルが・・・・ひどすぎるwwwこれはイカちゃんの直筆サイン!?斬新すぎるわwww』・『さっそく聴いてみたのですが・・・両方ともアップテンポな曲調にイカだのゲソだのといった歌詞がふんだんに散りばめられてて、非常に脳が侵略されるカンジwwwこれはヤバイ!完全に洗脳ソングじゃなイカ!!』などがある。

「これが海への愛じゃなイカ!」シングル情報

ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B
ソフマップ音楽CD館
ラムタラアキバ
ゲーマーズ本店
当日完売
ソフマップPCゲーム館


【関連記事】
【関連記事】
アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
画像:イカ娘アイドルデビュー。「これが海への愛じゃなイカ」発売
画像:イカ娘アイドルデビュー。レーベル面にミミズ
「この店を拠点に、人類を侵略しようじゃなイカ!」。イオシス中央通り店
ゲーマーズ本店2Fのイカ娘
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
Lantis
「これが海への愛じゃなイカ!」製品情報
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
原作:安部真弘氏のホームページ「The Longest Runway ver.6」 / Blog / Twitter
これが海への愛じゃなイカ! - Wikipedia
金元寿子 - Wikipedia
完全に洗脳ソングじゃなイカ!!
CDにはイカ娘のサイン(原作ネタ再現)
キャラソンのイカ娘かわいい、サインもかわいい

『侵略!イカ娘 』よっちゃんイカの会社にメールしたら前向きな返事が来た
金元寿子さんに「侵略!イカ娘」の魅力を直撃!
『侵略!イカ娘』第11話・・・もう残す所は@1話か、胸が悲しくなるな
海の家れもんの新メニューとして「超特大エビフライ」を作ってみた方【伊勢エビフライ】
ネット流行語大賞2010決定!イカ娘の 「~イカ?~ゲソ」は3位にランクイン!


これが海への愛じゃなイカ!これが海への愛じゃなイカ!
アーティスト:イカ娘(金元寿子)
メロウヘッド(2010-12-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】
アーティスト:ULTRA-PRISM
メロウヘッド(2010-10-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
出演:金元寿子
ポニーキャニオン(2010-12-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51107656