2010年12月26日

大沖 / はるみねーしょん2巻 「\すげえ/\まじで/\やべぇ/」

はるみねーしょん 大沖氏の4コママンガ「はるみねーしょん」2巻【AA】が25日に発売になった。コミックス情報によると『トボケた女子高生、細野はるみは宇宙人。浮いたり飛んだり、ダジャレを飛ばしたり、宇宙船地球号の乗り心地を満喫中?』みたいで、謎鳥さんの感想は『魅力はやはり\すげえ/に代表される独特の台詞演出でしょうか。まさに匠の技』などなど。
-

「はるみねーしょん」2巻【AA】発売 フィギュア付きの限定版と通常版

「"謹賀新年"とかでもいいな」「あっそっちのほうがかっこいい」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

大沖氏まんがタイムきららキャラットで連載されている4コママンガ「はるみねーしょん」2巻【AA】の通常版と「ねんどろいどぷち」はるみフィギュア付き限定版が、25日に発売になった。

『はるみねーしょん』は、1巻コミックス情報では『トボケた女子高生、細野はるみは宇宙人。浮いたり飛んだり、時には土中に埋まったり、地球暮らしを満喫中?一度読んだらクセになる、\すげえ/\やべえ/』を謳い、2巻コミックス情報が『トボケた女子高生、細野はるみは宇宙人。浮いたり飛んだり、時にはダジャレを飛ばしたり、宇宙船地球号の乗り心地を満喫中?あなたのハートをキャトルミューティレーションする』なシュールギャグ4コマみたい。

2巻のオビ謳い文句は通常版が『フィギュアの付かない通常版。普通がいちばん!いつでも今日が、いちばん楽しいなんとやら』、限定版は『フィギュア付き限定版!「ねんどろいどぷち」はるみが飛ぶ!(飛びません)歌う!(歌いません)』だった。

「はるみねーしょん」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『本作に限ったことではありませんが大沖氏の作品全般における魅力、それはやはり\すげえ/に代表される独特の台詞演出でしょうか。吹き出しとしての台詞ではなくて、この言葉だけを独立させていることで生まれる「間」はまさに匠の技』や、徒然なる一日さん『第2巻でもはるみちゃんの言動、行動、仕草…全てが…予測不可能ww竹馬を持ってきたと思ったら空飛んだり、ガングロになったり、持久走なのに地球一周したりと相変わらずのボケっぷりですねwwユキのツッコミも冴えまくっていてワロタww』、かたくりこさん『怒涛の駄洒落漫画。よくもここまでくだらない駄洒落を思いつくものだと感心せざるを得ない』などがある

また、「はるみねーしょん」2巻限定版につくねんどろいどぷち「細野はるみ」は、まんがタイムきらら編集部のMM.Jr氏のコラムによると『ぼーーっとした感じが非常にかわいい。愛らしい!持って帰りたい!!』だそうで、E.M.D.2ndさん『出来の方はまあいつものねんぷちですね。顔が顔だけに元絵にかなり似ていると思います』、EARL.BOXさん(12月25日更新分)『ディフォルメだとなんか単純な顔ほど可愛いような気がする(笑 やたら存在感のあるフィギュアになってる(笑』とのこと。

「はるみねーしょん」2巻コミックス情報 / 大沖氏のホームページ「ダイオキシン」

「そういやはるみの髪の毛ってピンクだよな」
「お あやとりか懐かしいな」
「なんだこれ」
「うちが作ったカルタ」
「アメがあるけどいる?」
「投げかた!!」
「さて消えた玉はどこに行ったでしょう…」

【関連記事】
大沖:はるみねーしょん1巻 「このギャグセンス \すげぇ/」
ひらめきはつめちゃん1巻 「シュール系発明ギャグマンガ \すげぇ/」
東方同人誌 アキバの同人ランキング席捲中

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららキャラット
「はるみねーしょん」2巻コミックス情報
大沖氏のホームページ「ダイオキシン」

【コラム・ネタ・お知らせ】 \まじで/ 「はるみねーしょん」第2巻発売記念小旅行
大沖「はるみねーしょん」秋★枝ら参加の\すげえ/特典
Good Smile Company
はるみねーしょん - Wikipedia
大沖 - Wikipedia

【感想リンク】
繰り返されるはるみのナンセンスギャグ
困ったことにそのしょーもないジョークで笑ってしまう私がいるんですよね。(笑
はるみねーしょんの主人公・細野はるみのねんどろいどぷち付きの限定版
ダジャレとシュールギャグが雨あられ
今回もゆるい日常が描かれています
\すげえ/\まじで/\やべぇ/
でもはるみちゃんの言動、行動、仕草…全てが…予測不可能ww
やたら存在感のあるフィギュアになってる(笑
いちいちツボにはまるのが何か悔しいけど、面白いので問題ないです
よくもここまでくだらない駄洒落を思いつくものだと感心せざるを得ない


はるみねーしょん (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)
著者:大沖
芳文社(2010-12-25)



はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)
著者:大沖
芳文社(2010-12-25)



はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)
著者:大沖
芳文社(2009-02-26)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51111449