2011年01月01日

コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語4 「ちょっ死んぢゃう!!」

コミケ スタッフ残酷物語コミックマーケットスタッフを描いた、サークルDejaVuの冬コミ新刊・4コマ同人誌『スタッフ残酷物語4』が、COMIC ZIN秋葉原店に31日に入荷していた。サークルさんの新刊情報によると『今回のエピソードはブロック長の仕事やベテランの買い物の頼み方、雨のコミケなど』で、ブロック長になった主人公が「ちょっ死んぢゃう!!」などなど。
-

サークルDejaVuの冬コミ新刊・コミックマーケットスタッフのことを描いた4コマ同人誌
「スタッフ残酷物語4」

ブロック長になった主人公 にゃるせ
「上層部からの圧力に耐えながらも部下からは忌み嫌われるツラ~い中間管理職です」

「明日は雨なので変更があります」 「外周の列は?」
総統括「変更なし!濡れてもらいましょう!」

サークルDejaVuの冬コミ新刊・4コマ同人誌『スタッフ残酷物語4』が、31日にCOMIC ZIN秋葉原店に入荷していた。

サークルさんの新刊情報によると『今回のエピソードはブロック長の仕事やベテランの買い物の頼み方、雨のコミケなど』で、COMIC ZIN秋葉原店では『ついにブロック長に昇進し、上からは圧力・下からは突き上げをくらい、増々胃が痛くなる事受け合いの、コミケスタッフにゃるせさんセカンドシーズンはっじま~るよ~!』POPが付いていた。

友人に誘われ(騙され)準備会スタッフになったにゃるせ。最初のうちは、常識にとらわれない環境に驚きを隠せないでいたが。そのうち慣れてしまい、順応してしまった。今回からセカンドシーズン。ホール長が交代して、人事が一新された東6ホールの、ブロック長として成長していくストーリーがはじまります。いかにしてにゃるせがダークサイドに堕ちていったのかをどうぞお楽しみに。
「スタッフ残酷物語4」前回までのあらすじ

なお、同人誌『スタッフ残酷物語』コミケスタッフを描いた4コマ漫画で、「スタッフ残酷物語1」では外周大手の列整理や、コミケカタログの制作作業など、「スタッフ残酷物語2」は準備会事務所内部や前日設営、「スタッフ残酷物語3」ではスタッフの辞め時・役職の繰り上がりなどについての4コマが収録してたシリーズ。今回の「スタッフ残酷物語4」には「1ホール5個師団」・「新人班長」・「米やんをとめるな」・「花火の渋滞」・「買い物の頼み方」・「雨用の備品」などを収録、IDチェック青紙貼り簡易雨合羽製作などを4コマ漫画になってる。

サークルDejaVu / コミケット79新刊案内

ブロック長の担当範囲
「ちょっ死んぢゃう!!」
初心者マーク
青紙
「バカもん!
この人はいいんだよ!」
「俺は青紙貼ってくる」
「こう被る!簡易雨合羽だ!」

【関連記事】
さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
「さいたま市、成立当時の与野・大宮・浦和が起こした珍事を、擬人化娘がお届け!」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語3 「お願い!君にしかできない!」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語2 「死ぬならコミケが終わってから死ね!」
コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌 「スタッフ残酷物語」

【関連リンク】
サークルDejaVu / 新刊情報
COMIC ZIN通信販売「スタッフ残酷物語4」

コミックマーケット - Wikipedia
米澤嘉博 - Wikipedia
コミケットスタッフの基礎知識
コミケスタッフだけど何か質問ある?
【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】発言集

【Twitterで探した、今回の冬コミのコミケスタッフ名言】
「12月31日と言う現実を捨てて、三日目と言うワンダーランドへようこそ」
「こんなところで力を出さないで下さい! 力は会場の中で! 中出しでお願いしまーす!」
「人間としての矜持と尊厳は絶対に守ってください!迷わずトイレに行ってください!」
「そんな並び方で大丈夫か?」
「何しに来ましたか、思い出してください!今のうちに体力温存してください!」
「男の方ゆっくり進んでくださーい! 三次元の女の子大事にしてあげてくださーい!」
「ここは禁猟区です ついでに採取できるのは同人誌だけです」
「一歩でも多く歩いて下さい!その一歩が一冊でも多く買う秘訣です!!」
「もう一歩づつ詰めてください!1番いい陣形を頼む!!」
「隙間を作らないようにしてください!隙間を埋められるのはあなたの身体だけです!!」
「現在仮設トイレは50分待ちです。本日の最大手でございます」
「座ったままで構いません少しづつ動いて下さい。上下に動いて私を悦ばして下さい。」
「画面の中の彼氏・彼女とお話している方、大変危険ですので早く安全な場所へ待避させてあげてください!」


コミックマーケット創世記 (朝日新書)コミックマーケット創世記 (朝日新書)
著者:霜月 たかなか
朝日新聞出版(2008-12-12)

クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51144389