2011年01月04日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 夢喰いメリー、アニメ公式ガイドブック「ナイトメアマガジン」

夢喰いメリー あけましておめでとうございます。まんがタイムきらら編集部MM.Jrです。本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。さて、みなさん、初夢はいかがでしたか? キボーにあふれた初夢でしたか?私の初夢には、「夢喰いメリー」の公式アニメガイドブック「ナイトメアマガジン」が出てきまして…。どうやら私の夢は「夢喰いきらら編集部」にやられたようです。
-

まんがタイムきららフォワードにて連載中の牛木義隆先生の「夢喰いメリー」

まんがタイムきららフォワード2月号

メリー・クリスマス!ってことなのかしら。ベタすぎかしら。表紙にも書かれていますように、2011年1月6日(もうすぐですよっ)TBSにて放送開始予定です。放送時間や、他の放送局での放送日時について詳しくは、夢喰いメリー公式ホームページ公式ファンサイトにてご確認を。

アニメ化にあたりまして、1月27日、「ナイトメアマガジン“夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブックREM・1」が発売されます。 “REM・1”ということは、続きがある…ということで、3号連続隔月刊行を予定しています。

そんな「ナイトメアマガジン」、ただ今絶好調製作中の様子をお届けですっ。

コミックス×アニメ×ナイトメアマガジン=楽しみは無限大!!

いいですね。二人はきっと、憎まれ口を叩きあいながらも、息の合ったダンスをするのでしょう。大のメリーファンたる私はよだれが抑えきれません。いかんいかん、大事な校正紙を汚してしまうところだった。

本書の内容をご紹介しますと、表紙はもちろんのこと、綴じ込みポスターも牛木先生描き下ろしです。また、監修:牛木義隆先生、漫画:鶴淵けんじ先生によるスピンオフコミック『影踏みメリー』なんと48Pもあったり、これまでのきららフォワードの表紙や口絵などを収録したイラストギャラリーがあったりと盛りだくさん!

他にも、キービジュアルをはじめとしたアニメでの設定をお見せするページや、キャラクターを掘り下げて紹介するページ、「気になるあのシーン、あのセリフ」のコーナーなど、メリー初心者から上級者まで「夢喰いメリー」を楽しみ尽くせる内容となっております。

メリーの世界に浸りたい人には魅力的なことこの上ないですね。しかも、アニメ化で最近知った人も、連載当初から好きだった人もどちらも満足できるボリューム感です。ダメだ、こんなこと書いてたら、よだれどころか鼻血が…。

しかも、お正月記念ということで、綴じ込みポスター、スピンオフコミック、イラストギャラリーの製作中のものを担当者に頼んで、みなさんにちょい見せしちゃいます、 無礼講じゃ無礼講~!

一部分を拡大してみました。全体像は買ってから見てみよう。

風流ですね。私のおじさま好きセンサーがビビビッと反応しとりますよ。って、見せる部分が残念すぎ!でも、おやっさんの横が気になりますな、、、この髪飾りはまさか勇魚では?むむむ、気になります。

にしても、おやっさんのおカラダを見せていただいても、ターゲットが狭すぎるというか(私的にはアリですが)、もう少し万人が喜ぶちょい見せをお願いしますよ、担当の方っということで仕切り直し。もう1枚。

「ナイトメアマガジン」を3号連続ポスター
どんなシチュエーションか気になります…。

気持ちよさそうです…。見ているだけでこちらもぽかぽかと温かくなってきます…。しかも、このポスター、「ナイトメアマガジン」を3号連続集めると、巨大な1枚のポスターになるのです。なんという合体超人っ!私もまだ全体像はわかっていません。ワクテカして次の「ナイトメアマガジン」を待ちましょう。

カラーイラストギャラリー この中に入れてくれっ!

どうです?かわいさが炸裂しています。彼女たちに囲まれて生きていたいぜ。猛烈になっ!イラストギャラリーの部分だけでも、牛木先生の画集としての価値があると思います。

また、きららフォワードの表紙画をほぼそのままたくさん収録しているので、単行本派のあなたもこれを入手すれば、見逃したイラストをチェックできます!

スピンオフコミック『影踏みメリー』
影と夢、ともに我々の日常の裏側を照らすもの…。

3号連続各話48Pの連載で、どんなお話になるのかとても興味津々。内容を詳しくはお話できませんが、なかなかスタイリッシュな仕上がりとなっております。アメコミっぽいところもありつつ、メリーのかわいらしさも出ています。

夢魔も出現しますし、誰が「器」にされてしまうのか、といったメリーの世界観ならではの展開もありつつ、この「影踏み」というのが何を意味しているのか、非常に気になるところです…!ここでしか読めない、スピンオフコミック『影踏みメリー』もお楽しみに。

コミックス第1巻~最新第5巻を読んで予習バッチリ、テレビの前に正座、これが基本スタイルですっ!その上に、「ナイトメアマガジンREM・1」をどうぞよろしく。

芳文社 まんがタイムきらら編集部 MM.Jr

(c)牛木義隆・芳文社/夢喰いメリー製作委員会

【バックナンバー】
一期一会(?)のKRコミックス販促ポスター特集!
\まじで/ 「はるみねーしょん」第2巻発売記念小旅行
夢喰いメリーてんこもり! 雑誌・コミックス・イベント・アニメ
TVアニメ化決定!「Aチャンネル」で脳内お花畑満開!
きららフォワードは注目作が大豊作ですっ!
祝8巻!「三者三葉」でふり返るまんがタイムきららの歴史?
キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!
「けいおん!」ついに最終回! 付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51150309