2010年12月18日

“孤独のグルメ”久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

花のズボラ飯 孤独のグルメで知られる久住昌之氏原作、水沢悦子氏が漫画を担当されたコミックス「花のズボラ飯」【AA】が、アキバでは17日?に発売になった。コミックス情報では『おいしくて可愛いグルメ・ショート! もちろんズボラ飯のレシピも満載です!』などを謳い、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『読んだらすぐにホッペがゆるみ腹が鳴く!』()とかだった。
-

原作:孤独のグルメで知られる久住昌之氏、漫画:うさく…じゃなくて大型新人・水沢悦子氏
「花のズボラ飯」【AA】発売
 

「そばつゆをちょっぴりフライパンの端に落としたァ!!」

「うっま~っこのうまさには大森貝塚やむを得ず!!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

孤独のグルメで知られる久住昌之氏が原作、うさく…じゃなくて大型新人・水沢悦子氏が作画を担当されたコミックス「花のズボラ飯」【AA】がアキバでは17日に発売した。

『花のズボラ飯』は、コミックス情報では『単身赴任の夫を持つ主婦・花は、今日もひとりごはん。もちろんズボラしちゃいます。おいしくて可愛いグルメ・ショート! もちろんズボラ飯のレシピも満載です!』を謳い、秋田書店の特設ページでは『原作は超ロングセラー漫画「孤独のグルメ」の久住昌之、作画は日本一女の子をかわいく描ける漫画家・水沢悦子。驚異のコンビが、かわいくって、おかしくって、でもちょっぴり寂しいときもある一人暮らしの主婦・花の毎日を描きます。誰も予想し得なかった、新しい「孤独のグルメ」の誕生です』とのこと。

オビ謳い文句は『久住昌之が贈るかわいくって、おかしくって、でもちょっぴり寂しい時もある一人暮らしの主婦による新しい「孤独のグルメ」』、『単身赴任中の夫をもつ駒沢花(30)が、今日もズボラなお料理を作ります』、『マンガ界熱狂!!主婦もオタクもマンガ読みも花のトリコ!!』、『まさかのおいしい!孤独のグルメの久住昌之が教えるズボラ飯レシピ17皿』などで、COMIC ZIN秋葉原店では『貴方の胃袋を刺激するあのハナさんが遂に単行本化!!読んだらすぐにホッペがゆるみ腹が鳴く!』()、『話題騒然の大型新人、水沢悦子先生の初単行本、いよいよ刊行!!』、『可愛い!!美味そう!!楽しい!!エロい!!ゆるくてズボラで読めば幸せ~』()、『原作/久住昌之 漫画/水沢悦子「孤独のグルメ」の原作者が贈るかわいくっておいしいグルメショート!』()や、作中の食事シーンなどを展開していた。

主婦の花さん(30才)が一人の時に食べる、簡単な手抜きの食事。 てきとーで手をかけていないはずなのに、 でもそれだからこそ味わえるウマさがある!
原作は『孤独のグルメ』の久住昌之先生、 作画に新人作家水沢悦子先生を迎えて贈る、 一人系手抜き飯グルメ漫画『花のズボラ飯』第1巻。うまそうな料理の描写、さりげない花さんのロリっとしたキュートさ、くせになっちゃう生活感。単にグルメ漫画としてだけでなく、漫画好きな人なら注目!
COMIC ZIN「花のズボラ飯」コミックス紹介

なお、「花のズボラ飯」【AA】の感想には、百合と向日葵の花束をさん『主婦版孤独のグルメ的漫画。ただし大体冷蔵庫の中のもので何とかする系の自炊ものなのが大きな違い。ただ激しく頭が悪いお嬢さん(と言っても30歳だが)で、ゴローちゃんがモノローグでしゃべるような所を全部口に出してしゃべってしまう』や、古槍さん『美味しそうな表情と旨そうな食い方はすばらしいので、よし!』、常時リソース不足さん『ダンナが単身赴任で不在なので自堕落な駒沢花主婦カッコ30の自宅でできる明るい孤独のグルメ女性版。旨い物を求めるココロは男も女も関係なし。炊飯器さえあればもう用意出来るようなズボラ料理ばっかなので炊飯器が用意されている家でこのマンガを深夜に読もうものなら画像テロよりも非常に危険です』などがある

「花のズボラ飯」特設ページ / コミックス情報

「そうだこれがあった!!」
「イッツ“オニギリ茶漬ケ”!!」
「うっわー!!ステーキだーっすかさず赤ワイン」
「うんまァ!!天才…!!間違いなく天才だ!!」
「ウンマ~ッ」
「ウ~ン!!ウマイッウマ過ぎっ!!」

【関連記事】
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!書い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
秋田書店
「花のズボラ飯」特設ページ / コミックス情報
久住昌之氏のホームページ「とりあえずのQusumi'sHomePage」 / blog / Twitter
久住昌之 - Wikipedia
再現料理のまとめリンク
主婦の手抜き料理描く「花のズボラ飯」ZIN特典に石田敦子ら
「花のズボラ飯」がブランチ登場!久住昌之の料理実演も
マンガ質問状 : 「花のズボラ飯」 1人暮らしの主婦・花による手抜き料理レシピを描く

「このマンガがすごい!」1位はズボラ飯&BJ創作秘話
このマンガがすごい!2012 男部門「ブラックジャック創作秘話」女部門「花のズボラ飯」

【感想リンク】
孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」
「孤独のグルメ」原作者のズボラ飯とは? 30代の家庭料理マンガに注目!
読書メーター「花のズボラ飯」読書したみんなとコメント・感想
「花のズボラ飯」感想 - ブクログ
一人だから出来るグータラ生活!その幸せそうな顔に頬緩むグルメ漫画
孤独のグルメを超えるか!?「花のズボラ飯」 ソースゴルゴ31さん
【ニュー速クオリティ:孤独のグルメ作者原作の魅力を見事にぶち壊した「花のズボラ飯」発売
「なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・」
うまい!かわいい!笑える!三拍子揃った手抜き主婦グルメ漫画!
天才…!! 間違いなく天才だ!! このちょいと焼けたマヨがたまらん坂!!
主婦版孤独のグルメ的漫画。ただし大体冷蔵庫の中のもので何とかする系
女性版孤独のグルメこと花のズボラ飯面白かった!
美味しそうな表情と旨そうな食い方はすばらしい


花のズボラ飯
久住 昌之
秋田書店
2010-12-20


花のズボラ飯(2)
久住昌之
秋田書店
2012-03-08




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51108898