2010年12月17日

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版 「2巻が出たよ。本当だよ」

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版」2巻【AA】がZIN秋葉原店では15日に入荷し、16日にPOPがついてた。『2001年に最終巻を残して中断されていたSF小説()』で、完全版には加筆修正・書き下ろしが追加。ZIN秋葉原店で完全版1巻の時に「9年待った、ご褒美降臨!」POPが付いて、今回のは『2巻が出たよ。本当だよ』だった。
-

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版」2巻【AA】発売
「2巻が出たよ。本当だよ。夢みたいだけど夢ならコマル カンキカンゲキの第2巻!!」

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版」2巻の登場人物紹介

「まぁ、あなたがヤマモト・ヨーコさんね!」

著:庄司卓氏、イラスト:赤石沢貴士氏「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版」2巻【AA】がCOMIC ZIN秋葉原店には15日に入荷してて、16日にPOPがついてた(他のお店は16日入荷)。

『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』は『2001年に最終巻を残して中断されていたSF小説()』で、完全版2巻には旧版の3巻・4巻の内容を収録し、加筆修正・書き下ろしが追加されてるみたいで、カバー折り返しの著者コメントは『第二巻は「桜環」「さいはてのメリーゴーランド」と巨大構造物ネタが一冊で読めるので、意外とお得感倍増です。もちろん書き下ろしもありますよ』。

COMIC ZIN秋葉原店では「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版」1巻の時に「9年待った、ご褒美降臨!完結に向け再刊行開始~」POPを付いていて、今回の2巻のPOPは『2巻が出たよ。本当だよ。夢みたいだけど夢ならコマル カンキカンゲキの第2巻!!』だった。

TERRA艦隊有数の天才プレイヤーであるシルヴィー・ドレッドは、プラチナブロンドの長い髪とセクシーなボディライン──そしてトレードマークの眼鏡で知られるアイドル的な存在だ。そんな彼女が味方であるはずの洋子に挑戦してきた!?
「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版 2」書籍情報

また、「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版」2巻では、著者の庄司卓氏がカバー折り返しに『「隔月刊ペースで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」今のうちに使えるネタは使っておかないと(笑)。いや、本当は結構、大変ですが』や、冒頭の「本作品のお召し上がり方」が『古くから愛されてきた「宇宙冒険SF」の香りを大切にした上に、筆者独自の製法により「おちゃらけ」「撃ちもの(シューティング)」を加えた、ノド越しさわやかな一九九○年代テイストの清涼活劇読み物です』と書いてあったり、「原材料名」に『ドンパチ30%、宇宙戦艦20%、美少女20%、パロディ(ビデオゲーム・アニメ等)10%、恋愛5%、エッチ1%未満 上記の成分に加えて美麗イラストを多数使用しております』とかも書いてある。

朝日ノベルズ /  「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版 2」書籍情報

「コピー誌だと思って肩の力を抜いていきます」
「さいはてのメリーゴーランド」
「メリ・スハンのゼンガー」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A 1F
著者:庄司卓氏のサイン
とらのあな秋葉原店A 2F
とら特典:イラストカード


【関連記事】
画像:それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ(2)発売。
宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版1巻 「9年待った、ご褒美降臨!」

【関連リンク】
朝日ノベルズ
「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版 2」書籍情報
著者:庄司卓氏のホームページ「庄司卓完全攻略本」 / Blog
イラスト:赤石沢貴士氏のホームページ「赤○WORKS」
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ - Wikipedia
ヨーコとまどかの関係は本当に良い『悪友』ですよね


それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]2 (朝日ノベルズ)それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]2 (朝日ノベルズ)
著者:庄司 卓
朝日新聞出版(2010-12-17)



それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]Ⅰ (朝日ノベルズ)それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]Ⅰ (朝日ノベルズ)
著者:庄司 卓
朝日新聞出版(2010-10-20)



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51108356