2010年12月18日

「狂った総理とミサイル娘のシュールギャグ!こんな日本に誰がしたっ!?」

絶対不発アトミックガールコミックス「絶対不発アトミックガール」1巻【AA】が17日に発売になった。作品紹介によると『201X年、世界各国はこぞって人型ミサイルを開発する状況にあった。日本もついに開発を決意、しかし完成したのはミニスカ軍服少女の人型ミサイルだった・・・』で、オビは『狂った総理とミサイル娘のシュールギャグ!こんな日本に誰がしたっ!?』になってた。

中山ユキジ氏のコミックス「絶対不発アトミックガール」【AA】1巻発売
「狂った総理とミサイル娘のシュールギャグ!こんな日本に誰がしたっ!?」

「総理サンタの登場だ!」

「胸いっぱいに 爆弾がつまってます」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
ゲーマーズ本店

中山ユキジ氏コミックヴァルキリーで連載されてる、コミックス「絶対不発アトミックガール」1巻【AA】がアキバでは17日発売になった。

作品紹介によると『201X年、世界各国は互いの技術力の誇示・その他イッパイの事情の為、こぞって人型ミサイルを開発する状況にあった。傍観の立場をとっていた日本もついに開発を決意、しかし完成したのはミニスカ軍服少女の姿をした人型ミサイル・よしえだった・・・・・・』みたいで、人型ミサイルの「有栖川よしえ」や、完全無欠・傍若無人・唯我独尊な総理大臣「有栖川総理」などが登場し、オビ謳い文句はは『狂った総理とミサイル娘のシュールギャグ!こんな日本に誰がしたっ!?』だった。

201X年、世界各国は技術力の誇示や諸々の事情でこぞって人型ミサイルを開発していた。傍観の立場をとっていた日本も、各国の嫌がらせに耐えられずついに開発を決意します!ところが日本の技術の粋を結した人型ミサイルは、ミニスカ軍服な少女姿のよしえだった…思った以上にダメでポンコツなよしえを初め、教養も常識も欠けた完全無欠な女総理大臣、総理の右腕にして苦労人の市川官房長官、パンダの国からやってきたアル中なミサイル藍、有栖川総理と幼馴染の変態メイド・マヤ、嫁と乳を求めて彷徨う残念ミサイル・夜青龍など、過激すぎる面々が常識を振り切ったテンションと超思考で繰り広げる、ハチャメチャギャグ! メロン通販「絶対不発アトミックガール」1巻特設ページより
なお、「絶対不発アトミックガール」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『自国の人型ミサイルが、相手国の人型ミサイルを前に勝てないと思った寸前開き直って寝返ったり、総理大臣が景気対策よりも国民全員にシンナー配ったほうが日本中がハッスルすると言いはじめたりと、もう自国崩壊まっしぐらな言動に笑い転げてしまいました。w』・『アホな総理と、そんな総理が作らせたアホなミサイル娘の言動が面白くて、我慢できないぐらい笑い悶える作品です。w(ぶっちゃけ、かなり危ないネタの宝庫でしたw)』がある。

また、「絶対不発アトミックガール」1巻にはボイスドラマとテーマソングCDが付いた限定版もあり、テーマソングは「快盗天使ツインエンジェル」とかの音楽を担当されてるあべにゅうぷろじぇくとの「ご機嫌ロマンス☆ラズベリィみさいる!!」。ボイスドラマとテーマソングはYouTubeでも公開してるみたい。

「絶対不発アトミックガール」作品紹介 /  中山ユキジ氏のホームページ

「有栖川総理」
オビによると"狂ってる"
総理大臣が腹に膝蹴り
「消費税を120%まで上げろ」
「アスモついに逆立ち」
「天国逝ってんじゃないよぉ~!!」
「夜青龍」


【関連記事】
レッする!ジ・アンダーグラウンド 「彼女のパンツの中を見ようとすると死ぬ!」
鎧亜騎譚1巻 「時代劇xメカx美少女」 ポロリもあるよ
美少女怪盗 Ziggurat(シグラット)1巻 女子高生スジパンツ
"おっぱいリロード"海瀬壮祐氏の新作 温泉美少女おっぱい熱血バトル「爆熱戦湯姫」
忍者部女子高生「NINむすっ」 ポロリもあるよ
触手姫、ヴァルキリーコミックスなのに「健全」
「成年コミックコーナーにあるけど、一般コミックですから大丈夫!」
「エロスの限界突破マガジン」から、ヴァルキリーコミックス創刊
コミックヴァルキリー 「エロスの限界突破マガジンがついに発射!」

【関連リンク】
キルタイムコミュニケーション / コミックヴァルキリー
「絶対不発アトミックガール」作品紹介 / コミックス情報
中山ユキジ氏のホームページ「つぶあん」 / Twitter
あべにゅうぷろじぇくと
絶対不発アトミックガール PV +ボイスドラマ1 / / /

『絶対不発アトミックガール』コミックス第1巻発売記念。PVが公開中!
メロン通販の「絶対不発アトミックガール」1巻特設ページ
アホだ!アホ過ぎて涙が出てきた!!
ロボット少女と、美女で素晴らしく頭の悪い総理が繰り広げるギャグ漫画
この漫画がヒドイ 2010 大賞受賞決定!(ぉ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit