2010年12月16日

漫画家志望に取り憑いた幼女死神 「ラッキー☆ストライク!」

ラッキー☆ストライク 原作:猪原賽氏漫画:肋兵器氏のコミックス「ラッキー☆ストライク!」【AA】がアキバでは15日に発売になった。 オビ謳い文句は『漫画家になるため上京したはずなのにオレ今、死神幼女に取り憑かれてる!』で、 Comic Twitterさんのレビューには『二人に次々と舞い込むラッキー&アンラッキー、理不尽な死への綱引きが始まる…!』。
-

「ラッキー☆ストライク!」【AA】発売
「漫画家になるため上京したはずなのに オレ今、死神幼女に取り憑かれてる…!!」


「また一歩死亡に近づきます」 「えっ!ま…待…っ」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

ケータイまんが王国で連載されていた原作:猪原賽氏漫画:肋兵器氏のコミックス「ラッキー☆ストライク!」【AA】がアキバでは15日に発売になった。

『ラッキー☆ストライク!』はGetchu.comのコミックス紹介によると『漫画家になるために上京した主人公・総司。憧れの女の子・希と一緒に…なのに!! 死神幼女・ろくみにとり憑かれ、理不尽な理由で 「死」 へのカウントダウンが始まってしまった!! 漫画に夢をかける少年少女の青春を、邪魔しまくる神様たち!?運命のイタズラならぬ神様のイタズラが炸裂する、新感覚♪青春ファンタジー!』。

オビの謳い文句は『理不尽な死へのカウントダウンが始まる…!』、『漫画家になるため上京したはずなのにオレ今、死神幼女に取り憑かれてる…!!』、『あなたの担当の死神幼女death★』、『総司に憑く神・ろくみは不幸を、希に憑く神・ナナは幸福をカウントダウンする…!!「愛」と「死」どちらを選ぶ…!?』になってた。

マンガ家を夢見て上京して来た青年――総司。しかし彼の身の周りには「不幸」がまとわりつく。それは全て、ひょんな事から彼に憑いた、死神のせい。そしてその死神・ろくみの「仕事」は、もちろん総司の命を奪う事――といったドタバタ恋愛コメディでございます
原作:猪原賽氏のブログ「賽の日記」

なお、Comic Twitter !さんのレビューでは『個人的に好きな絵柄と、共に夢を持って上京したカップルが、幸福や不幸の数だけ死へと近づく、なんて波乱万丈ありそうなあらすじにつられて購入してみました。(;´▽`A``』、『希に訪れた幸福と、総司の遭遇した不幸が相手に波及して互いのカウントに影響しあう仕組みがちょっと面白いんですよね』などを書かれている。

原作:猪原賽氏のブログ / 漫画:肋兵器氏のブログ

「プロデビューして希ちゃんと同じステージに立つ!」
「私は八百万の神が1人
死神です!」
「あなたの不幸せは
希さんの不幸せ…」
「よーしがんばろッ総司くんのおかげで元気出たっ!」
「カウントダウンし…ゼロになった時 命をもらうだけ」
「オレはお前たちから希ちゃんを守るッ!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit