2010年12月25日

エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」

エロ漫の星 コミックス「エロ漫の星」上巻:入門編下巻:実践編【AA】が24日発売になった。 Comic Twitter !さんによると『素人当然の一人のエロ漫画描きが成長していく、愛と!勇気と!!迸る汁とかなんかそういう物語』で、ZIN秋葉原店では作中に登場する『ズリネタのフィニッシュに選ばれる事こそが、エロ漫画家にとって至福の極み()』とかを付けてた。
-

金平守人氏のコミックス「エロ漫の星」上下巻【AA】発売
エロ漫画とエロ漫画家のお話

「エロ漫画とはっ、オッパイに始まりオッパイに終わる!!」

「消しているのではない!!むしろ何倍にもエロく見せているんだっ!!」

「汁分の真の意味を知らずして、エロ漫画の頂点へは行けない!
それが“汁を知る”だ」

「エロ漫画で決して忘れてはいけない要素・・・それは余韻だ!
イッった後の余韻シーンで、読者とのシンクロはより完璧なものとなる!」
ゲーマーズ本店

金平守人氏が、ヤングコミックで連載されていた『エロ漫画とエロ漫画家』のコミックス「エロ漫の星」上巻:入門編下巻:実践編【AA】が24日発売になった。店舗によっては 金平氏自腹の『28ページ小冊子&ストラップ』が先着特典になってる。

『エロ漫の星』は、少年画報社発売予定カレンダーでは『連載時から漫画家や業界関係者から絶大な人気の漫画が遂にコミックス化! 上下巻同時発売で、ぶっとんだ面白さです! Oh、ジーザス!!』を謳い、オビの謳い文句は『投稿神三峯徹絶賛!!人気作家村上ジョン絶賛!!』。 Comic Twitter !さんの紹介によると『これは、素人当然の一人のエロ漫画描きが「エロ漫画の星」を目指して成長していく 愛と!勇気と!!迸る汁とかなんかそういう物語である!!!』な、上巻:入門編ではエロ漫画のテクニック(おっぱい・エロ擬音・おしり・エロセリフ・修正・液体描写)などについて、下巻:実践編はプロのエロ漫画家としてデビューするまでの苦闘(アシスタント・トレス・持ち込み)を描いてる。

COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『ページのそこかしこから溢れ出る漫画への愛・愛・愛!!ビバ!!エロ漫!!』で、他に作中に登場するシーン「それは・・・キミ自身がオナニーできるエロ漫画なのかい?()」「エロマンガの最終奥義 裸舞腐羅酢()」「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事こそが、エロ漫画家にとって至福の極み!()」などのシーンを使ったPOPが付いていて、ZINのバイヤーいわく「間違いなく傑作」とのこと。

「エロ漫の星」上巻:エロ漫画家への最短距離!!これを読まねばデビューできない。掟を破りすぎた指南書、ここに解禁!!エロ漫画を描く上で必要とされる第7感、それが童貞力(DTP)だ!!キミは童貞力を感じた事があるかッ?
「エロ漫の星」下巻:エロ漫画家のデビューは簡単だ!!生き残る事こそが難しいんだ!!エロ漫画界のリアルをえぐる問題作、解禁!!

なお、「エロ漫の星」上巻:入門編下巻:実践編【AA】の感想には、Comic Twitter !さん『エロ漫画というテーマの性質上、成人コミックに分類はされていないものの、どうしてもそれに近い下ネタやエッチなシーンが沢山描かれます。しかし上巻はエロ漫画にまつわるトリビアとして、下巻はエロ漫画で連載を勝ち取ろうと奮闘する熱血(えろ)まんが道として、漫画家のエッセイ本とか好きな人なんかは楽しめるんじゃないかなあと思いますよ』や、呉エイジ氏『金平へ。今、エロ漫の星読み終えた。爆笑した。間違いなくオマエの最高傑作だな。天才だよ、オマエは』などがあり、作者の金平守人氏はTwitterにて『作者・担当編集、共にやれることは全てやりました!魂も込めました!あとはもう、1人でも多くの人に読んでいただきたい!という念を送ることぐらいしか出来ません。いろんな意味で奇跡に近い単行本です。是非特典もゲットしていただきたいです』をつぶやかれている

「エロ漫の星」上巻 コミックス情報 / 下巻 / 金平守人氏のTwitter

「トレスすんな―!!」
師匠の村山ジョン 「その顔…死兆星を見てしまったね」
「流れるなエロ漫の星よ!」
「エロマンガの最終奥義 
裸舞腐羅酢」
「エロ漫の星をつかむのは
1%の才能と99%の運だ!」
実際に雑誌掲載したエロ漫画
「アヤコのアソコ」

【関連記事】
液汁描写・アヘ顔・擬音などエロ漫画の性的表現 同人誌「EroManga Lovers Vol.1」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
バクマン10巻 「岩瀬のための1冊でしょう!もだえ死にます」
漫研マンガ同人誌 "漫画漫画" 「漫画業界のプライスレスなからくりが鮮明に?」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
「アオイホノオ1巻」発売 80年代始め、マンガ家を目指す芸大生
ロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー 「キャノン先生トばしすぎ」発売

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングコミック 
「エロ漫の星」上巻 コミックス情報 / 上巻立ち読み
「エロ漫の星」下巻 コミックス情報 / 下巻立ち読み
金平守人氏のTwitter
金平守人 - Wikipedia
コミックナタリー 金平守人「エロ漫の星」ZIN購入特典を三峯徹が熱筆
このエロ漫の星が凄い!

【感想リンク】
熱くて勉強になるエロ漫画入門書「エロ漫の星」レビュー
エロ版"まんが道"!? 君はつかめるのか、エロマンガの真髄を!
全く意味の分からない人でも なんとなく読める内容に仕上げた傑作パロディ漫画
熱血(えろ)まんが道として、漫画家のエッセイ本とか好きな人なんかは楽しめるんじゃ
今、エロ漫の星読み終えた。爆笑した
村上ジョン先生(犬)がエロシーンの構成を論じるシーンは特にお気に入り
全国のエロマンガ読みを唸らせる、「エロ漫道」がここに!
「エロ漫の星」を熟読。間違いなく傑作かと


エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)
著者:金平 守人
少年画報社(2010-12-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)
著者:金平 守人
少年画報社(2010-12-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51111146