2011年01月02日

おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」

チョコレートの時間 サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊同人誌「チョコレートの時間」が、COMIC ZIN秋葉原店に1日に入荷してた(ZIN専売)。COMIC ZIN通販は『デザインから、テキストまで、すべてが極上の一冊です。さあ、あなたも甘く、ほろにがい、チョコレートの時間の中へ!』などと紹介し、ZIN秋葉店に あったポスターには「チョコレート、ぺろぺろ。」
-

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊チョコレート同人誌
「チョコレートの時間」

チョコレートを使ったお菓子を手作り

サークルさんの新刊案内「お土産に喜ばれるチョコレートや簡単なチョコレートレシピ、 街角の美味しいチョコレート屋さんの紹介などてんこもり」

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊同人誌『チョコレートの時間』が、COMIC ZIN秋葉原店で1日に入荷した(COMIC ZIN専売)。

サークルCOSMIC FORGEは、珈琲同人誌「珈琲の時間」や、初心者向け料理同人誌「リア充ごはん」を出されたサークルさんで、冬コミ新刊同人誌『チョコレートの時間』には、「珈琲の時間」でもイラストを担当されたサークル壁の彩度のTNSK氏がイラストを描かれ、 サークルさんの冬コミ新刊案内では『お土産に喜ばれるチョコレートや簡単なチョコレートレシピ、街角の美味しいチョコレート屋さんの紹介などてんこもりの内容でお届けします』とのこと。

巻頭には『甘く、とろけるチョコレートは私を癒す秘密の"アロマ"』とあり、 収録している内容は「Scene.1 チョコレート菓子を作る」・ 「Scene.2 チョコレートを探しに出かけよう」・ 「Scene.3 チョコレートをお取り寄せ」・ 「Scene.4 チョコレートショップ探訪」・「Scene.5 GINZAチョコレートマップ」などなど。

COMIC ZIN通販では『満を持して登場。 COSMIC FORGE「時間」シリーズ最新作は 「チョコレート」!!』・『この、こだわりの一冊を仕上げるため、ジャン=ポール・エヴァンから、ピエール・マルコリーニ、ピエール・エルメなどなど、膨大な高級チョコレートを買って、食べ、ショップを回った!のだとか』・『デザインから、テキストまで、すべてが極上の一冊です。さあ、あなたも甘く、ほろにがい、チョコレートの時間の中へ!』と紹介し、ZIN秋葉原店にあった「チョコレートの時間」のポスターのキャッチコピーは「チョコレート、ぺろぺろ。」

仕事や勉強で煮詰まってしまったら、"チョコレート"を楽しむ時間を作りませんか。珈琲を入れて、お気に入りのチョコレートと一緒に休憩しましょう。とっておきの一粒は、私だけの、秘密の幸せ。 サークルCOSMIC FORGE「チョコレートの時間」

なお、イラストを担当されたTNSK氏は『チョコ好きはヨダレが止まらんです』とのことで、冬コミ?で購入された方の感想には、 えるーさん『ちょっと休日にでもお菓子作りがしたくなってきましたw』、Headさん『こういう本が同人にはあるということをもっと知ったほうがいいよ』などがある。

サークルCOSMIC FORGE「チョコレートの時間」 /  COMIC ZIN通販「チョコレートの時間」

「チョコレート菓子を作る」
イラストは
サークル壁の彩度TNSK氏
「チョコ&ビスケットのバー」
「チョコレートを探しに
出かけよう」
「チョコレートをお取り寄せ」
「チョコレートショップ探訪」

【関連記事】
納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り
海軍めし同人誌 「お通しからデザートまで、あなたの家で作れる海軍めし」
「(意訳)バレンタインチョコが欲しいなら、自分で作ればいいじゃない」
サンドイッチとそれにぴったりなパンの同人誌 「彼を明日のパンで挟む冬」
ニクノハナ 「不死身な"食べられる"ウェイトレス 高木さん」
東方でモナリザ 名画×東方同人誌 「幻想美術館」
COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

【関連リンク】
サークルCOSMIC FORGE
「チョコレートの時間」サークル特設ページ
サークル壁の彩度
サークル壁の彩度「チョコレートの時間」ほか紹介ページ
COMIC ZIN通販「チョコレートの時間」特設ページ

チョコ好きはヨダレが止まらんです
ちょっと休日にでもお菓子作りがしたくなってきましたw
こういう本が同人にはあるということをもっと知ったほうがいいよ



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51146417